プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

老舗のダン(デーン)レストランへ行こう!

サッワディーカップ♩
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171107175609j:plain

飲むたびに発明した人に感謝してしまう瞬間、はい!ビールでございます🍺僕はビールが大好きです♩タイビール、美味しいんですよ💕エビスビールやプレミアムモルツに負けていません!ただ、毎日飲むと太るので週に1度にしております♩どなたかビールを毎日飲んでも太らない方法、ご存知ですか?是非教えて下さい。楽園の島でお待ちしております♩

目次

1 タイの3大ビールを飲もう
2 ダン(デーン)レストランの紹介&場所
3 チャンビールにタイ風野菜炒めご飯のせ

タイの3大ビールを飲もう

タイと言えばタイビールです♪3つの有名なビールがあります。Chang Beer(チャンビール)とSingha Beer(シンハービール)とLeo Beer(リオビール)です。3つとも日本のビールに比べると味が薄めでサッパリしているのが特徴です!特に人気あるのはリオビール。すっぱりした中に少し苦みがあってビール好きにはたまらない味です!

スポンサーサイトリンク


そして、次に売れているのはチャンビール。癖はなくサッパリしているので日本のスーパードライに似ていると言われています。苦手な方にも飲みやすい味です。最後は日本でもお馴染みのシンハービール。チャンビールとリオビールの間の味で飲みやすいですよ♪

その他タイのコンビニエンスストアで見かけるビールと言えば、フィリピンのビールSang Miguel Light(サンミゲルライト)やシンガポールのビールTiger Beer(タイガービール)などなど。安くて美味しい東南アジアのビールが勢ぞろい。せっかくプーケットに来たら是非味わって下さいね♪

ダン(デーン)レストランの紹介&場所

今回はパトンビーチのバングラー通り近く200ピー通りの人気店ダンレストランへ行ってきました!隣に最近人気のNumber6(ナンバーシックス)があります。ダンレストランという名で有名ですが、本当はオーナーのデーンさんの経営するデーンレストランと言う名が正しい名前です。

f:id:rakbaimai2:20171107175211j:plain

老舗のお店でメニューも多くあり味も本格的で美味しいのでおすすめのレストランです。1人で訪れても満足できるように、ご飯にタイ料理をのせて食べる用の格安メニュー(ご飯におかずのせて80バーツ~)があるのは一人で食べに来る方にも優しいです!

チャンビールにタイ風野菜炒めご飯のせ

今回はビア・チャン(チャンビール)とパッ(ト)・パック・ルアムミット・ラーッ(ト)・カーオ(Steam Rice Topped-With Fried Mix Vegitable・タイ風野菜炒めご飯のせ)を注文。ビールとご飯で160バーツはパトンビーチの一等地のレストランではお手頃価格ですね!

f:id:rakbaimai2:20171107175232j:plain

サッパリ飲みやすいチャンビールはグイグイ飲めて美味しいですね♪ご飯を待ちながらあっという間に飲み終えて2本目を注文してしまいました。飲みやすいですがアルコールは5パーセント以上あるので皆さん飲みすぎに注意ですね♪

f:id:rakbaimai2:20171107175258j:plain

そして、お待ちかねタイ風野菜炒めご飯のせですが、正直想像以上の味でビックリしました!僕の大好きなタイ風野菜炒めはどこで食べても美味しいですが、ダンレストランはさらに美味しかったです。旅行者向けに味を薄くすることなく濃いめでより日本人には食べやすい味なのが感動しました!

f:id:rakbaimai2:20171107175332j:plain

せっかくプーケットに来たらパトンビーチで美味しいタイ料理を食べたい方、ダンレストランはおすすめしますよ♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人