プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅で笑顔がいっぱい!思い出もいっぱい!

サッワディーカップ!
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171122065928j:plain

先日は女性ゲストお二人と一緒にしまかぜオリジナルビューツアーに行ってきました!島の景色の良い観光名所を中心に周る人気のツアーです。せっかく海に山もある自然がいっぱい南国リゾートに来たら景色を楽しみたい方におすすめのツアーですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171122065404j:plain

さてさて、ホテルから最初に向かったのは絵葉書にもなる『カロンビューポイント』!

スポンサーサイトリンク


場所的にはカタビーチの山の上にあるので『カタビューポイント』と呼ぶ方も多いです。ここの景色は島で唯一3つのビーチが見える景勝地。弓なりになった白い砂浜のビーチと青い海が望める素敵な名所ですね♪

f:id:rakbaimai2:20171122065432j:plain

続きまして最南端岬の『プロンテープ岬』へ!夕日が綺麗に沈むことで最も有名な名所ですね♪

f:id:rakbaimai2:20171122065614j:plain

たっぷりと写真を撮った後は岬にあるレストランで海を見ながらランチです!夕方はサンセットを見ながらロブスターが格安で食べられるこちらのお店はアラカルトで出てくるタイ料理もとても美味しいのでオススメです!

f:id:rakbaimai2:20171122065454j:plain

パッスィウ(タイ版醤油ヤキソバ)を注文。タイの焼きそばと言えばパッタイが有名ですがパッスィウもとても美味しいので是非食べてみてくださいね♪

f:id:rakbaimai2:20171122065554j:plain

美味しいご飯を食べた後はチャロン地区にあるレモングラスハウスでちょこっとお買い物をすることに。

f:id:rakbaimai2:20171122065637j:plain

チャロン地区やプーケットタウンにはたくさんのショッピングスポットがあるので気軽にリクエストしてくださいね♪可愛いアロマ&コスメグッズが多いレモングラスハウスで結局お土産を色々買われたお二人でした!

f:id:rakbaimai2:20171122065707j:plain

その後はナグーット山の頂上にある『ビッグブッダ』へ行ってきました!プーケット島で2番目に高い山に車で登ること20分ほどで到着。お寺としても縁起が良くパワースポットにもなっています!

f:id:rakbaimai2:20171122065724j:plain

特にブッダのふもとからチャロン地区とプーケットタウン全体が見えて、見晴らしも最高の場所です♪ビッグブッダの一部になる大理石を買い名前と願い事を書き嬉しそうなお二人でした。

f:id:rakbaimai2:20171122065757j:plain

インスタグラム用の写真を撮った後は山を下りて『チャロン寺院』へ。こちらも忘れてはいけない有名な観光名所ですね♪プーケット女子旅も大満喫です!

f:id:rakbaimai2:20171122065832j:plain

キラキラの仏塔は中に入ると金色の仏像がたくさん!頂上に上がるとブッダの骨(仏舎利)が祀られています。そして、そこから見えるお寺全体の景色もなかなか風情があってよいですね♪

f:id:rakbaimai2:20171122065902j:plain

そして、ツアーの最後はプーケットタウンの絶景ポイント『ランヒル(カオラン)』へ。ランの丘を車で登ること5分少々で頂上の展望台に到着。展望台からはプーケットタウンとチャロン地区全体が見渡せる素敵な場所です。原生林がたくさん生えているエリアで空気がとても美味しいのも嬉しいです!

f:id:rakbaimai2:20171122070025j:plain

盛りだくさんで楽しくあっという間に終わってしまいましたね♪一日どうもありがとうございました!次回は繁華街パトンビーチのバングラー通りで開催のレディースナイトで夜遊びも一緒に楽しみましょうね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人