Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

みんなで楽しくマリンスポーツを満喫!

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。女子旅プーケットで笑顔がいっぱいな女性ゲストと一緒にコーラル島体験ダイビングツアーへ行ってきました!ダイビング以外にもパラセーリングもシュノーケルもマリンスポーツを全体的に楽しめました。

f:id:rakbaimai2:20180117104639j:plain
コーラルアイランドへGO

皆さんは「コーラル島ダイビングツアー」以外にもパトンビーチのバングラー通りで開催のナイトツアー「パトンナイト」も島内の観光名所を回る「島風オリジナル島内観光A」最終日は「バライスパ」でリラックスタイム。たくさんのツアーに参加して笑顔もいっぱい、プーケット旅行の思い出もいっぱいな4日間。

ホテルから港

パトンビーチのダイアモンドクリフリゾートホテルにお泊まりの3名様。日本人スタッフが常駐しており、日本人旅行者に最も安心なホテルとして有名です。民族衣装を着て記念撮影ができるのでカップル・女性同士・ハネムーンの方にもおすすめです。中心街パトンビーチにありますが少しはずれにあるので、のんびりと静かにホテルライフを楽しむこともできます。

f:id:rakbaimai2:20180117103714j:plain
コーラルアイランドへ行こう

ホテルロビーにハイエースがお迎えに上がります。約40分ほどで港に到着、チャロン港という島の南東部にある港で多くはダイビングツアー、そして、ラチャヤイ島やコーラル島のシュノーケルツアーの船着き場になっています。

スポンサーサイトリンク


港には売店やトイレ(有料・5B)などもあります。他のお客様を待ち集まり次第出発です。港には多数の人がいるので違うグループについていかないように気を付けてくださいね。

スピードボートで出発

コーラル島まではスピードボートで約15分くらいで到着です。約30人乗りくらいのボートでトイレもありますが使用不可で船上には飲み物もありません。

f:id:rakbaimai2:20180117103821j:plain
プーケットツアー

外洋に出るのはたった5分程ですが、風が強い時は激しく揺れて船の中にもしぶきがかかる場合もありますので、お手持ちの精密機器には気を付けてください。

コーラル島着、説明

コーラル島に着くとまずは英語で説明があります。その後日本人インストラクターがスケジュールや施設やダイビングの説明を日本語で致します。

f:id:rakbaimai2:20180117105844j:plain
コーラルアイランドへようこそ

ランチタイム以外は飲料水はありませんので、あらかじめホテルにある無料の水ペットボトルを持参されるとよりツアー中快適です。

パラセーリングを楽しもう

島で楽しめるマリンスポーツとしては海中遊泳体験する「体験ダイビング」以外にも大空を舞う「パラセーリング」や海の上を高速で走りぬける「バナナボート」や海中散歩をする「シーウォーカー」があります。どれもとても楽しいので是非色々体験して欲しいです。

f:id:rakbaimai2:20180117104403j:plain
コーラルアイランドでパラセーリング

今回皆さんはダイビングの他にパラセーリングも体験することに!島でできるアクティビティーの中でも一番人気です。スピードボートで沖合の浮桟橋に行き、船に引っ張られて順番に大空を飛びます!

f:id:rakbaimai2:20180117105350j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

高所恐怖症の僕ですがなぜからパラセーリングは怖くないです。見える景色の綺麗さに圧倒され高いところにいる怖さを忘れてしまいます!是非一度体験していただきたいアクティビティー。3人とも降りてきた瞬間「すごい楽しい!!」っと大感激!!

ダイビング体験

空を飛んだあとは海を潜るダイビングに挑戦。初めてだって、泳げなくたってできるのでご安心ください!実は僕もダイビングを始めた当初は全く泳げなくて、ダイビングがきっかけで海が怖くなくなり泳げるようになりました。

f:id:rakbaimai2:20180117104324j:plain
プーケットで体験ダイビング

皆んなでワクワクウキウキ海中大冒険!いろいろな魚が見られました!可愛いフグやカラフルなスズメダイや細長い不思議な形をしたヤガラの仲間などが見られて皆さんも楽しかったようで笑顔満開です!

シュノーケルに挑戦

ダイビングの後はランチまで少し時間があったのでシュノーケルへ!ライフジャケットを着てマスク&シュノーケルを付けてこちらも初めての挑戦。

f:id:rakbaimai2:20180117104838j:plain
コーラルアイランドで笑顔もいっぱい

足がつく浅場で呼吸や泳ぎなどの練習をして少しずつ足がつかないところへ。全然問題なくできてました!慣れてきてスイスイと泳ぐ皆さん。浅瀬でカラフルなブダイやファインディングニモにも出てくるツノダシにも会えてハッピースマイル💕

ランチタイム

南の島でのランチタイムです。こちらもバイキング形式のランチで色々あるメニューの中から好きなものを選べるのが嬉しいです。美味しいタイの野菜炒めやエビチリ風な魚の甘辛炒め、澄まし汁のような美味しいゲーンジュー・スープ。

f:id:rakbaimai2:20180117105200j:plain
プーケットオプショナルツアー

その他、インターナショナルフードのフライドチキンやスパゲティーなどもあります。種類も多く辛い料理もなく食べやすい美味しい料理ばかりで大人から子供まで食べられる嬉しい物ばかりでした!おなかいっぱい食べて大満足!

ビーチでのんびり

ランチの後はビーチでのんびりと過ごされた皆さん。コーラル島のだいご味はこのビーチチェアで海を見ながらのんびりとできる所!皆さんはインスタグラム用の写真をたくさん撮ったりした後お昼寝の時間です。

f:id:rakbaimai2:20180117104935j:plain
プーケットオプショナルツアー

周りの外国人を見ていると、本を読んだりしている方、ゲームをしている方お酒を飲んでいる方もいたり、本当に自由なアットホームな雰囲気が出ている島です。1日たっぷりと楽しみ思い出もいっぱいなコーラルアイランド、ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Coral Island & Temple Sightseeing プーケットしまかぜ案内人と一緒にコーラル島&寺院観光へ行こう

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人