プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

絶景ポイントもオールドタウンも満喫♬

南の島から『サッワディーカップ』
プーケット在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170511104931j:plain

先日は3名の女子大生としまかぜ案内人オリジナル観光Cに行ってきました。

スポンサーサイトリンク


プーケット南部の絶景名所も象乗りもプーケットタウンのオールドタウンも7時間で色々楽しめる島内観光ツアーでおすすめです♪

f:id:rakbaimai2:20170511104954j:plain

まずは南部回りですね~~!!ホテルから西側のビーチ沿いを南下してカタビーチから山を登りあるカロンビューポイントへGO!「3つの湾(ビーチ)が見える展望台」というタイ語名がついていますが、3つの三日月型のビーチが綺麗に連なっているのが見える綺麗なビューポイントです♪

f:id:rakbaimai2:20170511105008j:plain

その後は恒例の象乗り大会☆横揺れが激しい象の背中に乗りながら山を登ったり下りたりするスリル感が最高に楽しいです♪やっぱり象乗りするならエレファントトレッキングに限りますね。

f:id:rakbaimai2:20170511105022j:plain

そのまま南下して最南端岬の手前にある絶景ポイントのナイハンビューポイントに到着です。崖の上にあるので三原市は最高にいい場所で、絶対立ち寄っていただきたいおすすめの名所ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170511105037j:plain

そして待ちに待った最南端であるプロンテップ岬に到着。どこまでも見える水平線、とっても気持ち良いプーケットで一番有名な観光名所ですよ♪お願い事が叶うプロム神がまつられている所もあるので是非お願い事をしていってください。

f:id:rakbaimai2:20170511105105j:plain

南側をぐるっと回り東側を北上していくとチャロン地区になります!次は中華麺を使ったラーメン「ホッケンミー」が食べれる屋台でランチ☆海老ダシのスープはさっぱりしていてとっても美味しいのでおすすめ!!ちょっとでも辛い物が食べれる方はピリ辛のトムヤム風ホッケンミーも美味ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170511105148j:plain

チャロン寺院をお散歩をした後はプーケットタウンのオールドタウンに向かいます。まずはオールドタウンにあるローカルの人が集まる格安生鮮食品マーケットのダオタオ市場へ!!そこから歩きながらオールドタウンを観光します♪

f:id:rakbaimai2:20170511105252j:plain

オールドタウンの中心街タラン通りに着くとカラフルな特徴的な建物や可愛いペインティングがしてある壁などで記念撮影タイムです。今回もタイ人の日本語ガイドのピアとたくさん楽しい写真を撮りましたね♪

f:id:rakbaimai2:20170511105915j:plain

そのまま歩いて映画でも使われたプーケット最古の宿泊施設オンオンホテルまで行き、その後は格安雑貨系お土産がたくさん売っているラサダーハンドメイドでショッピングを楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20170511105411j:plain

最後はプーケットタウンの中心街の一つロビンソンデパート付近に車で移動してフリータイム♪

f:id:rakbaimai2:20170511105429j:plain

皆さんはスーパーでお買い物されていました!!とっても内容の濃い1日でしたね。またプーケット島に来たら一緒に遊びましょうね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Phuket City Tour プーケットしまかぜ案内人と一緒にプーケットの島内観光へ行こう!