プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

船酔い知らずのピピクルーザー号で1日のんびりピピ島観光へGO!

サッワディーカップ。
プーケット在住しまかぜ案内人です。
先日は女性ゲストお二人と一緒に大型船「ピピクルーザー号」で行くピピ島日帰りスノーケルツアーに行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20170503102224j:plain

お二人はインスタグラムでしまかぜ案内人を見つけられたそうで、人気のピピ島を日本語ガイド付きで写真をいっぱい撮ってもらえるしまかぜ案内人で予約を決めたそうです♪

スポンサーサイトリンク


まずはホテルからプーケットタウンのラサダー港まで車で移動です。ピピ島行きの大型船とクラビ行きの大型船も出る港ですね♪大型クルーザーがたくさん泊まっていて見事です♪

f:id:rakbaimai2:20170503102236j:plain

ピピクルーザー号は400人乗りの船。4回構造になり地下1階と1階と2階と屋上になっている豪華クルーザーです♪どの階にも座れる椅子が用意されていて快適です。地下1階と1階はエアコンルームになっていて売店とドリンクカウンターがあり、1階屋外にお手洗いがあります。

f:id:rakbaimai2:20170503102251j:plain

ラサダー港から1時間45分くらいでピピ島へ到着。大型クルーザーで案しているのであまり揺れないため船酔い知らずなのが嬉しいですね♪

まずはピピレイ島の観光です♪最初はマヤベイの沖に船をゆっくりと旋回させ写真タイム。大きなピピレイ島を周りながらその他の観光名所を船の上から観光します♪もちろん紅の豚のモデルになったと言われているビレラグーンもバイキングケーブも船の上から見れますよ。

スポンサーサイトリンク


ピピレイ島を周った後、ピピドン島のトンサイベイの港に船をつけそのまま下りる方とスノーケル船に乗り換える方と分かれます。間違えないようにしてくださいね。

スノーケル船で沖合のモンキービーチ近くに船を泊めスノーケルタイム。無料レンタルのライフジャケットとスノーケルを借りてさ~トロピカルフィッシュがたくさんいる海中世界へ☆お魚さんにも会えて笑顔もいっぱいです♪

f:id:rakbaimai2:20170503102337j:plain

たくさん泳いだ後は、ピピドン島のトンサイベイに上陸してホテル内のレストランでお待ちかねのランチタイム♪円卓のテーブルに料理が並びバイキングスタイルでいただきます。野菜炒めや鶏のカシューナッツ炒めなど食べやすいメニューが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20170503102350j:plain

お腹いっぱいになった後はしまかぜ案内人からロティーの無料プレゼントです。美味しいフルーツロティーを食べながらピピドン島をブラブラ散策です。
とっても綺麗なロダラムベイを訪れ写真をたくさん撮った後、フリータイムです♪

f:id:rakbaimai2:20170503102405j:plain

ピピ島の海も満喫でき、島内もたっぷりと観光できるおススメのオプショナルツアー、ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com


2016年7月28日 ピピ島大型船で行くピピ島ツアー