プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

昼間のパトンビーチ通りをお散歩🌴

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170726063613j:plain

先日はお天気がとても良かったので昼間にパトンビーチのビーチ通り(Thawiwong通り)を散歩してきました!大きく南側エリアとバングラー通りの近くの中央エリアと北側エリアと分かれるパトンのビーチ通りですが、やはりBangla通り近くのビーチ中央エリアが昼間は一番盛り上がっています。

f:id:rakbaimai2:20170726063632j:plain

ビーチ通り南側のPrachanukhro通りとビーチ通りが交わるエリアがプーケットタウンへ行くソンテウ(乗り合いバス)の発着所になっていて朝から17時くらいまではバスが停まっています。平日は20分おき・土日祝日は30分おきにバスが出ています。なんとどこまで乗っても30バーツでプーケットタウンのオールドタウンまで行けるのでおすすめです🚌

f:id:rakbaimai2:20170726063644j:plain

パトンビーチ通り沿いで立って待っていればバスが通ります。乗り合いバスを見つけたら手をあげると路線バスは停車、乗ったらまずは最初に係りの人に30バーツを支払えばOKです♪

スポンサーサイトリンク


普通のタクシーやトゥクトゥク(プーケットタウンまでは500~600バーツくらい)もあるし、青いチョッキを着た格安のバイクタクシー(プーケットタウンまでは200バーツくらい)もあります。ローカルバスのソンテウを待つのが面倒な方はご利用くださいね♪

f:id:rakbaimai2:20170726063740j:plain

昼間パトンビーチで海水浴やビーチチェアでのんびりしたりマリンスポーツを楽しみたい方はビーチ中央エリアが盛り上がっています🌴バンタイビーチホテル前からバングラー通り前、そしてラフローラホテル前までのエリアで遊ぶのがおススメです💛

f:id:rakbaimai2:20170726063802j:plain

ビーチチェアレンタル(チェア1つ100バーツ)で借りる事ができます。バナナボートやストームボートやパラセーリングマリンジェットなど各種マリンスポーツが楽しめるようにもなっているのが楽しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170726063821j:plain

マリンスポーツは値段はParasailingは大人一人1500バーツ・子供1200バーツ、Jet Skiは30分1台一人1500バーツ・1台二人乗り2000バーツ、Banana Boatは大人一人700バーツ・子供一人600バーツ、Storm Boatは大人一人700バーツ・子供一人600バーツがかかります。

f:id:rakbaimai2:20170726063850j:plain

パトンビーチのカッコイイビーチボーイが主催で開催しております。遊ばれる前に何かあった場合の保険等の問題はあらかじめご自分で確認する必要があります。ジェットスキーなどは船を傷をつけたり壊した場合の部品は実費払いになるので遊ばれる方は十分気を付けて運転するようにしてくださいね!

f:id:rakbaimai2:20170726063939j:plain

ビーチの簡易ベッドでタイマッサージでリラックスタイム。南国の風を感じながらのマッサージもおススメです。ビーチをドリンクやタイ料理、お土産を売りに来たりするのもタイらしさを感じる事が出来て楽しいですよ。

f:id:rakbaimai2:20170726064106j:plain

笑顔の素敵なおばちゃんが売る青パパイヤサラダ(ソムタム)とチャンビールを買って、ゆっくりと海を見ながら食べるのも南国スタイルで美味しいです🍴

プーケットで1番活気溢れるパトンビーチへ是非訪れてみて下さいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2017年 乾季パトンビーチ(Patong Beach High season) by プーケットしまかぜ案内人


2017年 乾季パトンビーチ②(Patong Beach High Season)


2017年 乾季パトンビーチ③(Patong Beach High season) by プーケットしまかぜ案内人