プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

雨降りだって元気いっぱいプーケット島内観光ツアー♪

サッワディーカップ♪
プーケット在住元気ハツラツしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170502115511j:plain

先日はしまかぜオリジナル観光Bツアー南国が似合うお二人と行ってきました。
しまかぜ案内人のオリジナル観光ツアーは通常のスケジュールに他の観光名所や他のアクティビティーやショッピングなどをアレンジ可能なので気軽にメッセージでリクエストしてくださいね♪

スポンサーサイトリンク


なんとツアー始まってすぐにしとしと雨が降り始めてしまいました。急遽、お天気が悪いので最南端の観光名所はやめてショッピング&タイガーキングダムに代わりに行くことに決定!

f:id:rakbaimai2:20170502115312j:plain


天候とお客様のリクエスト次第で雨でも楽しめる名所めぐりやショッピングやアクティビティーに変更することも可能ですのでご安心を☆☆

f:id:rakbaimai2:20170502115325j:plain

まずは南下してカタビーチの山を越えてカロンビューポイントへGO!
絵葉書にもなるカロンビーチ・カタビーチ・カタノイビーチが弓なりに連なって見えるビューポイントで記念写真を撮りました。

f:id:rakbaimai2:20170502115341j:plain

次はゾウさんトレッキングです♪雨が降ってても楽しめるエレファントトレッキング、レインコートを借りて象乗りタイムです。山の中を歩くのであまり影響も無く、雨音がBGMのようで素敵ですよ。晴れている時よりも涼しいのが嬉しいですね♪お天気もパッとしないのでお買い物へ変更♪

f:id:rakbaimai2:20170502115551j:plain

まずはレモングラスハウスへ。

f:id:rakbaimai2:20170502115604j:plain

雑誌や色々な方のブログで人気になったレモングラスハウスは石鹸やアロマグッズをオーガニックなナチュラル素材で作っています。それをとっても格安値段でで手に入るので大人気なんです♪お土産物もたくさん買って笑顔です。

f:id:rakbaimai2:20170502115619j:plain

お買い物を楽しんだ後はホッケンミー屋台でランチタイムです。中華麺を使った海老ダシのスープは優しい味でとっても美味しいホッケンミーです。

f:id:rakbaimai2:20170502115635j:plain

プーケットで有名になったラーメンなのでプーケットに観光に訪れたタイ人も必ず食べるタイ料理です。是非一度お試しあ

f:id:rakbaimai2:20170502115649j:plain

次はプーケット1有名なチャロン寺院を観光しました。

スポンサーサイトリンク


運よく雨がちょっと止んだので一緒に礼拝堂と本堂を探検です。金色のキラキラのお寺は日本にはないので見ているだけで楽しいです♪

f:id:rakbaimai2:20170502115720j:plain

最後はタイガーキングダムへ!!雨になったので急きょ立ち寄ることになった人気の名所。

f:id:rakbaimai2:20170502115736j:plain

なんとトラさんと記念写真が撮れる場所ですよ!!ドキドキしながらカッコ可愛いトラさんと記念撮影は楽しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170502115751j:plain

プーケット旅行の笑顔がいっぱい、思い出もいっぱいな時間です♪ご参加ありがとうございました^^

phukettour.hatenablog.com


Phuket City Tour プーケットしまかぜ案内人と一緒にプーケットの島内観光へ行こう!


プーケットパトンビーチをレディースナイトで散策