プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

海鮮料理で盛り上がる夜.

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170914233912j:plain

さてさて、今回は親戚一同で来られたとっても仲良しの皆さんと一緒にパトンビーチナイトツアーで盛り上がって来ました。今回はフェイスブックツィッターでしまかぜ案内人を発見!朝から夜まで思いっきりプーケット旅行を大満喫です。

スポンサーサイトリンク


さてさて、今回はあいにくの禁酒日。こんなこともありますね。通常パトンナイトは開催しないのですが、お店が少なくてもかまわない!!っということでパトンビーチのジャンクセーロン集合で開催してきました。王様の誕生日や仏教の日や選挙前日はお酒の販売を禁止しているタイ王国です。

f:id:rakbaimai2:20170914233955j:plain

f:id:rakbaimai2:20170914234039j:plain

まずはジャンクセーロンに集合して歩いてバングラー通りへ!さすがに仏教の日なのでいつもは大盛り上がりの繁華街もバーやクラブやゴーゴーバーやバービアなどお酒を売っているお店は営業禁止なので音楽もなっていないしネオンも人通りも少なく通りは静かです。

f:id:rakbaimai2:20170914234102j:plain

その代わりバングラー通りの露店が通常よりも多くお買い物が面白いな~っと言う印象です。皆さんと一緒に通りをゆっくり歩きながらショッピングを楽しみましたよ♪怪しげなTシャツやパンツや電化製品などなど面白いものからコピー製品まで色々あります。雑貨のお店や水着などなど色々販売しているのでじっくり見ながら歩くと面白いです。

f:id:rakbaimai2:20170914234123j:plain

ショッピングを楽しんだ後、美味しいフルーツシェークのお店でマンゴーシェークを買って歩きながら色々な建物に入ってみました!ちなみに営業していない真っ暗なクラブも覗いてみましたが、誰もいなくて薄気味悪かったです。最後はマクドナルドのドナルドさんと記念写真を撮った後は海鮮料理パティーです。

f:id:rakbaimai2:20170914234142j:plain

タイ料理屋さんを経営されている問うことで、皆さんかなりゴージャスかつマニアックなタイ料理をたくさん注文しました!

f:id:rakbaimai2:20170914234201j:plain

ロブスターのお刺身1匹とバターガーリック焼き1匹、エビのニンニク炒めやイカのニンニク炒め、ソムタム・タムタイ(一般的なナッツ入りソムタム)やカナームークロップ(揚げ豚とカナー野菜の炒め物)などの他に、ホイ・マレーンオーップ・オップ・ウンセン(ムール貝と春雨のタイハーブ蒸し)やヤムヌア(牛肉のピリ辛和え)を自らタイ語で注文される皆様。

f:id:rakbaimai2:20170914234247j:plain

f:id:rakbaimai2:20170914234312j:plain

f:id:rakbaimai2:20170914234329j:plain

f:id:rakbaimai2:20170914234348j:plain

初めて見る光景でちょっと驚き!タイ語がとっても上手でした。新鮮なプーケットシーフードをたくさん食べて笑顔もいっぱいなプーケットで夜遊びの時間です。

f:id:rakbaimai2:20170914234435j:plain

f:id:rakbaimai2:20170914234448j:plain

f:id:rakbaimai2:20170914234506j:plain

「絶対またプーケット来るよ!!」っと皆さん。どうもありがとうございました!是非また南国プーケットにてお待ちしております。次回は一緒に行きたかったピピ島スノーケルツアーに行きましょうね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人