プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

バンザーン市場のパッタイが美味しい!

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171121110623j:plain

僕の大好きな屋台街、美味しいタイ料理がいっぱいです。ついついあれもこれもと食べ過ぎてしまいます。焼きそばやチャーハン、豚のミンチがいっぱいな春雨サラダ、オマケにビールですから、もう僕のお腹は大変なことになってしまうのです。まあ美味しいって幸せなことですからね。これからもモリモリと食べてビールを楽しもうと思います。

目次

1 屋台街や市場は歩いているだけで楽しい!
2 バンザーンマーケットのフードエリアの紹介&場所
3 フードエリアでパッタイを食べよう♪

屋台街や市場は歩いているだけで楽しい!

タイの屋台街やローカル市場は歩いているだけでワクワクします。地元の人たちが集まっていて活気があり、タイの雰囲気をたっぷりと味わえる場所。

スポンサーサイトリンク


プーケットで旅行者に人気は週末に開催される『ウィークエンドマーケット』やロビンソン・オーシャンデパートの裏にある朝は生鮮食品と夜は屋台街が得てくる『タラーットソット(生鮮食品市場)』です。その他のエリアにも屋台街や小さな市場があります。滞在中に是非歩いてみて下さいね。タイの生活模様を楽しむことができますよ。

バンザーンマーケットのフードエリアの紹介&場所

先日はバンザーンマーケットに遊びに行ってきました♪パトンビーチの中では一番有名なこの市場は朝方から昼間までは生鮮食品マーケットになり盛り上がり、夜は建物前に各種美味しいローカルタイ料理の屋台街や旅行者向けのシーフード屋台街が並び、タイ人も旅行者もたくさん集まる屋台街です。

f:id:rakbaimai2:20171121103128j:plain

特にマーケットの建物を正面に見て右側の小さな屋台がたくさん並んでいるエリアは飲食関連が安く美味しく買えるので地元のタイ人が多く屋台街で食事を買っている姿が見られます!

マーケットのフードエリアでパッタイを食べよう♪

今回は簡易テーブルも用意されていてその場で食べられる建物正面にあるシーフード屋台街に行ってきました!旅行者向けのお店も増えちょっと勧誘が凄かったので、バンザーンマーケットの建物を正面にして一番左側のタイ人客が入っている小さなお店に入ってみました。タイに来たら是非タイ人が多いお店に入ると本格的なタイ料理が食べられて美味しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171121103200j:plain

今回注文したのはタイの人気ビールChang Beer(チャンビール)とパッタイ・スィーフーッ(ド)(シーフード入りタイ風焼きそば)。

f:id:rakbaimai2:20171121103307j:plain

さすが旅行者も訪れるエリアだけあって、パッタイの量がとても多くてビックリしました!パトンビーチの他のお店よりも味が濃く本場タイ料理の味でとても美味しかったですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171121103430j:plain

パトンビーチは観光客が多く味を薄味にして食べやすくするレストランが多いですが、この屋台は料理の味が濃くて美味しかったです!ローカルの味のタイ料理を食べたい方におすすめの屋台でした。

まだまだ屋台や食堂など食事処がたくさんあるマーケットです。次回は他のお店でも食べてきます。皆さんも一緒に美味しいタイ料理で乾杯しませんか!?

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人