プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅 IN プーケット!!

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です!

f:id:rakbaimai2:20171120064917j:plain
プーケット女子旅

先日は女子旅4人組さんと夜のプーケットタウンを大満喫してきました。お土産物を探したり美味しい食事を食べたりするオリジナルナイトツアーです!露店街やスーパーを周るのでお土産を一気に揃えたい方におすすめですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171120065002j:plain
女子旅プーケット

今回はまずはロビンソンデパート周りをぐるっと周りました。地元のタイ人ばかりが集まる屋台街やローカルスーパーやショッピングセンターなど。旅行者が集まるパトンビーチと全然違った雰囲気にちょっとワクワクする皆さん!

f:id:rakbaimai2:20171120065041j:plain
プーケット夜遊び

まずはミニ・パイナップル屋台があったのでつまみ食い☆調べてみると実はタイは世界一のパイナップル輸出国でした。プーケット産はタイの中でも甘くて有名です。

スポンサーサイトリンク


プーレーと呼ばれるこのかなり小さめのミニパイナップルは世界で一番美味しいと呼ばれているほどとても甘くて美味しい種類。是非タイに遊びに来たら是非食べていただきたいですね♪

f:id:rakbaimai2:20171120065535j:plain
プーケットで笑顔もいっぱい

そのままロビンソンデパートへ!!名産品コーナーなども見ましたが、一番買いたかった自撮り用のセルカ棒がかなり安くゲット、笑顔もいっぱいです♪
 

f:id:rakbaimai2:20171120065237j:plain
プーケットでお土産探し

衣食住どんなものでもビーチエリアよりも安いタウンです!欲しかったものをゲットした後はスーパーで格安お土産物を探しました♪

f:id:rakbaimai2:20171120065330j:plain
プーケットでお買い物

やはり人気あるのは『タイのインスタントラーメン』。ピリ辛なクリーミー・トムヤムラーメンや癖がなくて美味しい豚ダシの極細お米麺は美味しくてタイっぽくてよいです。

f:id:rakbaimai2:20171120065455j:plain
プーケットオプショナルナイトツアー

調味料も魚醤油・ナンプラーを含めたくさんありとにかく安いのが嬉しいです。そして、タイグリコ・タイロッテ・タイレイズ・タイハリボーなど。国外のお菓子ですが国内の工場で作っているので限定バージョンがたくさんある自分たちが食べるお菓子もたくさん調達されていました!やはり甘いものは別腹ですよね♪

f:id:rakbaimai2:20171120065603j:plain
タイ女子旅

たくさんお土産を買った後は露店街でショッピング。怪しげなTシャツから雑貨やタイっぽい服などがあって売っているものを見ているだけでも楽しい場所ですね!!

f:id:rakbaimai2:20171120065636j:plain
女子旅でお買い物

パレオやワンピースなどを買われていました。女子だってプーケットで夜遊びしたいですからね。自分の服を選ぶときは皆さん本気で楽しんでいました!

f:id:rakbaimai2:20171120065721j:plain
インスタグラマー

最後はロビンソン裏の屋台街でご飯を食べましたよ!ガパオ(ピリ辛バジル炒め)のような有名なタイ料理からプーパッポンカリー(カニのカレー炒め)などのシーフード系タイ料理や、カオマンガイなどの肉のせライスや美味しいタイラーメン屋台などがたくさんあってどれも美味しいです!

f:id:rakbaimai2:20171120065817j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ローカルタイを感じたい方是非タウンナイトにご参加ください!お買い物や美味しい食事処もいっぱい❤️

プーケット女子旅はしまかぜ案内人に決まり!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人