プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット家族旅行で楽しむ夜の町並み散策

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

プーケット家族旅行でいらした仲良しファミリーと夜の町並み散策へ行ってきました。しまかぜ案内人オリジナルナイトツアーでプーケットタウンの中心街を歩きショッピングや屋台での食事を楽しむツアーです。

f:id:rakbaimai2:20171218075426j:plain

中心街のロビンソンデパートの隣接するマクドナルド前に20時に集合した後はドナルドさんと記念写真からスタート!やはり手を合わせたタイの挨拶のポーズを一緒にしながら撮るのは恒例ですね!子供たちは座っているドナルドさんとも写真を撮れて笑顔もいっぱい。

f:id:rakbaimai2:20171218075448j:plain

露店街に行き雑貨や衣類系のお土産を探しです。ロビンソン前の露店はどこも奥行きがあり広く色々な商品があるのでじっくりあるものを見るのも楽しいです!今回は子供も楽しめるタイ風玩具を発見して買ってもらいました。そして、子供服も多いのでさらに象柄ワンピースもお父さんに買ってもらってスペシャルスマイル。

f:id:rakbaimai2:20171218075516j:plain

ロビンソンデパートに入り名産品エリアへ。マンゴーのドライフルーツや各種シンプルなものから味が色々あるカシューナッツなど食べ歩き!ココナッツチップスがとってもお気に入り!お土産に小分けになっている物を買いました。

f:id:rakbaimai2:20171218075556j:plain

ロビンソン内にもあるお土産物屋。小物やお香や陶器などなどとにかくたくさんの商品があるので楽しい場所ですよ♪料金が明記されているので交渉する必要はありません。ご自分達でも安心して買い物できる嬉しい場所ですね♪

f:id:rakbaimai2:20171218075738j:plain

その後はスーパーに入り美味しいタイのフルーツも買うことに!見たこともないようなタイの果物に驚く子供たち。「本当にこれ食べれるの?!」っと一言。見た目に寄らず甘くて美味しいフルーツがたくさんあるので是非色々な果物に挑戦してみてください。

f:id:rakbaimai2:20171218075824j:plain

スーパー内にはその他たくさんのお菓子や調味料などがあるので聞いていただければ、おすすめなお土産用の食料品をたくさん紹介させていただきます。実は美味しい食べ物やタイでしか買えない物が意外にたくさんありますので楽しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171218075916j:plain

最後は屋台街で本場の味を楽しみます。ローカルな味付けでとっても美味しい料理がたくさんあるオススメの場所。今回はパッタイ(タイ風焼きそば)と鶏のサテ(カレーのタレ付き串焼き)と海老のバターガーリック焼き。

f:id:rakbaimai2:20171218080001j:plain

そして食べやすくて美味しいと人気のゲンジュースープ(タイ風澄まし汁)やカナー・ムークロップ(揚げ豚の青菜のオイスター炒め)も注文。

f:id:rakbaimai2:20171218080646j:plain

各60バーツから食べることができるのも魅力的です。やっぱりプーケットタウンは安くて美味い!これが僕のオススメですね♩

f:id:rakbaimai2:20171218080024j:plain

子供達も安心して食べれる料理もたくさんあります。麺料理と言えば大人気のパッタイ、タイ風焼きそばは絶対に食べて欲しい一品です。

f:id:rakbaimai2:20171218080130j:plain

もちろん麺料理以外にもチキンライスやポークライス、ココナッツ風味のグリーンカレーやピリ辛スープと言えばトムヤムクンスープなどもあります。子連れで初めてのプーケット旅行を楽しみたい方、是非一緒に夜の街を一緒に歩きましょうね。常夏の島でお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人