プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットオールドタウンの歩き方♡

サワディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180310204433j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットインスタグラムで人気のオールドタウンをカメラ両手でぶらぶらと歩いてきました。ストリートアートを楽しむ日本人旅行者の姿もちらほら。

f:id:rakbaimai2:20180310204524j:plain
のんびり旧市街散策

盛り上がっているプーケット女子旅、可愛いコンパクトデジタルカメラを首にぶら下げて歩いている姿を見るとほのぼのしますね。

f:id:rakbaimai2:20180310204655j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今は気軽にスマートフォンで写真や動画も撮れる時代です。とても便利になりましたね。撮った写真をすぐSNSでアップするにはスマートフォンは必要不可欠ですからね。


女子旅in プーケット!オールドタウンを歩く

スマフォで撮り、インスタグラムやツィッターFaceBookにアップ!その写真を見た人がその場所に写真を撮りに行く!っと不思議な時代です。

f:id:rakbaimai2:20180310204950j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

僕も初めてプーケットに来島する方に役立てれば・・・っと各種SNSにアップしております。プーケットインスタ映え?っとあまり耳慣れない言葉を理解するのも大変な時がありますが、これからも出来る限り情報を発信しようと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20180310205106j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

さて車をLimelight Avenue Phuket(ライムライトアベニュープーケット)に停めて散策スタートです。

f:id:rakbaimai2:20180310205201j:plain
プーケットオールドタウンが好き

まずピリ辛ラーメンが食べたくてトムヤムラーメンで腹ごしらえです。ローカルなラーメン屋さんが好きな僕達、タイを感じる事ができる店内、甘くて酸っぱい飲み物で暑さも落ち着きます。

f:id:rakbaimai2:20180310205243j:plain
タイの甘い飲み物

タイのアイスミルクティーやアイルミルクコーヒーは本当に甘いんですね。日本人旅行者の方が飲んだら甘さに驚く事間違えないです。

常夏の陽気が続く島、日差しも強く気温も30度前後ですからね。甘い飲み物が恋しくなるのです。

f:id:rakbaimai2:20180310205328j:plain
トムヤムラーメンを食べよう

甘い飲み物にはピリ辛スープで人気のトムヤムラーメンです。日本のラーメンに比べて麺の量が少ないタイラーメン、僕は2杯食べることもしばしば。度に店にも必ずテーブルに調味料が置いてあります。

ピリ辛風味のスープに更に唐菓子を少々、酢も少々、そして砂糖を本当に少し入れて食べるとより美味しさが倍増します。 これがタイラーメンの食べ方です。是非皆さんもお試し下さいね。


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人

ラーメンを食べた後はインスタ映えすることで有名になったローマ通りを歩きます。ピンクの建物がとても良い感じです。オシャレなアイスクリーム店もあります。

ameblo.jp

『Torrey,s lce Cream』は日本人旅行者にも大人気ですね。是非立ち寄って欲しい場所です。

f:id:rakbaimai2:20180310205633j:plain
プーケットオールドタウンを歩こう

ローマ通りからタラン通りを右に曲がり、旧市街の素敵な建物を楽しみながら歩きます。じっと見つめて、写真を撮って、また見つめて撮るの繰り返し。写真好きにはとても嬉しい通りです。プーケットインスタ映えすること間違えなし!っとスタッフが言っておりました(笑)

僕は『インスタ映え』にはあまりピンとこないのです(笑)

お土産物屋さんやローカル食堂やカフェ&レストランもあります。


ラテマキアートの時間 #プーケット #プーケットオールドタウン #ラテマキアート #夫婦の時間 #土曜日の午後 #リラックスタイム

僕の好きな『Macchiato House』


クレープケーキの時間🍰 #プーケット #phuketlife #プーケット生活 #ケーキ #クレープ #phuketoldtown #夫婦の時間 #時間の自由 #コーヒー #phuket2017

『Eleven Two&Co.』プーケット料理が楽しめる『Kopitiam by Wilai』もこの通りにあります。

f:id:rakbaimai2:20180310210308j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ノスタルジックな街並みを楽しみ、デジイチも楽しみ、食も楽しむ事が出来るのは最高ですね。

タラン通りとヤワラット通りの交差点にある『The Old Phuket』はヨーロッパ人で賑わっています。


Old Town White Coffee by プーケットしまかぜ案内人

僕も一度リラックスしたことがあります。マレーシアはペナン島ジョージタウン』を思い出させるような雰囲気でオススメですね♩

f:id:rakbaimai2:20180310210519j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

真っ青な空の下、旧市街を歩き、アイスクリーム屋さんで一休みです♩人気の『Ice Cream Thaivetro Old Town』盛り上がっています。とっても美味しいですからね。

f:id:rakbaimai2:20180310210723j:plain
種類も豊富なアイスクリーム

うん、これはオススメです💕 大満足なアイスクリームタイムでした。

楽しい、楽しい、プーケットオールドタウンぶらぶら散歩、是非来島の際はカメラ片手にのんびり歩いてみて下さいね♩

ameblo.jp

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


女子旅、プーケットオールドタウン を歩こう

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人