プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ただいまパトンビーチでマーケット&バングラー通りを探検中!

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180604064254j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は女子旅のお二人と一緒にパトンナイトツアーに行ってきまました!オリジナル観光ツアーとピピ島バンブー島ツアーも楽しみ大満喫なプーケット旅行。

観光名所がいっぱい!島内観光も人気です

海も山も繁華街も観光名所もある南国リゾートなので、島内の観光名所を周る島内観光&アクティビティーもおすすめ☆


しまかぜ案内人とプーケットの島内観光へ行こう!

とにかく島内も魅力たっぷりで楽しいですよ♪せっかく来たら一日は島内で観光してみては!?


Wat Chalong& Big Budha プーケットしまかぜ案内人と一緒に寺院観光へ行こう!

チャロン寺院やビッグブッダなどのお寺やプロンテープ岬やカロンビューポイント、プーケットタウンのオールドタウンにあるカラフルな街並みなど、観光名所も楽しい☆

スポンサーサイトリンク


象乗りや大木の上のレールを飛び回るジップラインやATVバギーなどの自然観たっぷりなアクティビティーを楽しんだり、射撃やゴーカートなどのアクティビティーもあります。


しまかぜオリジナル、プライベート観光ツアーへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

島内にあるカタビーチやカロンビーチなどの綺麗なビーチを楽しんだり、ビーチでパラセーリングやバナナボートなどのマリンスポーツも楽しむことができます。


Phuket City Tour /Tiger Kingdom プーケットしまかぜ案内人と一緒に島内観光へ行こう・タイガーキングダム

テスコロータスなどの大型スーパーやテスコロータスやジャンクセーロンなどのショッピングモールでショッピング、Gochapan(ゴチャパン)やカシューナッツ工場などでお土産物探しも楽しいですよ♪

ジャンクセーロンのバーガーキング集合

ではでは、先日のパトンナイトツアーの報告です☆

魅惑のナイトスポットも多くありパトンビーチのバングラー通りやプーケットタウンで、夜遊び&ナイトライフも楽しめるのも魅力のトロピカルアイランド!海や山や観光名所だけでなく繁華街も楽しめるリゾートは世界でも珍しいです💕

f:id:rakbaimai2:20180604064408j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~待ち合わせはパトンビーチのバングラー通り近くにあるショッピングモール「ジャンクセーロン」の入り口右のバーガーキング前。

バーガーキングは2つありますが、隣に「Swensens(スウェンセンズ)」というアイスクリーム屋があるのが目印ですよ♪

ジャンクセーロンを散歩

お二人が揃い事前リクエストでバンザーンマーケットへ行くことに!ジャンクセーロンの裏にあるので敷地を歩きました。久々に敷地内をたっぷりと散策♫

f:id:rakbaimai2:20180604064317j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今まで売っているものもじっくり見たことがなかった場所を歩いたので面白かったです。

f:id:rakbaimai2:20180604064344j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

所々にお土産露店もあるし値段もはっきり表記していて安いです!ワクワクします!ジャンクセーロンの敷地内でお土産探しも楽しいですね♫

f:id:rakbaimai2:20180604064234j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

笑顔が素敵なお二人も大満足なパトンビーチで夜遊びナイト!

バンザーンマーケットへ

バンザーンマーケットは、昼は建物内で生鮮食品が売られていて2階は持ち込み可能なシーフードレストランになっています。夜は建物は一部を除いて閉まり、建物前の駐車場になっているエリアが屋台街になります。

f:id:rakbaimai2:20180604064519j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

飲食系屋台がほとんどですが、特に向かって右手の奥まったところにひしめき合うつまみ食い屋台街はローカルのタイ人が集まるエリア。パトンビーチの中では最も安くて美味しく色々食べられるのでおススメですよ♫

バンザーンマーケットで食事

歩いているとお腹が減ったので、ディナーを大きなシーフードもある屋台街の一角で食べました。

f:id:rakbaimai2:20180604064636j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回はプー・パッポンカリー(カニのカレー炒め)とプラムック・トーット・ガティアム(イカのニンニク揚げ)2品を注文。

f:id:rakbaimai2:20180604064733j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

思っている以上に2つの料理ともボリュームがありました!カニのカレー炒めも卵とカレーペーストでカニを炒めていますが、ほんのり辛いカレーと甘いカニの相性は抜群でオススメ!

f:id:rakbaimai2:20180604064800j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

イカのニンニク揚げはイカの香りとニンニクの風味が絶妙にマッチングしていてチャンビールととても合う絶品ツマミだったそうです☆

ロイヤルパラダイス前の露店街へ

その後ロイヤルパラダイスホテル前の露店街を散歩しました。絶対に水着が買いたいです!っとリクエストを頂きました♫

f:id:rakbaimai2:20180604064822j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

可愛い水着がいっぱいあるのを見つけて買い物欲に火が付き可愛い物探しに没頭・・・色々な物が売られていているので1軒ずつゆっくり見ると面白いですよ♪

バングラー通り散策が楽しい

最後はバングラー通りを散策。夜は通行止め・歩行者天国になり旅行者が集まる繁華街になる通りは眩しいくらいのネオンや音楽が鳴り響く場所。

f:id:rakbaimai2:20180604064927j:plain
プーケット夜遊び

ナイトスポットも色々あって面白いのでせっかく来たらどこかで飲んでから帰ってみてはいかがでしょう?!


パトンナイトでBanzaan Marketを散策!パトンで夜遊びしちゃおう! by プーケットしまかぜ案内人

男性に人気は綺麗な女性が踊っていたり楽しく一緒に飲むことができるバービアやゴーゴーバー。

f:id:rakbaimai2:20180604064954j:plain
女性だって夜遊びしたい

女性にはイケメン男性が踊ったりショーをしたりするゴーゴーボーイや生演奏が聞けるライブハウスバーや最新のクラブミュージックが流れるクラブが人気です。


女子旅パトンナイト&レディースナイトでバングラ通りを満喫

通りを歩きながらそれぞれオススメな場所を一緒に歩き、思い出になる写真スポットで記念撮影を撮りましたね。オカマさんにも会えて笑顔もいっぱい!

f:id:rakbaimai2:20180604065013j:plain
パトンビーチで夜遊び

最後はタイのマクドナルド限定でドナルドさんがワイ(挨拶をする時にタイ人がする手を合わせる行動)をしているマスコットと記念写真を撮って終了です。とても素敵な笑顔をありがとうございました♫ 次回は一緒にゴーゴーボーイへGO! GO!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人