プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅プーケット万歳!絶景ポイントもオールドタウンも楽しもう!

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は体験ダイビングとパトンナイトツアーに参加されたお二人と島内観光へ行ってきました。お二人とは前日から二日間一緒に過ごし、色々な話も弾み楽しい時間を過ごしました。

スポンサーサイトリンク

大人気のプーケット女子旅で思い出作りのお手伝いはお任せ下さいね。一緒にワクワクウキウキ楽しみたいと思っております。

アレンジ可!各種島風オリジナル観光

今回はしまかぜオリジナル観光にご参加された二名様。象乗りと南の絶景ポイントとプーケットタウンを7時間で回るツアーになります。1日で効率よく良い所取りをしたい欲張りな方におすすめプラン。その他に色々なプランをご用意しています。

しまかぜ案内人とプーケットの島内観光へ行こう!

最短のオリジナルAは3時間コースは南部の絶景ポイントと象乗り、最長のオリジナルDは8時間で絶景ポイントと観光名所とプーケットタウン観光もランチとディナーも付いたフルコースまで色々。

女子旅inプーケット!タイガーキングダムへ行く

インスタグラムで人気のプーケットタウンのオールドタウンを中心に観光したい方はプーケットタウン観光ツアーにご参加下さい。最近人気は象乗り+タイガーキングダム観光ツアー。象とトラに触れ合う人気のツアーですよ。行き先のリクエストも時間延長も可能です。しまかぜ案内人に気軽にお問い合わせ下さいね。

カロンビューポイント

美しいビーチがたくさんあることで有名なプーケットですが、実は山地が70%もある山がちで自然がいっぱいの島です。海沿いが切り立っているところも多いので展望台もたくさんあります。今回はまずはホテルからパトンビーチとカロンビーチを通りカタビーチの急な山を上がっていくとある「カロンビューポイント」に行ってきました。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

パトンビーチのホテルからは40分ほどで着く、「カロンビーチ」と「カタビーチ」と「カタノイビーチ」と3つの絶景ビーチを一挙に望める人気の景勝地ですね♪お天気が良くて青い空に蒼い海がとても綺麗でした。

phukettour.hatenablog.com

カロンビーチのヒルトンアルカディアホテルなどもはっきりと見えました!お二人も美しい景色が見れて感動されていましたね。

象乗りに挑戦

次はビューポイントからほど近いところの海が見える象乗り場へ立ち寄りました。山の中腹にあるエレファントステーションなので象の背中に乗って歩くと傾斜があるのでスリルがあって楽しいです。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

平地歩きの象乗り場よりも象の背中に乗って山を登ったり下りたりするエレファントトレッキングは迫力満点です。

象の背中から海も見えて絶景も見られる贅沢なツアーです。象乗り後は象使いに100Bほどのチップをあげる慣習があります。可能であれば象にお礼の餌付け(1かご100B)をしてあげると象もますよ。

絶景のナイハンビューポイント

さらに南下すること10分ほどでナイハン(ウィンドミル)ビューポイントに到着です。プロンテープ岬からは3分ほどで着くウィンドミル(風車)の麓にある島内南部の美しい景色が見渡せる小さな展望台です。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

知る人ぞ知る隠れ家的ビューポイントで切り立った丘の上の頂上にあるので見晴らしがとてもよく、ヤヌイビーチとプロンテープ岬が眼下に見えます。

しまかぜオリジナル、プライベート観光ツアーへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

右手にエメラルドグリーンの海が美しいナイハンビーチも見えます。駐車場もあるし、ちょっとした売店もありのんびりできるようになっています。個人的には島内で最も見晴らしの良い場所の一つだと思います。お二人も絶景に大感動!

プロンテップ岬

最も有名な観光スポットでタイに住むタイ人も一度は行ってみたい観光名所。アンダマン海の蒼い海の水平線が見渡せるとても綺麗な場所なので是非訪れていただきたい場所。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

今回もお二人を連れて水平線バックや最南端岬を背景に写真をたくさん撮りました。

中央広場にはプロム神も祀られていてパワースポットになっています。プロム神に願い事をすると叶うと言われています。たくさんの象の置物は願いがかなった人が置いています。

象の数だけたくさんの願い事をかなえた神聖な場所になります。是非皆さんもお願い事をしに行って欲しいスポットです。

岬でランチ

今回のランチはプロンテープレストランでお二人ともタイチャーハンを食べました。こちらのレストランは夕日を見ながらシーフードディナーを食べられることで有名なレストランですが、アラカルトで本格的なタイ料理が食べられるので混みあう夕方でなくすいている日中に訪れるのもおすすめですよ。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

パトンビーチやカタビーチなどの観光客が訪れるエリアのレストランと違いしっかりとした味付けの料理は日本人の口に合いとても美味しいですよ。

お二人も想像以上の味のタイチャーハンに感動してあっという間に食べ終わっていました。

プ―ケットタウンを散歩

その後はプーケットタウンまで移動してオールドタウンを散歩してロビンソンデパートで食料品お土産を買われたお二人。やはりオールドタウンは最近インスタグラムでカラフルな街並みが有名になり誰もが立ち寄りたい場所の一つになりましたね。

女子旅、プーケットオールドタウン を歩こう

まずは品がたくさん並ぶダオタオ市場により、その後オールドタウンの中心地区タラン通りを観光しました。雰囲気のある街並みを歩いているだけで楽しいです。

phukettour.hatenablog.com

お土産物がたくさんのオシャレな雑貨屋も所々にあるのでゆっくり見学、笑顔もいっぱいな町歩きです。

プーケット女子旅はしまかぜ案内人

お二人は最後ロビンソンデパートの一階のTOPSスーパーマーケットでお菓子や調味料やラーメンやインスタントタイ料理などなどをお土産用にたくさん買われていました。ーカルタイ人も使うスーパーなので格安で色々な物が買えるのも嬉しいですね。

まとめ

今回はコーラル島で体験ダイビングもパトンナイトツアーもオリジナル観光も楽しまれたお二人。とても思い出たっぷりの旅行になったそうで、またプーケットに遊びに来たくなったそうです!まだまだ楽しい遊びがいっぱいありますので是非是非また遊びにいらして下さい!どうもありがとうございました。