プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット風焼きそば専門店🍜

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170714060312j:plain

プーケットB級グルメを食べよう!
美味しい焼きそばを食べよう!

スポンサーサイトリンク


目次

1 タイは麺料理がいっぱい
2 Ao Ke Noodlesの紹介&場所
3 福建麺焼きそばと豚の串焼きセット

タイは麺料理がいっぱい

タイ料理と言えばご飯と麺がメインです!特に麺料理は種類も豊富で麺好きには嬉しいタイランドです。ついつい食べ過ぎてしまいます🍜大きく分けると麺料理はラーメン系と焼きそば系と餡かけ焼きそばと分かれます。

f:id:rakbaimai2:20170714060334j:plain

ラーメン系はスープ無しとありがあり、スープはあっさりとした「ナムサイ」、酸味と辛味が特徴の「トムヤム」・甘酸っぱい「イエンタフォー」コッテリ味の「ナムトック」。麺は黄色のちじれた卵麺の「バーミー」・お米麺の「クイッティアオ」とあります。クイッティアオは太い「センヤイ」から細麺の「センレック」・極細麺「センミー」とあります。

焼きそば系はタイ風焼きそばの「パッ・タイ」、タイ風醤油ヤキソバの「パッ・スィウ」、タイ風ピリ辛焼きそば「パッ・キーマオ」。そして、あんかけ焼きそばの「ラーッ・ナー」があり、全ての麺料理で麺の種類を選べるのも特徴ですね♪

この他にも色々な料理があるので、是非色々なタイの麺料理をプーケットで食べて欲しいですね。もちろん一緒にB級グルメ&食べ歩きを楽しみたい方、大募集中ですよ📧

Ao Ke Noodlesの紹介&場所

今回紹介するのはプーケット風焼きそば専門店「ミー・アオ・ケー」です。タウンエリアのプンポンロードの川側にあります。昼時はお客さんがたくさんいるのですぐわかると思います!

f:id:rakbaimai2:20170714060402j:plain

中華風タイ料理=プーケット料理専門店。しかもあるのがビーフン炒めと福建麺炒めとサテ(カレータレの串焼き)がとっても美味しいお店です。

福建麺焼きそばと豚の串焼きセット

今回はパッ(ト)・ミー・ホッキエン(Fried Hokkien Noodle・福建麺<ホッケンミー>焼きそば、40バーツ)とサテ・ムー・ルアム(豚と豚の腸のミックス串盛り、豚と豚の腸の2種あり1本5バーツ)を注文しました。

f:id:rakbaimai2:20170714060548j:plain

ホッケンミー焼きそば甘い福建麺を炒めた料理ですがとても食べやすくて美味しい料理でした!!麺と味付けもまろやかでお子さんから大人までみんなが楽しめる味ですね♪ビーフン炒めも美味しそうだったのでこちらもおすすめ!

f:id:rakbaimai2:20170714060612j:plain

豚の串焼きをカレーのタレをつけて食べるサテーはとても美味しかったです!豚肉と豚の腸の2種類があったので両方混ぜて注文しました♪

f:id:rakbaimai2:20170714060629j:plain

1本たったの5バーツだったので両方食べてみました。気になる豚の腸、全く臭みがなく美味しかったです。これにはビックリ!美味しいローカル焼きそば食べたい方にはおススメです🍜

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Ao Ke Noodle プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き アオケーヌードル