プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

みんな大好きパトンビーチで夜遊びナイト!

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170912064447j:plain

先日はお二人の女性ゲストとパトンナイトを大満喫してきました。バングラー通り付近を歩きながら夜の街を満喫しましたよ♪初めてのプーケット旅行、夜遊びはしまかぜ案内人で決まり!

f:id:rakbaimai2:20170912064519j:plain

パトンビーチのシンボルにもなっているショッピングモール『ジャンクセーロン』のバーガーキング前に集合です。とっても笑顔が素敵なお二人とジャンクセーロンの入り口前で記念に1枚。

f:id:rakbaimai2:20170912064459j:plain

ジャンクセーロンのマクドナルド前に手を合わせたタイ版ドナルドさんがいたので記念写真。たまに何故かドナルドさんが消えるのは何故でしょう?!たまにいないのはお出かけ中なのかな?!きっとドナルドさんもお休みが欲しいのかな?!

f:id:rakbaimai2:20170912065006j:plain

バングラー通りに着き入り口の看板で記念写真!派手なネオンの看板は夜の街に来た感じがとってもするのでおすすめの記念撮影スポットです。インスタグラマーにも人気の場所。実際にたくさんの旅行者が色々なポーズで撮っているので見ているだけでも面白いですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170912064547j:plain

f:id:rakbaimai2:20170912064556j:plain

笑顔の素敵なお二人はタイ人の人気者!歩いているだけで色々なお店の客引きにナンパされてしまい大変です💛 歩いているとオカマさんに遭遇。

f:id:rakbaimai2:20170912064613j:plain

f:id:rakbaimai2:20170912064628j:plain

ショーの合間にチップ稼ぎに表通りにいるオカマさん達はとても綺麗。初めてのオカマさんとの記念写真に盛り上がり笑顔がいっぱいです。

f:id:rakbaimai2:20170912064650j:plain

f:id:rakbaimai2:20170912064703j:plain

のんびりショッピングも楽しむことが出来るのがこの人気ツアー。露店街にある色々な商品を見ているだけでも楽しいですね。よくできている偽物ブランドのバッグや靴や香水、Tシャツやパンツや水着などよくもこんなに揃えたな~っと感心する物も多いですね。

f:id:rakbaimai2:20170912064720j:plain

最後は屋台風レストランでご飯ですね♪今回はプー・パッポンカリー(カニのカレー炒め)にゲーンジューット・ウンセン・タオフー・ムーサップ(豚のひき肉と卵豆腐入り春雨スープ)とカオ・オップ・サパロット(パイナップル蒸しチャーハン)。

f:id:rakbaimai2:20170912064740j:plain

f:id:rakbaimai2:20170912064751j:plain

カニのカレー炒めは旅行者に優しい味のタイ料理の1つ!卵とカレーペーストでカニを炒めていて辛すぎず食べやすく美味しいのでおすすめな王道タイ料理ですね♪殻をむくのが面倒な方はプー=カニじゃなくて、プラムック=イカやガイ=鶏などで食べることもできますよ。お二人ともお気に召していただけたようです。

f:id:rakbaimai2:20170912064803j:plain

f:id:rakbaimai2:20170912064817j:plain

タイの春雨スープもとても食べやすくて優しい味のスープでおススメ!豚ダシのあっさりスープに春雨と卵豆腐と豚のひき肉は全て相性抜群。酸味や辛味などのタイ料理独特な癖もないので誰でも安心して美味しくいただけますよ♪

f:id:rakbaimai2:20170912064834j:plain

最後はパイナップルチャーハンですね。正式にはパイナップル蒸しチャーハンになりますね。パイナップル入りタイチャーハンを最後にパイナップルの中で蒸して完成です。パイナップル独特の匂いと甘みがチャーハンと合って絶妙な味で癖になりますよ。

f:id:rakbaimai2:20170912064902j:plain

人気の『プーケット女子旅』夜も思いっきり大満喫プラン。ご参加ありがとうございました。また一緒に夜の街を散策しましょうね♪そして次回は一緒にラチャヤイ島でダイビングでも体験しませんか?!南国プーケットにてお待ちしております♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


レディースナイトでパトンビーチを夜遊び散策 by プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人