プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

毎日がピピアイランド日和です🐬

南の島から『サッワディーカップ』
プーケット在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170509172428j:plain

先日は人気のピピ・バンブー島ツアーへ爽やかな女子4名様と行ってきました。とっても元気な皆さんと一緒に真っ青な海で元気に遊んできましたよ。

スポンサーサイトリンク


プーケットに行かれた方のブログの口コミが良かったことで決めた4名様。とても嬉しい事ですね。プーケットブログやインスタグラムなどからの予約が多い時代です。インターネットの力を感じますね。

f:id:rakbaimai2:20170509172440j:plain

快適なスピードボートで1時間ほど船で走ると6つ島が連なるピピ島に到着です。

切り立った島ばかりのピピ諸島の景観は壮大でかっこいいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170509172451j:plain

本日のツアーは最初にバンブー島へGO!バンブー島は広がるビーチがとっても綺麗島ですよ。スノーケルしたり泳いだり、真っ白なビーチでたくさん思い出写真を撮りました♪

f:id:rakbaimai2:20170509172532j:plain

今回はなんとめったに行けないモスキート島でスノーケルができました💛透明度もとっても良く何よりも手つかずの海なのでお魚もサンゴもいっぱいでした♪爽やかさん達もモスキート島でのスノーケルに大満足~~。

f:id:rakbaimai2:20170509172551j:plain

こんなにたくさんのお魚さん見たのは初めてだそうです。

f:id:rakbaimai2:20170509172604j:plain

スノーケルを満喫した後はピピドン島へGO!
次はお待ちかねのランチタイムです♪ホテルの中のレストランでバイキング形式で食べますよ。辛さも控えめで美味しい料理が多く安心ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170509172618j:plain

お腹いっぱいになった後はピピドン島の沖にあるモンキービーチへ!!ビーチは満潮でなかったのでお猿さんを船の上から観察しました。

f:id:rakbaimai2:20170509172634j:plain

そのままスピードボートで隣の島ピピレイ島へ5分前後で到着です。まずは大人気のマヤベイへ上陸♪

f:id:rakbaimai2:20170509172647j:plain

ロサマベイの展望台へ軽くお散歩して、その後はビーチでのんびり、リラックスです。ビーチで元気に遊ぶ4名様、インタグラム用の写真もたくさん撮ることが出来て笑顔いっぱい♪

f:id:rakbaimai2:20170509172711j:plain

次は船で島をぐるっと回ってビレラグーンへ!!紅の豚のモデルと言われている場所はとっても絶景ですよ。豚さんが隠れ家から飛行機で飛び出しているシーンだそうです!youtubeでチェックしないとですね♪

f:id:rakbaimai2:20170509172733j:plain

奥まで入ってそのまま出てくるのが通常ですが、今回は少し時間があったので船をビレラグーン内で停め泳ぎました☆

f:id:rakbaimai2:20170509172745j:plain

最後は近くにあるバイキングケーブに寄ってプーケット島へ戻ります。

スポンサーサイトリンク


あっという間の1日~楽しい思い出はあっという間ですね♪また一緒に遊びに行きましょうね。ご参加ありがとうございました♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2016年 プーケットしまかぜ案内人と行く ピピ+バンブー島ツアー