Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットのオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット ホッケンミーの美味しいお店🍜

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からしまかぜ案内人です🍜

今回は僕が大好きで通い続えているお店のご紹介です。エビがプリプリしていて麺もコシがあって、熱々スープが美味しいのです。なぜかまた食べなくなるラーメン屋さんです。

スポンサーサイトリンク


目次

1 オールドタウンの美味しいプーケット料理
2 Ko Yoonの紹介&場所
3 ホッケンミートムヤムラーメン

オールドタウンの美味しいプーケット料理

プーケットタウンの中でも観光地になっているオールドタウン。外国人旅行者、そしてタイ人の旅行者にも人気です。実はタイ人はとっても食に貪欲ですね。雑誌に出ても美味しくないお店はすぐに閑古鳥になるほどのこだわりがあります。

そんなタイの旅行者がプーケットで有名な南部系や華僑系ローカルタイ料理がたくさんあるタウンエリア。今回は華僑系プーケット料理を紹介します。

Ko Yoonの紹介&場所

お店は噴水ロータリーにあります。とても小さなお店ですが昼くらいから夕方まで店内はお客さんがいっぱい!有名なのはホッケンミー(福建麺、中華麺)を使った海老ダシプーケットラーメンです♪プーケットタウンに来たらタイ人が必ず食べにくる老舗人気ラーメン屋さん!日本人の口にもとても合う一押しのお店。

ミー・トンポーは福建麺を使った焼きそば版でコー・ユーンはラーメン版なので甲乙つけがたいが個人的にはコー・ユーンの方がラーメンなので食べやすく美味しいと思います。

ホッケンミートムヤムラーメン

今回はミー・ホッキィエン・ナーム・トムヤム(福建麺トムヤムラーメン、45バーツ)とナーム・ガジアップ(ローゼルドリンク、20バーツ)。

ローゼルドリンクはハイビスカスの一種の赤い花を使った飲み物でビタミンCがたくさん入ったさっぱりした健康ドリンクです。どこで飲んでもガムシロップが入っていてい甘いですが、コー・ユーンのローゼルドリンクは甘さが控えめで飲みやすく美味しいですよ。

そしてミー・ホッキエン・ナーム・トムヤムは相変わらずの安定感抜群のとっても美味しいラーメンです。トムヤムラーメンと言ってもあまり辛くなく、ほのかな辛さの海老ダシのスープとモチモチの福建麺の愛称は抜群!是非一度食べて頂きたい僕のおススメラーメンですね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Ko Yoon Phuket noodle プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き コユーンで福建麺を食べる