プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

盛りだくさんのプーケットしまかぜオリジナル観光ツアー

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180317211830j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は仲良しカップルのお二人と島風オリジナルCツアーに行ってきました。7時間で南にある絶景名所とプーケットで人気のインスタ映えスポット『オールドタウン』も観光する観光名所を一気に楽しめる盛りだくさんツアーです。

まずはカロンビューポイントへ

ホテルへお迎えに上がり南下してカロンビーチを通りカタビーチへ!最初はカタビーチの山を登り頂上付近にあるカロンビューポイントへ。

f:id:rakbaimai2:20180317211921j:plain
カロンビューポイントへ行こう

山の上からはカロンビーチとカタビーチとカタノイビーチ、3つのビーチが連なって見える絶景名所です。絵葉書にもなる場所なのでぜひ一度は訪れていただきたい場所ですね。

f:id:rakbaimai2:20180317212015j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

景色をバックに記念写真を撮りました☆

海が見える象乗り場へGO

ビューポイントから近いエレファントステーションへ行き、海が見える象乗り体験です☆

f:id:rakbaimai2:20180317212053j:plain
プーケットでゾウさんトレッキングへ行こう!

島内にある象乗り場の中でも山の中腹にあり海を見ながらエレファントトレッキングを楽しめる人気スポットです。

f:id:rakbaimai2:20180317212137j:plain
プーケットエレファントトレッキングへ行こう

ゆったりとした象の背中に乗り、ゆらゆらと左右に揺れながらのんびりと景色を楽しみます。


女子旅inプーケット!象乗りへ行こう

背中の上に乗っているのでただでさえ景色がよいですが、遠くに見える水平線も見ながら景色も象乗りも楽しめるのでおすすめ☆

ナイハンビューポイントは絶景

象乗りを楽しんだ後はさらに海沿いを南下していきナイハンビーチエリアへ!

f:id:rakbaimai2:20180317212346j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

もう一度南端に行く山を登っていくと途中の丘の上にあるのがナイハン(ウィンドミル)ビューポイント。

f:id:rakbaimai2:20180317212421j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

丘の上の崖の上にあるビューポイントなので島内でもトップレベルに景色がよい隠れた小さな展望台です。ウィンドミル(Windmill)は風車という意味の英語で風力発電所の風車の麓にあります。

最南端岬へ

ナイハンビューポイントから一気に山を下がり、緩やかに上がるプーケット最南端岬が見える「プロンテップ岬」に到着です。

f:id:rakbaimai2:20180317212504j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

島内で最も人気の展望台で水平線が広く見え夕陽がとても綺麗に見えるため地元民にも人気の観光名所となっています。

f:id:rakbaimai2:20180317212537j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

勾配がある敷地を歩いて上がると、一気に水平線が広がり気持ち良いですね♪


しまかぜ案内人とオリジナル観光ツアーへ行こう!

旅行者もたくさんいますが敷地も広いので夕暮れ時以外は混みあっているイメージはなくのんびり過ごせますね。

f:id:rakbaimai2:20180317212712j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

最後にお願い事が叶うプロム神のモニュメントに向かってお二人とお願い事をしてハッピースマイル!

テスコロータスでランチとデザートを楽しむ

今回もテスコロータスのチャロン支店のフードコートでランチを食べました。タイ人に人気のあるローカルフードコートで本場の味を楽しみ、美味しいアイスクリームもプレゼントです♫

f:id:rakbaimai2:20180317212838j:plain
チキンライスは美味しい

f:id:rakbaimai2:20180317212904j:plain
トムヤムラーメンを食べよう

今回注文したのは「カオ・マンガイ(チキンライス・茹で鶏のせライス)」と「バーミー・トムヤム・ムー(豚肉入りトムヤムラーメン)」を注文しました。

f:id:rakbaimai2:20180317213005j:plain
プーケット島内観光ツアーへ行こう

プルプルの茹で鶏を乗せたご飯にショウガ風味のタレと甘口醤油をかけて食べましたがとても美味しくて感動されたお二人。

f:id:rakbaimai2:20180317213121j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

辛みそが入ったタイのトムヤムラーメンも食べやすくてこちらも凄く美味しく、大喜び❣️

f:id:rakbaimai2:20180317213202j:plain
デイリークイーンでアイスの時間

食後のデザートはタイで人気のアメリカのソフトクリームメーカー「Daily Queen(デイリークイーン)」の「アップサイドダウン(逆さま)アイス」を食べました。

f:id:rakbaimai2:20180317213256j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

カップに入れたソフトクリームや逆さまにしても落ちません!スタッフの方も渡す前に必ず逆さまにしてから渡してくれます。

f:id:rakbaimai2:20180317213351j:plain
プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

もらった後も何度か逆さまにして写真を撮りますが未だに落ちたことがない不思議なアイスクリームですよ。

そして、肝心な味の方も甘くてとても美味しくて二人とも大感動!

