プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

笑顔になる快晴のピピアイランドツアー♪

南の島から『サッワディーカップ』
プーケット在住しまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170427084104j:plain

先日は2組4名様と一緒にピピ島+バンブー島立ち寄りピピ満喫ツアーに行ってきました。今回は日本人インストラクタープランでのご予約です。バッチリ海中もケアさせていただきお写真も動画もプレゼントのプランですよ♪

スポンサーサイトリンク


初めてのプーケット旅行、絶対に映画のロケ地で使われたマヤベイに行きたい!っという皆さんと一緒に楽しく1日ピピ島を満喫してきました♪

f:id:rakbaimai2:20170427084119j:plain

ピピ島は実は6つある諸島ですね!!ピピドン島、ピピレイ島、バンブー島、モスキート島、ビダノーク島、ビダナイ島の6個。まずはプーケットタウンの少し上の方にあるロイヤルマリーナという港に集合してスピードボートに乗る事1時間ほどでピピ島へ到着です。

f:id:rakbaimai2:20170427084135j:plain

まずはピピ諸島の一つバンブー島へGO!真っ白なビーチが広がるとっても綺麗な島です。皆さんちょっと水に入って泳いだ後は真っ白な砂浜と青い海をバックに写真大会です。

f:id:rakbaimai2:20170427084154j:plain

ピピ島ではビーチが広く人が目立たないので最も海バックの写真が綺麗に撮れる場所です。

f:id:rakbaimai2:20170427084213j:plain

バンブー島を満喫した後は、次の島ピピドン島へGO!まずはおサルさんがいるモンキービーチへ。ビーチは満ち潮でなくなっていて船の上からおサルさんに餌上げ♪可愛いおサルさん投げたお菓子をナイスキャッチ💛 撮ったすぐ食べる時の顔が達成感を感じていて可愛いですよ。

f:id:rakbaimai2:20170427084234j:plain

その後はお待ちかねのランチタイムです。食べやすくて美味しいタイ料理尽くしです。辛さ控えめのトムヤムスープ、タイ風の炒め物やカレーがいっぱいあります。たくさん食べちゃいましょうね♪

f:id:rakbaimai2:20170427084247j:plain

お腹いっぱい幸せな皆さん!最後はピピレイ島で。まずはマヤベイに上陸して観光&撮影タイム。裏側のロサマベイが見える展望台に歩いて行き青い海を見た後はマヤビーチで泳がれていました~。もちろん人の隙間を狙って綺麗な景色をバックに写真もいっぱい撮りましたね。

f:id:rakbaimai2:20170427084304j:plain

その後は昔海賊が棲んでいたバイキングケーブを見学してその前でスノーケルタイム!とっても綺麗でサンゴもお魚もいっぱいです。笑顔がいっぱいな皆さんです。

f:id:rakbaimai2:20170427084320j:plain

最後は紅の豚や007の映画のモデルにも使われた絶景名所ビレラグーンを船の上から堪能してプーケットに戻りました。楽しかった1日もあっという間に終わってしまいました。。また一緒にプーケットで海遊びしましょうね♪

   

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


2016年12月 しまかぜ案内人と一緒にピピバンブー島へ行こう