プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットタウンでカップルナイト☆

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171215065008j:plain

先日はハネムーンのお二人とプーケットタウンナイトを開催してきました。ローカル地区で美味しい食事を楽しんだり格安お土産を探したりするしまかぜ案内人オリジナルナイトツアーです。

f:id:rakbaimai2:20171215065032j:plain

まずはドナルドさんと記念写真!露店街を歩き、雑貨や小物やタイパンツやワンピースやTシャツを見ましたが、新婚旅行なのでとにかく大量にお土産を買わなくてはいけないということで、ロビンソン1階にあるスーパーや名産品コーナーでお菓子などを中心にたくさん買うことにしました!

f:id:rakbaimai2:20171215065116j:plain

まずは名産品コーナーへ!カシューナッツや珍味やココナッツチップスやドライフルーツなどを試食タイム。中でもココナッツチップスの小袋入りを購入。これで大切な方へのお土産もバッチリです。

f:id:rakbaimai2:20171215065132j:plain

中の雑貨小物屋さんもぶらぶら散策。きちんと値段表記もされています。交渉する必要もなく明朗会計なのが嬉しいですね。以前は島に鉱山があってスズビジネスが盛んだったのでスズ製品も良く売られています。人気はやはり灰皿やコップですね!タイの陶器であるベンジャロン焼きやセラミックスなどの製品を自分たちのお土産にいかがでしょう?!

f:id:rakbaimai2:20171215065202j:plain

その他タイのスイーツ屋さんを覗いてみましたが、恐ろしくカラフルなタイのバタークリームケーキにビックリ!タイらしさを感じるケーキ、安いので興味のある方は買ってみてはいかがでしょう?!

f:id:rakbaimai2:20171215065222j:plain

次はお待ちかねのお土産ハイライト!ロビンソン一階のTOPSスーパーマーケット散策です。色々な食料品お土産が一気に買えます。タイの美味しそうなフルーツが売っているコーナーを超えて、お菓子コーナーへ行きました!
 
f:id:rakbaimai2:20171215065259j:plain

タイ・Timtam(ティムタム)のチョコレートはタイ工場で作られている物は輸入品と比べると値段が3分の1(100円)くらいで買えるのが嬉しいですね♪タイ限定バージョンのストロベリー味もあるので是非挑戦してみてください!

f:id:rakbaimai2:20171215065337j:plain

最近は安くて小ぶりのレトルト食品も増えてきたのでお土産にオススメですよ♪グリーンカレーやガパオや世界3大カレーと呼ばれるインド風タイカレーのマッサマンカレーも出てきたので是非お土産にいかがでしょうか?!

f:id:rakbaimai2:20171215065410j:plain

ご飯はロビンソン裏屋台で食べました!ビールは最も人気のある『Leo Beer(リオ・ビール)』と『カナー・ムークロップ(揚げ豚肉と青菜の炒め物)』と『ゲーン・マッサマン(マッサマンカレー)』を注文。どちらも食べやすくとても美味しいタイ料理!お二人とも笑顔がいっぱいな夜。今夜はたくさんの笑顔、素敵なお話をありがとうございました。次回はパトンビーチで一緒に夜遊びしましょうね♩

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人