プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

象さんと海水浴/エレファントスイムに行こう!

サワディーカップ
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180713080641j:plain
エレファントスイムへ行こう

先日は仲良し夫妻さんとエレファントスイムに行ってきました。象と海で遊ぶインスタ映えする人気のプーケットオプショナルツアーです。

アジアゾウアフリカゾウ

日本にいると「象」というと動物園でみるだけで「大きい動物」という認識だけであまり知らない方も多いと思いますが、世界には大きく分けると「アジア象」と「アフリカ象」が生息しています。世界最大の現生最大の陸生哺乳類になります。寿命は60~70歳と人間と近いです。

f:id:rakbaimai2:20180713080654j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

アフリカゾウはアジア象との違いは、アフリカゾウ(全長6~7.5m・全高3~3.8m)の方がアジアゾウ(全長5.5~6.4m・全高2.5~3m)よりも大きいこと。そして、耳の大きさもアフリカゾウの方が大きく首全体を覆っているのに対してアジアゾウは小さいです。

f:id:rakbaimai2:20180713080710j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

その他、頭が丸いアフリカ象に対して頭の頂上がへこんでいるのがアジア象。そして、メスにもオスにも牙があるアフリカゾウに対してオスにのみ牙があるのがアジア象です。性格はアジア象の方が比較的温厚と言われ人間に慣れやすいといわれています。

タイと言えば象乗り!エレファントスイムへ行こう!

やはりタイと言えば「象乗り」が有名でタイ全土にエレファントキャンプがあります。背の高い象の上から見える景色と左右に揺れる象の背中に乗っているだけで非日常感を味わえて楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20180713080723j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

象乗り場も平地や林や山を登る場所などもありそれぞれ雰囲気も違ったがあります。山地が多いプーケット島内には山の中腹にある海が見えるトレッキングコースなどもあり、ビーチリゾートならではの景色を楽しめる場所もあります。

f:id:rakbaimai2:20180713080742j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

その他に池や海や川でゾウと触れ合える「エレファントスイム」ツアーも楽しいですよ。象さんと一緒に海水浴、近くで触れ合うことも出来ます。象と撮る写真もより様々なアングルで撮れてるので、SNSに写真投稿をしたい方にはよりおすすめのツアーです。

トリトランビーチのエレファントスイム

島内にもいくつかある「エレファントスイム」が楽しむことが出来る施設あります。今回ご紹介するトリトランビーチです。

f:id:rakbaimai2:20180713080802j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

メルリンビーチの先にある山を上がり見晴らしの良い小さなプライベートビーチにあります。海でゾウと触れ合える「エレファントスイム」ツアーをインスタグラムなどで人気になった場所。

f:id:rakbaimai2:20180713081724j:plain
象さんと海水浴

タクシーやトゥクトゥクで訪れることもできます。海を見ながらバイクで行くのも南国らしくて楽しいです。もちろん送迎込みのエレファントスイムツアーも1年365日開催中!気軽にお問い合わせくださいね。

トリトランビーチのエレファントスイムツアーについて

パトンビーチのホテルにお泊りのお二人。パトンビーチの左端(南側)の山を越えて岬の先端にあるパラダイスビーチに行く途中にあるトリトランビーチの「エレファントスイム」に到着です。ホテルからはトリトランビーチまでは20分ほどで到着です。

f:id:rakbaimai2:20180713081709j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

荷物を荷物置き場に置いて準備が終わりましたら海でゾウと触れ合います。象使いさんの指示に従いビーチの上や海の上でゾウが色々な格好をしてくれるので、その上に乗ったり触ったりと一緒に遊びます。

f:id:rakbaimai2:20180713081751j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

象の上に乗るだけで楽しいですが、象とじゃれあえるのがとても楽しいです。象が鼻から水を噴き出して遊んできたり、鼻の上に乗せて遊んでくれたりと、意外にハードでちょっと疲れますが凄く楽しいです☆とても華奢な奥さんもエレファントスマイル💕

f:id:rakbaimai2:20180713080845j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

今回はしまかぜスタッフが撮りましたが、英語ガイドで行っても象使いさんが写真を撮るお手伝いをしてくれます。

f:id:rakbaimai2:20180713080821j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

約20分間象さんとたっぷり遊びます。じゃれあった楽しい思い出は心地良い疲れですね。今回はタイガーキングダムでトラさんと記念写真、象さんと海水浴を楽しみ、ムックーダースパでリラックスタイム。

f:id:rakbaimai2:20180713080926j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ラチャヤイ島の体験ダイビング、ジェームズボンド島ツアーでもプーケット旅行の思い出がいっぱい!たくさんの笑顔をありがとうございました。次回は一緒にピピアイランドへ行きましょうね🐬常夏の島でお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


プーケット、エレファントスイムへ行こう! by プーケットしまかぜ案内人


女子旅、タイガーキングダム&象乗りツアー

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人