プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

僕が大好きな汁なしラーメンと豚足ライス

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180225103522j:plain
豚足ご飯

ラーメンに豚足ご飯を食べるとホッとするのは僕だけでしょうか?肉汁がたっぷりとご飯に掛かって美味しさ倍増です。

ご飯を食べ、ラーメンを食べ、幸せなプーケット生活。来島予定の皆さん、是非一緒にローカル食堂で美味しいご飯を食べませんか?お待ちしております。

目次

1 タイ人が集まるローカル屋台へ行こう
2 カオマンガイ・トーン・ヤオワラートの紹介&場所
3 汁なしラーメンと豚足ライス

タイ人が集まるローカル屋台へ行こう

タイの南国リゾートに住んでいて一番嬉しいのはやはり料理が安くて美味しい所。特にローカルのタイ人が食べるようなお店ではプーケットでは現在一食50バーツ(180円)から食べることができます。

スポンサーサイトリンク


島内では地元民が集まるプーケットタウンを中心にたくさんのタイ人向けの屋台や食堂がたくさんありますので、タイ料理好きで興味のある方は是非挑戦してみてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20180225103759j:plain
ローカル食堂

パトンビーチなどの観光地エリアにも屋台や食堂がたくさんあります。美味しいものを食べたい方は、タイ人が集まるお店に立ち寄ってみてください!ちょっと街中から外れた道端にある小さい屋台が美味しかったりします。

カオマンガイ・トーン・ヤオワラートの紹介&場所

今回紹介するのはチャロン地区の屋台がいくつか並んだ食事処「カオマンガイ・トーン・ヤオワラート」です。今回で3回目でしょうか?僕が大のお気に入り食堂です。

f:id:rakbaimai2:20180225103925j:plain

ラーメン屋台と各種肉のせ屋台を店頭に並べた集合屋台スタイルの珍しい食事処ですが、ローカルタイ料理を色々食べられるとにかく美味しいローカルフード店なのでおすすめです。

場所はチャロンサークルからThanon Jyaofaa Tawan Tok(ジャオファー・ウエスト通り)を600mほど北上した通りの右手にあるお店です。向かい側にセブンイレブンと紫色のコンビニエンスストアが並ぶのが目印。

美味しい茹で鶏のせライスのカオマンガイや、タイ人が大好きな豚足のせライスのカオカームー、豚ダシのスープのさっぱりナムサイラーメン。酸味と辛味と甘みが絡み合うスープが美味しいトムヤムラーメンなどローカル料理が目白押しなので地元のタイ人が集まる人気店になっていますよ。

汁なしラーメンと豚足ライス

今回注文したのはカオ・カームー(茹で豚足のせライス、50B)とバーミー・ヘン・ガイ(鶏肉入り卵麺の汁なしラーメン、50B)。

f:id:rakbaimai2:20180225104133j:plain
カオカームー

茹で豚足ライスですがタイ人にとても人気がある屋台料理の一つですね。やはり何といってもあのプルプルとしたゼラチン質の触感とジューシーな中にある甘さが美味しい。

そして、その上にお酢と唐辛子が少し入ったタレをかけて食べると絶妙な味になります!とても美味しくてお替りしたくなるほどでしたよ♪

f:id:rakbaimai2:20180225104226j:plain
ラーメン

そして、ここの鶏肉の汁なし卵麺ラーメンもとても美味しかったです!卵麺に各種鶏の部位が入りゴーヤと茹で卵が入ります。

f:id:rakbaimai2:20180225104255j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして濃いめのスープがついてきますが、これがコクがあるだけで意外にあっさりした優しい味のスープでした!卵麺の甘みと苦みがあるゴーヤと鶏肉の味と合間に飲むスープの相性がとても良くはまりました!

どの料理も美味しくて外しのない美味しいローカルタイ料理屋台ですね。機会があれば是非お立ち寄りください☆ビッグブッダに向かう道の手前にあるので島内観光のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人