チャロン地区でショッピング

日本人経営のリーズナブルにタイらしい美容品や象グッズなどが買える本格派お土産物屋さんゴチャパン(Gochapan)、カシューナッツ工場で食料品系プーケット名産物を買いに行きました。

f:id:rakbaimai2:20180317213519j:plain
ゴチャパンでお土産探し

各種フルーツやタイハーブやお花を使ったアロマ&コスメグッズはオーガニック製品ばかりで安心して使えるお土産。

f:id:rakbaimai2:20180317213612j:plain
プーケットお土産探しもお任せ!

日本語による説明から始まり日本語の説明書きなどもあるので日本人にとても安心なお店です。

f:id:rakbaimai2:20180317213731j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

カシューナッツ工場は日本語説明はありませんが、カシューナッツ以外にもドライフルーツやフルーツチップスなど各種名産品の試食ができるのでどれが美味しいかわかりやすくてよいですね。

お待ちかねインスタ映えスポット・オールドタウン観光

さてさて、お腹いっぱいになった後お土産を購入。その後はプーケットタウンのオールドタウン地区に行き観光タイムです。

f:id:rakbaimai2:20180317213809j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

最初はダオタオマーケットに降りてローカルの生鮮食品マーケットを歩きました。


女子旅in プーケット!オールドタウンを歩く

とても安くてビックリなマーケットでパトンビーチなどの観光地で買うフルーツよりも安くて新鮮なフルーツが買えます。

f:id:rakbaimai2:20180317213941j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タイのフルーツが大好きなお二人、美味しいフルーツも買って大満足!

f:id:rakbaimai2:20180317214038j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そのまま歩いてオールドタウンの中心街へ!タラン通りとパンガー通りを歩きました。綺麗な街並みやストリートアートや食事処やスイーツのお店がたくさんあるので、思い出写真もつまみ食いも楽しめます。

f:id:rakbaimai2:20180317214236j:plain
プーケットインスタ映えスポットを歩こう!

f:id:rakbaimai2:20180317214119j:plain
インスタ映えスポットを散策

お二人が気に入ったのはタラン通りのピンク色の建物&ストリートアートがある周辺のエリア。

f:id:rakbaimai2:20180317214438j:plain
ストリートアート散策

パンガー通りの各ストリートアートも楽しかったそうです。たくさん記念写真を撮り思い出をたくさん作りました。

f:id:rakbaimai2:20180317214551j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

次回はタラン通りのカフェのスイーツも楽しみましょうね♪

f:id:rakbaimai2:20180317214634j:plain
ロビンソンデパートでお買い物

オリジナル観光Cの最後は現在のプーケットタウンの中心地である「ロビンソン」というデパートとショッピングモール「オーシャンプラザ」エリアに車を停めフリータイム。


フォトジェニックなオールドタウンを歩こう!インスタ映えスポットをのんびり散策♫

ロビンソン一階のスーパーで食料品お土産を大量に買い、周辺にある露店街や屋台街を周られたお二人。最後車に戻ってくると両手にたくさんのお土産物袋を抱え笑顔もいっぱい!


女子旅、プーケットオールドタウン を歩こう

1日で南部にある絶景ポイントとオールドタウン観光をして、人気観光名所を効率よく周り、色々周りたい欲張りな方やSNS向けの思い出写真をたくさん撮りたい方には「オリジナル観光C」オプショナルツアーがとてもおすすめです。

プーケットで笑顔がいっぱい、思い出もいっぱいな1日♫ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Phuket、パンガー湾のセルフパドルシーカヤックへ行こう!


Phuket Zoo by プーケットしまかぜ案内人 とプーケット動物園へ行こう


Phuket プーケットのインスタ映えスポット、飛行機写真を撮りに行こう♪

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人