プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットセントラルフェスティバルへ行こう.「和食レストラン《ZENで》頂きました🍣」

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からしまかぜ案内人です🐬

f:id:rakbaimai2:20170728070309j:plain

時々食べたくなる日本食。
『和』の味、ダシ、お魚が恋しくなる時があります。以前に比べると気軽にプーケットでも和食を食べれるようになりました。嬉しいことですね。プーケット旅行、タイ料理が苦手な方も安心の日本料理店、タイで『和』の気分を味わって下さいね。

スポンサーサイトリンク


目次

1 プーケットで和食(日本食)
2 ゼン(ZEN)の紹介&場所
3 スーパードライとサーモン・トレジャー丼にシシャモ&天そば

プーケットで和食(日本食)

タイにはバンコクを始めとして日本人も多く住んでおります。日本の文化やヘルシーな日本食を好むタイ人も多いです。バンコクには日本食レストランが2,000店舗以上もあります。日本に負けない美味しい料理を食べれるお店もあります。そしてここプーケット島にも和食レストランが数軒あります。南の島で『和』を楽しむ事が出来るのも嬉しいことです。タイで食べる日本食の味が気になる方、是非食べに行ってみて下さいね。

ゼン(ZEN)の紹介&場所

今回はセントラル1階にあるタイランドで老舗の和食チェーン店であるZen(ゼン)に行ってきました。他の和食チェーン店よりもお値段は少し高めですが、より素材が新鮮で美味しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170728070337j:plain

どの料理もホッと出来る味付け。おすすめはやはりお刺身ですね。南国リゾートで美味しいお刺身が食べることが出来るのはありがたいです♪

スーパードライとサーモン・トレジャー丼にシシャモ&天そば

今回はASAHIスーパードライ(210バーツ)とTempra Soba(175バーツ)とYaki Shishamo(110バーツ)とSalmon Treasure Don Set(450バーツ)

f:id:rakbaimai2:20170728070352j:plain

タイのシンハー・チャン・リオビールも大好きです🍺 でもやはり日本人、スーパードライもとても美味しいですね!日本を思い出すことが出来る美味しい1本♪

f:id:rakbaimai2:20170728070404j:plain

そして海老入りの天ぷらそば。
サクサクの衣に柔らかい海老さんが美味しく、そばもスープの感じも問題なく美味しくいただけました!やはり和食と言えばそばですよね?

f:id:rakbaimai2:20170728070420j:plain

ビールのつまみと言えば大好きな焼きシシャモ~。シンプルですがやはりシシャモは日本のお魚~。あっさり塩味とレモンを絞っていただきました!懐かしい味が最高です♪

f:id:rakbaimai2:20170728070624j:plain

最後はちょっと気になっていたサーモントレジャー丼セット。セットにするとキムチと付け出しとお味噌汁が付いています♪贅沢な丼ぶりですね。ご飯の上にはたくさんの鮭フレークが掛かっています。とっても美味しいです💛 タイで魚料理と言えばやっぱりサーモンがおすすめ!満足、満足。

f:id:rakbaimai2:20170728071039j:plain

プーケット滞在中に和食が恋しくなった方是非安心の味ZENに足を運んでみてくださいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Zen@Central Festival Phuket プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き ZENで食す