プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

アレンジ島内観光もしまかぜ案内人にお任せ!!!

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171206065208j:plain

先日は女性ゲストと2名様と一緒にアレンジ型オリジナル観光ツアーを楽しんで来ました♫ 象乗りをしてお買い物をして美味しいローカルタイ料理を食べて最後はスパでリラックスタイム、女子旅プーケットを満喫コースです。

f:id:rakbaimai2:20171206065223j:plain

今回のアレンジ観光ツアーで始めに向かったのは『象乗り』へ!パトンビーチのホテルからは30分ほどのところにあるカタビーチの山の中腹にある海が見えるエレファントキャンプです。車窓から見られる砂浜が綺麗なカロンビーチはとっても美しく見所満点です。

f:id:rakbaimai2:20171206065247j:plain

小雨が降ってきてしまいましたが、雨合羽をもらい象の背中に乗りエレファントトレッキングのスタート!

f:id:rakbaimai2:20171206065320j:plain

ゆらゆら揺れる背中に意外なスリルを感じ楽しむお二人。30分間大自然を大冒険です。山の中を歩いて象の背中からの景色を楽しむ大人気のアクティビティー、タイと言えばやっぱり象さんですよね。

f:id:rakbaimai2:20171206065337j:plain

その後は行きたかった『レモングラスハウス』。

f:id:rakbaimai2:20171206065355j:plain

タイ南部のこの島にしかないオーガニックのアロマやコスメグッズを集めているお店です。パッケージもお洒落で可愛いので人気ですね。

f:id:rakbaimai2:20171206065850j:plain

お二人も選ぶ姿は真剣で楽しそうです。アロマやコスメグッズが売っているお店はやはり女性ゲストには人気ですね。

f:id:rakbaimai2:20171206065415j:plain

リクエストにあった『美味しいローカルフードを食べられるお店』、ホッケンミーで有名な『ミートンポー』のカトゥー支店に行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20171206065443j:plain

中華麺を使った本場のホッケンミー焼きそばや串焼きをカレーのタレにつけて食べる『サテ』。

f:id:rakbaimai2:20171206065531j:plain

そして、タイ人が好んで食べる青菜と揚げ豚の炒め物『カナームークロップ』を注文!

f:id:rakbaimai2:20171206065914j:plain

どれも日本のタイ料理では食べたことがなかったそうで、美味しくて大感動。

f:id:rakbaimai2:20171206065936j:plain

そして、ツアーの最後は女性が美しくなるスパへ!今回立ち寄ったスパは『ムックダースパ』。セラピストさんの腕前が良く自然がいっぱいの環境にある綺麗なスパで人気です。日本人スタッフもいて安心できるのが嬉しいですね♪3時間半のコースをたっぷり楽しんだお二人でした。

今回はどうもありがとうございました。また是非遊びにいらしてくださいね♪次回は一緒に離島やアクティビティーなども楽しみましょう☆