プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

僕の好きなマレー系タイ料理

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20171123073927j:plain

時々食べたくなるロティー、柔らかくて大きなチキンと一緒に食べるとほっぺが落ちそうになります。チキンカレーやビーフカレー、フィッシュカレー、プーケットオールドタウンを観光してカレーで一休み、これが僕の好きなスタイルですね。幸せ!幸せ!

目次

1 人気のデザート・ロティ
2 ABDULの紹介&場所
3 ABDULの本場カレーロティーとマレー風チジミ

人気のデザート・ロティ

先日はマレー系タイ料理を食べにオールドタウンに行ってきました!!マレー系タイ料理と言えばロティが一番有名です。特に旅行者には「Pancake」「Crepe」という表記で各種フルーツを入れたりチョコレートや蜂蜜をかけたりするデザート系ロティが人気です。とても美味しくて欧米人に人気なので各ビーチエリアでデザートロティ屋台がたくさんあります。

スポンサーサイトリンク


色々な味がありますが、一番人気でおすすめのデザート・ロティはやはりチョコ+バナナ味!チョコレートとバナナとパリパリの生地の相性が抜群!その他マンゴー+ハニーロティも人気です。マンゴーの甘みと酸味とハニーの相性も最高です!欧米人が多いピピ島ではハム+チーズ入りロティなどもありそれはピザか?!っと思うようなメニューもあって面白いですよ♪

アブドゥルの紹介&場所

今回紹介するレストランは「ABDUL」オールドタウンの中心地区タラン通りとThepkasatri通りの交差点近くにあるマレー系タイ料理専門店です。

f:id:rakbaimai2:20171123073604j:plain

隣に有名な「Aroon Restaurant」もありどちらもタイ人のお客さんがたくさんいる人気店です。

f:id:rakbaimai2:20171123072721j:plain

美味しさで勝負!マレー系タイ人の友達が大絶賛しているいるお店です。

f:id:rakbaimai2:20171123072759j:plain

メニューの少なさには本当にびっくりしました!!できあいの数種類のカレーと細かくしたプレーンのロティをつけて食べるカレーロティ。そして、バナナ入りのデザートロティとマレー系伝統卵料理のマッタバ(チジミみたい)だけ。

f:id:rakbaimai2:20171123072824j:plain

これがモーレツに美味い!美味すぎる!美味しさで勝負とはこのことですね。素晴らしい!

ABDULの本場カレーロティーとマレー風チジミ

今回は、飲み物はチャーチャック(伝統南部タイ紅茶)とマッタバ(マレー風チジミ)。そして、ロティ・ゲーン・ガイ(鶏肉入りマレー風タイカレーとプレーンロティセット)を注文!

f:id:rakbaimai2:20171123072913j:plain

作るときにできた泡がのっているチャーチャックは何度見ても楽しいです♪とにかく甘い飲み物、甘党の方にはおすすめのメニューです♪

f:id:rakbaimai2:20171123072946j:plain

マッタバはパリパリの生地の中に玉ねぎやニラやお肉など具材が色々入っていて辛くなく食べやすい料理です。

f:id:rakbaimai2:20171123073255j:plain

一緒についてくる漬物も口直しに食べてもGood!

f:id:rakbaimai2:20171123073023j:plain

そして、メインの鶏入りマレー風タイカレーとプレーンロティ。この美味さには感動!本来のマレー料理はカレーとロティを一緒に食べるのが一般的♪

f:id:rakbaimai2:20171123073319j:plain

さすがタイ人に人気のお店だけあってスパイスもいい感じです。日本人が好むインド風のカレーで食べやすかったです!!

f:id:rakbaimai2:20171123073347j:plain

そして、ナンのようにカレーと一緒に食べるプレーンロティの相性も抜群で何度も食べたくなる絶品ではまりました♪ 美味しいローカルタイ料理を食べたい方、また情報発信していくので是非Mr.パクチーブログを参考にしてくださいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人