プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

タイガーキングダムプーケットへようこそ♫🐯

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です!

f:id:rakbaimai2:20170511111546j:plain

先日は女性ゲストと一緒に島風オリジナル観光に行ってきました!しまかぜ案内人の島風オリジナル観光は当社の日本語ガイドが同行していて写真を撮るお手伝いなどもしています☆思い出をたくさん作りたい方連絡お待ちしておりますね♪

スポンサーサイトリンク


さてさて、今回はお客様のリクエストの関係でちょっとアレンジ型島内観光です♪

f:id:rakbaimai2:20170511111559j:plain

『大人気のタイガーキングダムとお買い物や街並みを見たい!!』と一緒に1日楽しく観光してきましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20170511111610j:plain

さてさて、まずは南国のトラさんに会いにへGO!パトンビーチの隣のカトゥー地区にあります。隣にゴーカート嬢もあるのでリクエストしていただければ、本格派ゴーカートも楽しめますよ♪

f:id:rakbaimai2:20170511111641j:plain

2016年から本当にリクエストが多いタイガーキングダムプーケット

f:id:rakbaimai2:20170511111656j:plain

『トラさんと一緒に写真を撮るのがインスタグラムなどのSNSでは写真がたくさん載り、色々なサイトやブログで口コミや評価で高いんです!!

f:id:rakbaimai2:20170511111734j:plain

もちろんしまかぜ案内人ではオリジナル観光中に立ち寄りも可能です!!当日でもリクエストしていただければ上手くアレンジしてご案内可能ですよ♪

スポンサーサイトリンク


トラさんとたくさん写真を撮った後はショッピングへGO!まずはプーケットタウンにあるカシューナッツ工場へ行きました♪タイでもプーケットで有名な美味しいカシューナッツは色々な味があります☆もちろん味見ができるので色々食べてみてください♪王道の板状にしたハニーセサミ味も美味しいですが、塩味やバーベキュー味や辛い好きの人にはわさび味もおすすめです♪

f:id:rakbaimai2:20170511111805j:plain

その他カシューナッツ工場のお土産物屋にはドライフルーツやココナッツチップスや渇き物などの食べ物。そして、アロマグッズやせっけんなども置いてあります!!かなりお土産がそろう場所ですのでおすすめの場所です♪

f:id:rakbaimai2:20170511111836j:plain

試食を楽しんだ後は大人気のムックダースパが経営するお土産物屋「ムックダー」に行きました!!絶対おすすめのオーガニックのムックダースパ製品を中心に、様々なお土産に向いた製品が数々揃っているお店です。タイの花アンチャンを使った香りのよいコスメ製品やコラーゲンたっぷりのタイのツバメの巣からできた石鹸などはなかなか買えないのでレア物でおすすめです☆

f:id:rakbaimai2:20170511111850j:plain

その後はプーケットタウンに移動して可愛い街並みのオールドタウン周辺を散策です。

まずはローカルなタイ人が集まるフルーツマーケットへ向かいます!タイのフルーツが格安で買えるのでホテルで食べたい方、プーケットの美味しいフルーツを買ってみては?!

f:id:rakbaimai2:20170511111907j:plain

フルーツマーケットからゆっくりとオールドタウンの中心街であるタラン通りへ。バティック生地のお店やかわいい小物店やアロマグッズ店やブティックなどのお店がありちょっとしたお土産が買えるのもいいですが、やっぱりローマ通りなどを中心としたカラフルな可愛い建物やペイントで写真を撮るのが流行っていますよ♪

f:id:rakbaimai2:20170511111918j:plain

そのまま歩いて「ザ・ビーチ」の映画にも使われたプーケット最古の宿泊施設のオンオンホテルへ。近くにある有名な雑貨屋さん「ラサダーハンドメイド」にも立ち寄りました☆

f:id:rakbaimai2:20170511111952j:plain

最後は露店や屋台やスーパーが周辺に集まるロビンソンデパートへ。1階にある「TOPS」という小さめのスーパーはちょっとしたお菓子などのお土産がコンパクトにまとまっていて、格安で買えるおすすめなショッピングスポットです。

f:id:rakbaimai2:20170511112003j:plain

ガッツリお土産をかえた皆さん、次回は一緒に離島ツアーでも遊びましょうね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2016年8月 しまかぜ案内人と行く、プライベートプーケット島内観光