旅行者も少なく静かでのんびり過ごすことができるマイトンアイランド。真っ白なビーチでゴロゴロお昼寝、エメラルドグリーンに輝く海でシュノーケルを楽しみ、ボーッと過ごす1日、ゆる〜い時間を思う存分味わいたい方にオススメの島です♩
目次
1 マイトン島ってどんなところ?!
2 行き方
3 スピードボートツアーについて
4 オススメの過ごし方
マイトン島ってどんなところ?!
プーケット島の南東10㎞ほどに位置するマイトン島(Maiton Island)はハネームーンアイランドとも呼ばれ、透明度の高い蒼い海と真っ白な砂浜が広がる離島です。
他の離島とは違い旅行者で混みあうことなくプライベート感がとてもあるのが嬉しい島です。イルカとも運が良ければ遭遇できる魅力溢れる隠れ家的です。
タイ人が所有していプライベートアイランド。以前は新婚旅行で訪れる方に有名な島だったためハネムーンアイランドと呼ばれています。
3年前にリニューアルオープンするまで、8年間ほど一般旅行客が上陸できませんでした。新たに行けるようになったのは嬉しいことですね♪施設も充実しておりとても綺麗です。メインビーチを見ながら一日快適にのんびり過ごせる人気のプーケットオプショナルツアーです。
行き方
行き方はスピードボートかカタマラン(双胴船)で訪れることができます。
出発する港はプーケットタウンの南東にあるパンワ岬にあるマカームベイのディープシー港から出発となります。海の上を颯爽と駆け抜け約20分ほどで到着。
ゆったりとしたボートで行くカタマランツアーでは40分ほどかかります。基本スケジュールは、10:30前後マイトン到着⇒11:00シュノーケルタイム(乾季はメインビーチにて、雨季は船に乗って島の反対側にて)⇒12:00ランチ⇒13:00展望台⇒15:30~16:00マイトン島出発となります。
スピードボートツアーついて
まずはホテルにお迎えは7時半~8時が目安。ディープシー港には9時前後に到着します。港出発は10時前で10時30分前後にはマイトン島に到着です。
到着後最初に施設とスケジュールの説明があります
レンタルルームではマスク・シュノーケルやライフジャケットが無料貸し出しされています。施設にあるトイレ・シャワーやビーチチェア(パラソル無し)やプールも無料で使用できます。レストランのドリンクバーカウンターでソフトドリンクやお菓子が無料サービス(11時から)となっています。
前にバーがあり有料でソフトドリンクやアルコール飲料が飲めます。
売店などもありお菓子や少しお土産物も買えるようになっています。
有料貸し出しの物は、レンタルコーナー受付で、ビーチチェアレンタルがパラソルあるものは300バーツから、フィンレンタルは1組200バーツ。シーカヌーは400バーツから(サイズによって値段が変わる)となっています。タオルの貸し出しは120バーツで可能。
ランチタイムは12:00レストランでバイキング形式。内容は、各種タイ料理とスパゲティーやフライドチキンなどのインターナショナルフードとエビやイカの串焼きバーベキュー付きです。
付近の島を一望できる展望台へ観光(徒歩10分ほど、少し傾斜ありますがサンダルでもOK)、その他船の英語ガイドさんによるシュノーケルタイムがあり、ガイドさんが船または徒歩で面白いシュノーケルポイントに連れて行ってくれる時間もあります。
過ごし方
島内で1日のんびり過ごすのがメインです。真っ白でサラサラとしたビーチ、エメラルドグリーンに輝く海、緑も美しく、風も心地良いハネムーンアイランドです♩
プーケット近郊の島では1番美しい海が広がります。透明度も高くトロピカルフィッシュがシュノーケル&スキンダイビングで気軽に見ることができます。
真っ青な海中世界では美しい珊瑚も健在です。運が良いとシュノーケルを楽しみながらイルカに遭遇することも可能です。
人気の展望台からの眺めも美しく、お昼寝スポットとしてもオススメです♩静かな島で南国の海、雰囲気を思う存分味わい方にはオススメの場所、何もしない休日も素敵ですね。
Maiton island プーケットしまかぜ案内人と行くマイトン島
Maiton Island プーケットしまかぜ案内人と一緒にマイトン島へ行こう
お帰りの際にぽちんと応援ください。
プーケットしまかぜ案内人