プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅に大人気のコーラルアイランド

サッワーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です!

先日は女性ゲストお二人とコーラル島へマリンスポーツを楽しみに行ってきました。たった15分で着く気軽に行ける島、なんと言っても各種マリンスポーツが楽しめるのが嬉しいです!

ホテルからチャロン港へ到着パトンビーチのホテルからだと直接車では30分ちょっとの距離です。港に着いて受け付けを済ませて他のお客さんを待ち集まると出発です。待っている間も港には売店やお手洗いなどもあるので足りないものは購入できます。

やはりとても近くていいですね♪あっという間なので船酔い知らずの離島ツアーです。到着後はまずはスケジュールや施設の説明から始まります。帰りの集合時刻は大事なので聞き忘れのないように!

着替えてちょっと海で遊んだ後は早速シーウォーカーへ。

スピードボートにのって沖合いの本船に乗り移ります。日本語の注意書きを呼んでヘルメットをかぶってスタッフの方と海底へ行きます。

水中ではたくさんのお魚さんに囲まれご満悦の皆さん。たくさんの魚に会えました!今回はラッキーでニモも見れましたよ♪

戻ってくるとランチまで時間があったので写真大会を楽しみました!お天気も良くなり青空と海バックでたくさんの記念写真!

インスタグラマーなお二人、写真もバッチリです!もちろん恒例のジャンプ写真など撮った後はシュノーケルに挑戦することに!女子旅プーケット、笑顔もいっぱいです♩

初めてのシュノーケルでしたが、ちょっと教えてあげるとすぐ慣れてきてスイスイと泳げるようになりました!

浅瀬で練習した後はせっかくなのでたくさんのお魚とサンゴがある沖のエリアまで行ってきましたよ♪海が大好きなお二人、思い出もいっぱいですね♩

その後はランチタイムに!野菜炒めなどのタイ料理とスパゲティーやフライドチキンなどのインターナルフードなどたくさんあるので迷っちゃいます!お腹いっぱいご飯を食べた後は最後にパラセーリングに挑戦!

空を高く飛ぶアクティビティーで長くは飛びませんが離島の青い海が空から見下ろせるのが爽快です!

今回はビーチからでなく沖合にある浮き桟橋まで船で移動してやりました。順番に飛んでいくのですが、やはり順番が近くなるとやはり緊張します。

落ち着いて飛ぶとやはり景色が良すぎて緊張なんかはどこかへ飛んでいってしまいました!

マリンスポーツを満喫した後は最後時間までのんびりとビーチチェアでお酒を飲みながらリラックスタイム!ゆったりビーチで過ごすこともアクティビティーを色々楽しむこともできる海が好きな方ならどんな方でも楽しめる理想のツアーですね♪次回は一緒にダイビングに行きましょう☆

phukettour.hatenablog.com

コーラル島へ行こう!!with プーケットしまかぜ案内人 2017

Racha + Coral Island プーケットしまかぜ案内人と行くラチャ+コーラル島 シュノーケルツアー