プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ブルーブルーの海中世界を楽しもう🐬

サッワディーカップ。
プーケット在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170526122327j:plain

先日お二人の女性ゲストとラチャヤイ島へ体験ダイビングをしに行きました!プーケット近郊で最も透明度が良いのでダイビングツアーとしてはRacha yai島は人気の島です♪

スポンサーサイトリンク


お二人は以前はピピ島観光付きダイビングツアーが1ダイブ&ピピ島内観光を楽しみました。今回はさらに透明度の良いラチャヤイ島でダイビングをガッツリ楽しもうと思い参加です♪ありがとうございます。プーケット近郊にはたくさんの綺麗な島がたくさんあるので是非色々な離島ツアーにも参加してみてください!

f:id:rakbaimai2:20170526122347j:plain

さてプーケット南東のチャロン港に集合しラチャヤイ島へ向け出発です。最初にダイビング関連の書類記入と船とスケジュールの説明をします♪船はダイビング船としては大きくリビングルームもあり、飲み物も飲料水や紅茶やコーヒーなどが飲めるようになっており、座れるスペースもたくさんある船が多く快適なクルージングを楽しめるようになってます。

f:id:rakbaimai2:20170526122535j:plain

1時間半ほどでラチャヤイ島へ到着です。お二人とも1回目は3年前に沖縄、そして1年前はピピ島での経験があります。今回で3回目のベテランですね。とってもワクワクされながら海中散歩💛いつもきれいなラチャヤイ島ですが、本日はいつもよりもさらに透明度が良くどこまでも先が見えて気持ち良かったです☆

f:id:rakbaimai2:20170526122555j:plain

1回目はスキルの練習をちょっとしてあまり動かずにのんびりと砂地やサンゴの上にいるお魚さん達を見ました。

f:id:rakbaimai2:20170526122611j:plain

1ダイブ目が終わりバイキング形式の食べやすい美味しいタイ料理メニューをお腹いっぱい食べられたお二人。「今回の旅行でこの船の料理が一番おいしい♪」っとハッピースマイル💛

f:id:rakbaimai2:20170526122627j:plain

2ダイブ目は潜る前に泳ぐコツをお伝えし3人で腕を組みながら海中遊泳!お魚さんたくさん見れましたよ~。

f:id:rakbaimai2:20170526122653j:plain

大きなイカ「コブシメ」や1mくらいある大きなフグ「モヨウフグ」、サンゴ礁の上に黄色や青色のスズメダイが星空のようにキラキラと輝きながら群れる光景に癒されました。そして、海中世界を見ながらボーっと癒されていると最後にカメさんも会えました!!海も綺麗だし色々な生物に会え本当にラッキーな一日でしたね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2016年 ラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブ

スポンサーサイトリンク