プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットインスタ映えスポットを大満喫『タイガーキングダム&エレファントスイム』へGO!

サワディーカップ。
タイ王国の常夏の島ビーチリゾートからしまかぜ案内人です。先日は女子旅ゲスト2名様と一緒に人気の「タイガーキングダム」と「エレファントスイム」を周り楽しむツアーへ行って来ました。

f:id:rakbaimai2:20180726071043j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

たっぷりとトラさんと遊んで記念写真を撮って、その後はトリトランビーチ近くの隠れ家ビーチでゾウと海で遊びます。

プーケットで人気のオプショナルツアー、もちろんしまかぜ日本語ガイドが写真を撮るお手伝い致します。インスタ映え写真をたくさん撮りたい方にオススメですよ♪

遊びがいっぱいのリゾート地

南の島のリゾートというと「離島ツアー」や「マリンスポーツ」だけがあるイメージがあると思いますが、プーケット島はそれだけではなくたくさんの『遊び』・『娯楽』が詰まった恵まれたリゾート地です☆


プーケット、エレファントスイムへ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

山がちな地形を活かし「山や自然」を活かした「アクティビティー」や「サファリツアー」や「動物と触れ合える施設」が楽しめたり、ショッピングモールにスーパーやお土産専門店や露店など買い物スポットも多くありとあらゆる商品があり「ショッピング」も楽しめます。


タイガーキングダム&ゾウさんと水浴びツアー

そして、タイと言えば「タイマッサージ」!そして、自然観を感じたり、オリエンタルな雰囲気がある施設で癒しの「スパやマッサージ」も体験できます。


elephant swim 象乗り&象の水浴びへ行こう

そして、パトンビーチのバングラー通りを中心にナイトスポットも多くあり「夜遊び&ナイトライフ」を楽しめるのも魅力です。せっかくプーケット島に来たら是非朝から夜までガッツリ楽しんでいって下さいね。

タイガーキングダムへようこそ

今回のツアーは最初にタイガーキングダムに行きました!場所はパトンビーチの山を越えた隣町のカトゥー地区へ着いたらすぐのゴーカート場の隣にあります。

f:id:rakbaimai2:20180726070808j:plain
プーケットタイガーキングダムへようこそ

まずは階段を上がってエントランスに入ると最初にディスプレイが並ぶエリアに案内されメニュー表を見ます。「El Tiger(エルタイガー、ジャイアント)」「Big(ビッグ)」「Medium(ミディアム)」「Small(スモール)」「Smallest(スモーレスト、赤ちゃん)」と5つあり、2つ以上の檻に入ると割引になります。


女子旅、タイガーキングダム&象乗りツアー

お二人とも悩まれていましたが「El Tiger(エルタイガー)」を選ばれました「ジャイアント」とも呼ばれる巨大なトラですね♪値段は1000Bくらいになる他の檻より少し高い1500Bになりますが、タイ人のカメラマンが同腰1眼レフカメラで綺麗に撮ってくれて全データをCDRに焼いてプレゼントしてくれるのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180726070819j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

トラが決まると保険の用紙にサインをして精算をします。エントランスエリアの飲食コーナーを抜けると檻エリアへの入り口となります。世界各国の言葉で施設の注意点などの説明書きが書いてあるので安心ですね♪

巨大トラ(エルタイガー)の檻に挑戦

説明書きを読んで中に入ると、奥に伸びる通路の両サイドに各大きさの虎の檻が並んでいます!策越しに見えるトラを見てニッコリ!

f:id:rakbaimai2:20180726071003j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

はるばるプーケットに来た理由は??大トラ「El Tiger(エルタイガー)」と写真を撮るためにです。ありがとうございます。トラさんも幸せですね💕

f:id:rakbaimai2:20180726071023j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

エルタイガーは奥の方にある檻ですね♪「Big(ビッグ)」の檻の虎も大きいですが、さらに大きいトラがいるのに大興奮☆荷物を預けてスタッフと一緒に中に入りました。

f:id:rakbaimai2:20180726071015j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

10分ちょっとの時間ですがたくさんの写真を撮ってもらえました!ハッピースマイル💕

f:id:rakbaimai2:20180726071031j:plain
プーケットタイガーキングダム

最初はちょっと怖かったそうです・・・でもすぐ慣れてとても可愛く感じたそうです(本当に怖くなのでしょうか?)笑

f:id:rakbaimai2:20180726071056j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最後は恒例の虎の顔のモニュメントで色々なポーズで写真を撮りました。

www.instagram.com

インスタグラムに出てからいつの間にか人気の写真スポットになっていましたね。本当に凄いですね。

大人気エレファントスイム

トラと触れ合い遊んだ後は次は「エレファントスイム」へGO!

f:id:rakbaimai2:20180726071956j:plain
エレファントスイムへ行こう

パトンビーチの南側にある岬の先にあるトリトラン(タイタン)ビーチの外れにある小さな隠れ家ビーチにある施設では象と一緒に海で触れ合えて写真が撮れます。

f:id:rakbaimai2:20180726072107j:plain
トリトランビーチで象さんと水浴び

SNSで人気が出たため世界各国の旅行者に注目されているアクティビティーになりました。約15分間たっぷりと象と触れ合い、写真も現地スタッフが撮ってくれます。

phukettour.hatenablog.com

素敵な思い出ができるツアーです。もちろんたくさんの写真や思い出のムービーリクエストの方はしまかぜ案内人のガイド付きプランで予約をいただければより多くの写真をお撮りします。

f:id:rakbaimai2:20180726071338j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ビーチにある施設は南国の雰囲気が漂い、海を見ながらボーッと出来る素敵な場所。トイレも簡易な更衣室やシャワーなどもあります。受付を済ませて着替えを済ませた後、スタッフに呼ばれ早速ビーチで象と遊びます。

f:id:rakbaimai2:20180726071351j:plain
エレファントスイム

ビックリするくらい象使いさんの言うことを聞き、その中で楽しそうに海で遊ぶ象は見ているだけでも可愛いです。

f:id:rakbaimai2:20180726071415j:plain
象さんと海水浴

そんな象に乗ったり、海でじゃれあったり、一緒に寝ころんだり、鼻の上に乗って持ち上げてくれたり、と色々なシチュエーションで象と触れ合えるのが楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20180726071402j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

象乗りなどよりより自然体な象と触れ合える貴重で素敵な経験になりますね。

f:id:rakbaimai2:20180726071427j:plain
トリトランビーチ

海の上にいるときは象に水を駆けられたり、じゃれあうときに海に入ったりすることもあり意外に体力を使いますが思い出も一入です。

phukettour.hatenablog.com

人気のタイガーキングダムとエレファントスイムを周るツアー。ただいま一番人気のツアーですよ♪一緒に思い出写真撮りに行きませんか?!連絡お待ちしております。


オールドタウンでフォトジェニックフォトプラン


女子旅で遊ぶパトンナイト!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人