プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

パトンビーチの夜の街散策へGO!

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170827105518j:plain

先日は女性ゲストお二人と夜遊びナイトツアー『パトンナイト』で夜の街並み散策&お土産探し&お買い物を楽しんで来ました。しまかぜ案内人が開催する人気のオリジナルツアーです!

f:id:rakbaimai2:20170827105234j:plain

ジャンクセーロンのバングラー通り側入り口横にあるバーガーキング前に集合!入り口のすぐ右側にあるのと横にSwensensというアメリカ産アイスクリーム屋さんがあるのが目印ですので間違えないでくださいね♪

f:id:rakbaimai2:20170827105248j:plain

ますは繁華街のバングラー通りを歩きます。ワクワクウキウキするような楽しいナイトスポットがたくさんありますのでこっそりとおススメの場所もを教えちゃいます♪(秘密ですよ

f:id:rakbaimai2:20170827105301j:plain

写真スポットとしては、キラキラしたジャンクセーロンの入り口と、大きな看板があるバングラー通りの入り口も綺麗に写真が撮れますよ♪お二人とも歩きながらインスタグラム用の写真をたくさん撮られていました!

f:id:rakbaimai2:20170827105318j:plain

可愛い(?!)オカマさんもいて、オカマさん一人につき100バーツのチップを払えばたくさん写真を撮らせてくれますよ♪ただ、日本ではオカマさんと記念写真を撮ることも少ないと思います。この機会にたくさん撮りましょう♪

f:id:rakbaimai2:20170827105339j:plain

次はマクドナルド前にある手を合わせたドナルドさんと写真を撮るのは恒例です📷 タイ限定の手を合わせて(=ワーイ・合掌)挨拶をする像は写真スポットとしては大人気♪ 良く見ると日本のドナルドさんより顔が怖いし、身体の横幅もかなり大きいアメリカンサイズです。

f:id:rakbaimai2:20170827105639j:plain

さらに歩いて、最後はシーフードもあるローカルタイ料理屋へご案内!タイ料理が大好きなお二人はお腹が減っていらっしゃったので色々頼まれていましたよ♪今回頼まれたのはカオパット・シーフード(シーフード入りタイチャーハン)とタイ人が大好きなソムタム(パパイヤサラダ)と大きなエビのバターガーリック焼きを注文!

f:id:rakbaimai2:20170827105413j:plain

甘くて美味しいシーフードを使ったチャーハンも食べやすくて美味しかったし、ソムタムも酸味も辛味も少し弱くしてくれて食べやすくて美味しかったです!両方ともタイ人も良く食べるメジャーなタイ料理なので食べてみてくださいね♪

f:id:rakbaimai2:20170827105429j:plain

シーフード系タイ料理も食べたい方は、店先の大き目なシーフードを使う料理は物と重さで値段が違うのであらかじめ値段を聞いてからオーダーしましょう!今回は大き目の海老をバターガーリックで焼いたものですが、エビの香ばしさとニンニクとバターのコクがあり絶妙な焼き加減でとても美味しかったです!

f:id:rakbaimai2:20170827105444j:plain

美味しいご飯を食べたい方もしまかぜ案内人のナイトツアーに参加していただければ、オススメな美味しい食事処と皆さんの希望次第で注文のお手伝いもさせていただきます♪さ~美味しいご飯もショッピングもプーケットの夜の街もしまかぜ案内人と一緒に楽しみませんか?!

f:id:rakbaimai2:20170827105533j:plain

お二人とも本日はどうもありがとうございました!またプーケット島にてお待ちしておりますね♪次回は行きたかったと言うコーラル島で一緒にマリンスポーツを楽しみましょう!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人