プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅プーケットで昼も夜も満喫しましょう☆

サッワディーカップ。
南国リゾートプーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180201125751j:plain
パトンビーチナイトツアーへようこそ

昼間はコーラルアイランドで体験ダイビングで海中大冒険!しまかぜオリジナルツアーでたっぷりと島内観光も楽しみ、夜はパトンナイトで夜の街をぶらぶら散策♫ 笑顔がいっぱいな2日間。

美味しいシーフードを食べよう

本島は海に囲まれた南国リゾートアイランドなので海鮮料理がとても美味しいですね♪店先に各種シーフードが並んでいて氷詰めされているのがシーフード料理店になります。パトンビーチには有名な「サボイシーフード」や「パトンシーフード」から屋台風シーフードレストランまでたくさんのシーフードレストランがあります。是非滞在中1度はプーケットの海鮮料理をお楽しみ下さい。

スポンサーサイトリンク


やはり海鮮系人気のタイ料理と言えば、「プー・パッポン・カリー(カニのカレー炒め)」や「グン・パット・ソース・マカーム(エビのタマリンドソース炒め)」、「プラムック・トーット・ガティアム(イカのニンニク揚げ)」や「ホイワーン・ナムプリックパオ(ハマグリの辛みそ炒め)」などがおすすめです!是非食べて下さいね♫

ジャンクセーロンに集合

まずはパトンビーチで最も大きなショッピングモール「ジャンクセーロン」のバーガーキング前に集合です。ジャンクセーロンの敷地は広く、2つの巨大な手物が中央広場を囲うように立っています。たくさんのテナントが入っていて、食事やお買い物やマッサージなども楽しめる旅行者にありがたい巨大モールです。

f:id:rakbaimai2:20180201125423j:plain

パトンナイトで集合する側の建物地下一階には、お土産物屋街やマッサージ屋街やフードコートもある便利な場所。お土産の製品の種類は本当に多く見ものです。マッサージ屋街もなんと1時間300B(1000円)くらいから本場タイマッサージが体験できます。


女子旅でパトンナイト!パトンの夜遊びツアー

その他フードコートがあり、レストランより格安で各種タイ料理が食べられる嬉しい場所となっています。トムヤムクンパッタイなど一般的なタイ料理から、カオマンガイ(茹で鶏のご飯のせ)やクイッティアオ(タイラーメン)などの屋台でしか食べられないような料理まであって迷ってしまいますね.


パトンナイトでBanzaan Marketを散策!パトンで夜遊びしちゃおう! by プーケットしまかぜ案内人

中央広場を挟んで反対側の建物の1階には巨大スーパー「BigC Extra」が入っていて、食料品全般からお土産に使えるような食料品などほとんど全てが格安で買えるようになっています。旅行者にはもちろん地元のタイ人にも愛されるジャンクセーロン。是非1日はゆっくりショッピングを楽しんでみてはいかがでしょう?!

露店街へ

ジャンクセーロンのバーガーキングで集合した後は、まずロイヤルパラダイス付近の露店街へ行きショッピングを楽しみました☆とにかくたくさんの露店があります。


レディースナイトでパトンビーチを夜遊び散策 by プーケットしまかぜ案内人

Tシャツやスピーカー、食料品お土産露店や格安水着露店などなど、それぞれ扱う製品が違う露店も多く、露店街を歩いて何を売っているのかを見ているだけで面白い!露店で値札がない製品を欲しくなった場合は、足元を見られ少し高めに料金を言われる可能性があるので、最初に交渉する必要がありますよ♪料金交渉は島風スタッフにお任せを!

バングラー通り

露店街を散歩した後はバングラー通りを散歩!入口のアーケード看板で写真を撮った後は、お二人とも大音量で流れる音楽とカラフルなネオンが輝く派手な通りの雰囲気に圧倒されドキドキしながら歩きましたね♪

f:id:rakbaimai2:20180201130316j:plain
バングラ通りを歩こう

綺麗なタイ人女性のポールダンサーと楽しく飲める「バービア街」を歩いたり、イリュージョンを始めとする有名なクラブも通りましたね♪


女子旅でパトンナイト!バングラ通りの夜遊びツアーでゴーゴーバー、屋台を散策

そして、お二人が一度写真を撮ってみたかったというオカマさんにも会えました!タイのニューハーフはとても綺麗で驚くお二人。喉仏もとって華奢で綺麗な方は本当にわかりませんね♪間違えて連れて帰られている旅行者の方にもたまに会いますが複雑な気分です()

f:id:rakbaimai2:20180201130032j:plain
オカマサンと記念写真

オカマさんに100バーツずつのチップを払うと色々なポーズで写真を撮らせてくれます!100バーツはたった300円くらいですね♪そう考えるととても安い!!是非記念に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?!

カッコいいバンドの生演奏が聞けるライブハウスバーやスポーツバー街を抜けてマクドナルドのタイ版ドナルドさんと記念写真を撮りましたよ♪

美味しいタイラーメン

そして最後はお二人とも食べたかった美味しいタイラーメンが食べられる屋台へご案内しました。

f:id:rakbaimai2:20180201125836j:plain
しまかぜ案内人と夜遊びナイト

ラーメン屋台のオーナーさんはシーフードレストランも経営しています。もちろん人気のロブスターと記念写真&ハッピースマイル!

f:id:rakbaimai2:20180201125601j:plain
美味しいタイラーメン

タイラーメンは色々なスープがありますが、お二人は辛いのがあまり得意ではないそうで、結局お二人とも最もオーソドックスなさっぱりスープのナムサイラーメンを注文☆

細いお米麺で食べましたが、とても美味しくお代わり!次回は是非トムヤムラーメンにも挑戦してみて下さいね。プーケット女子旅で楽しむパトンビーチの夜遊びナイト、ご参加ありがとうございました♫

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人