Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

カオカームー、カオソーイを食べよう♪

南の島から『サッワディーカップ』
ローカルタイ料理が大好きなしまかぜ案内人です。

屋台で食べるラーメンやガパオライス、チャーハンも大好きです。屋台の醍醐味と言えば星空を見ながら美味い料理を楽しむ事が出来ます。

スポンサーサイトリンク


ローカル食堂だって魅力的ですよ。香辛料がプンプンと漂う小さなタイ食堂も僕のお気に入りです。時々辛過ぎて口の中がヒィーヒィーと痛くなる事もありますけどね。南の島暮らしで楽しむB級グルメにはまっております。

 目次
1. ローカルタイ料理を食べよう
2. 今回のおすすめなローカルフード屋さん
3. カオカームー
4. カオソイ

ローカルタイ料理を食べよう♪

プーケットはタイで最も大きな島で、タイ国内で唯一1つの島で1つの県となる場所です.東南アジア屈指のリゾート地として有名で世界各国から旅行者が毎日訪れています。エメラルドグリーンの海があり、山も多く自然がいっぱい!!そして治安もよく物価が安く夜の街も楽しめる恵まれたリゾート地です。

そんな遊びがいっぱいのプーケット島で楽しめる物がもう一つありますね。「食事」です。タイ料理は世界の美味しい料理にいくつもランクインしている程料理の種類が多いです。

プーケットタウンを中心にと各ビーチエリアに町がありましてたくさんの食事処があります。インターネットが普及してブログやフェイスブックなどのSNSトリップアドバイザーなどの情報サイトで簡単におすすめなレストランが調べられるようになり嬉しい時代になってきました。

そして、もちろんプーケットにはインターネットに載っていない地元に住むタイ人や現地在住者御用達のおすすめなローカル名物料理店や屋台や食堂がたくさんあります!!今回はその中でもプーケットB級グルメと呼ばれるような旅行者にはあまり知られてないけどローカルタイ人が好んで食べるような」名物タイ料理のお店を紹介したいと思います。

今回のおすすめなローカルフード屋さん

f:id:rakbaimai2:20170506133611j:plain

今回はカルテックスという名のガソリンスタンドがあるカトゥー地区の大きな交差点からテスコロータスに向かう道に入り300mくらい行って左手に見えるスーパーチープ(紫色の看板に24と書いてあるコンビニ)の向かい側にあります.常にローカルのタイのお客さんが多い小さめですが常に賑わっている大人気のローカル食堂ですので是非お立ち寄りください。

特にプーケットタウン地区に多いですが、プーケットのどの地域でも旅行者が多い所でなくタイ人が集まっているお店は絶対美味しいので街歩きしていてタイ人が多いお店を見つけたら是非彼らが食べている同じタイ料理を注文して食べてみましょう。ローカルタイ料理は安くて美味しいですよ♪

カオカームー

f:id:rakbaimai2:20170506133628j:plain

こちらの食堂ではタイ人が最も良く食べる「カオカームー」というタイ料理が人気です。豚足(煮)のせご飯ですね。タイのハーブでゆでられた豚足や卵や芥藍菜(Chanese Kaleとも呼ぶ)やタイ版高菜漬けがご飯の上にのっており、特性タレをかけて食べるタイ人に人気の屋台や食堂でしか食べられないまさにB級グルメなタイ料理です。

他店の豚足よりもとても美味しいので絶大な人気のあるお店、ゼラチン質・コラーゲンたっぷりなプルプルで柔らかい豚足と特性タレの愛称はとても良く角煮のような味の食べやすくて美味しいタイ料理ですので日本人の旅行者の口にも合うおススメの一品です。

そして、ボリューム満点で一食でお腹いっぱいになる料理。たった60バーツで食べられるのでとにかくて安くて美味しいコストパフォーマンスが非常に高いです。

カオソイ

f:id:rakbaimai2:20170506133645j:plain

タイ北部料理の「カオソイ」が地元のタイ人の間で人気です。一言でいうと「タイ版カレーラーメン」ですね♪麺は内側に普通の黄色麺で一番上に揚げ麺とミックス麺となっていて不思議な感じがしますが、その麺にココナッツミルクが入ったカレースープがとても合いとても美味しいです。

辛さも控えめでまろやかなスープが絶妙に2種類の麺とマッチする絶品カレーラーメン。たったの60バーツで食べる事が出来ます。日本ではなかなか味わえないタイ料理なので是非食べていただきたいB級グルメでおすすめです♪僕達のプーケット生活には欠かせない一品です。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Ka Moo Boran Phuket カオカームー、カオソイで有名なカーム―ボランで食べ歩き プーケットしまかぜ案内人