Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット 女子旅・フォトジェニックに行こう!

サワディーカップ
常夏アイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20190227153117j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回はプーケット 女子旅・インスタ女子さんに大人気のプーケットの楽しみ方を紹介します。常夏の島で一緒に遊びたい方、プーケット旅行の思い出を作りたい方、大集合です。

タイガーキングダムでトラと記念写真

南国のトラと間近で触れ合える「Tiger Kingdom(タイガーキングダム)」は、SNSでとても話題になり、非日常を味わえると一気に島の人気スポットになりました。

f:id:rakbaimai2:20190227132632j:plain
プーケットタイガーキングダム

ここでは大きなトラから赤ちゃんまで、好きな大きさのトラを選んで大迫力の写真や動画を一緒に撮ることが出来ます。

パトンビーチとプーケットタウンの間にあるカトゥー地区にあります。パトン周辺、そしてタウン周辺からも、車で約15分ほどで到着します。市街地からのアクセスが大変良く、気軽に行く事が出来るのも人気の理由です。


タイガーキングダムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

施設内には、大きなトラから可愛い赤ちゃんトラまで、各大きさ毎に檻に分かれて飼われています。鎖につながれていないトラとのふれあいは、本当にハラハラドキドキです。とはいえ、大きくて迫力満点のトラも、狩りをするとき以外は普段は大人しい動物なんです。 

f:id:rakbaimai2:20190227132933j:plain
プーケットタイガーキングダム

もちろんタイガーキングダムにいるトラ達は、トラ使い達にたくさん可愛がられて人間慣れをしているので、ご安心くださいね。

スポンサーサイトリンク


システムは、エントランスのディスプレイ写真を見ながら、自分の入りたいトラの檻を選ぶというスタイルです。

料金はサイズごとに設定されていて、「Small」「Medium」900バーツ、「Big」1000バーツ、「Smallest」1300バーツの中から、自分の好きな大きさのトラを選びます。

2つ以上の檻に入ると割引価格があり、「Big+Small」1600バーツ、「Big+Small+Smallest」2800バーツというように、大変お得なプランもあります。こちらは全て、大人も子供も同一料金です。(2019年1月現在


プーケットタイガーキングダムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

人気No.1は、やっぱりBig Tiger!自分の体の何倍もある大きなトラと一緒に撮った大迫力の写真や動画は、インスタ映え間違い無しです。

入る檻を決めたら、先に清算をします。檻が並んでいるエリアの入り口でスタッフから注意事項の説明がありますが、絵と一緒に説明されるのでとても分かりやすいです。英語が苦手な方には、日本語の注意書きも用意されているので、安心です。

f:id:rakbaimai2:20190227133208j:plain
プーケットタイガーキングダム

頭・顔・前足は触らない、正面から近づかない、カメラのフラッシュを炊かない、トラに触るときは強めに触る事(軽く触るとトラがくすぐったく感じで嫌がってしまうから)、キラキラしたり、ブラブラするようなアクセサリーは外す、といったトラを興奮させないように守らなければならない大切なルールがありますので、注意書きはしっかりと読んでくださいね。


タイガーキングダム がおー byプーケットしまかぜ案内人

ネコ科のトラですが、近くで見るとネコとは全く違い迫力満点! スタッフの指示に従いながら大きなトラに抱き着いたり、トラの背中を枕にして寝転がったり、尻尾を持ち上げたり、肉球を触ったり、色々なポーズで写真を撮ることが出来ます。

f:id:rakbaimai2:20190227133321j:plain
タイガーキングダムプーケット

トラと触れ合える時間は10~15分くらいで、混雑状況によって多少前後します。存在感のあるトラとの写真撮影で、素敵な思い出でニッコリ。スマイルもいっぱいです。

タイガーキングダムはトラと触れ合えるだけでなく、食事を楽しんだり、お土産を買う事も出来ます。


Neeさんとタイガーキングダムへ行こう

オプションサービスで、プロのカメラマンに檻の中でトラと触れ合っている瞬間の写真を撮ってもらう事も出来ます。500バーツでおよそ50枚ほどの写真を撮ってもらえて、データはCDかメールで後日送ってもらえます。

しまかぜ案内人フォトプランでも、ガイドとは別にカメラマンが一緒に同行し、素敵な旅の様子を撮影しますので、気になる方は是非お問合せください。

f:id:rakbaimai2:20190227133530j:plain
タイガーキングダムプーケット

施設の入口や檻の入口近くには、飲食ができるカフェやレストランもあります。アルコールやソフトドリンクの種類が豊富で、軽食やスイーツもとても充実しているので、待ち時間も快適に過ごすことが出来ます。

そしてもう一つのおすすめスポットは、トラグッズがいっぱいのお土産物屋さんです。トラのぬいぐるみや、アクセサリー、バック、キーホルダーのような雑貨用品から、Tシャツや帽子などの衣類まで、トラをモチーフにしたとっても可愛いギフトが数多く揃っています。


タイガーキングダムと象さんビーチ by プーケットしまかぜ案内人

価格もリーズナブルなものが多く、全てここでしか買えないものなので、ついつい色々と買ってしまう魅惑の場所です。また、Tシャツやマグカップに写真をプリントしてくれるサービスもあるので、世界に一つだけのギフトをゲットする事も出来ます。

トラと触れ合った後は、是非立ち寄ってみてくださいね。

プーケット旅行で思い出に残る経験をしたい!という方は、是非ぜひタイガーキングダムを検討してみてはいかがでしょうか♪

象さんビーチで思い出フォトプラン

タイと言えば「象乗り」「エレファントトレッキング」ですね。

実際に象乗りが出来る場所はプーケットの中にもいくつかあり、そのほとんどがジャングルの中を象に乗って歩くという内容ですが、こちらは美しいビーチで象さんと一緒に水浴びをして楽しむというアクティビティーです。

f:id:rakbaimai2:20190227134048j:plain
象さんビーチ

地上での象乗りのアクティビティーは、背中に設置された椅子に座ることが多いですが、エレファントスイムでは象さんの背中に直接またがって乗ります。まるで象使いになった気分で、密なふれあいを楽しむ事が出来ます。


elephant swim へ行こう byプーケットしまかぜ案内人

ビーチリゾートならではの絵的な美しさが大人気となりテレビにも放映され、とても写真映えするとインスタグラムなどを始めとするSNSなどで人気急上昇となりました。

象さんに癒されながらフォトジェニックな写真が撮れると、世界各国の旅行者に注目されています。

f:id:rakbaimai2:20190227134306j:plain
エレファントスイム

プーケット 女子旅フォトやハネムーンフォトもたくさんご依頼いただいており、象さんたちも大忙しです。とても幻想的で美しい光景なので、一生の思い出になりますよ!写真好きの方には、特にオススメです。

f:id:rakbaimai2:20190227134423j:plain
象さんビーチ

しまかぜオリジナル『フォトジェニックツアー』参加でたっぷりと楽しむことが出来ます。

こちらの「Elephant Swim」は、パトンビーチの南側にあるパラダイスビーチがある岬の途中の小さな隠れ家ビーチにあります。

f:id:rakbaimai2:20190227134537j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

小さな湾になっている場所で、周りには急な坂がたくさんあります。パトンビーチからは、山道をいくつか越えて車で約15分程度と、こちらもアクセスが良い場所にあり、パトンビーチなどと比べるとややこじんまりしたビーチですが、その分とても静かでゆったりとした時間が流れています。


エレファントスイム へ行こう by プーケット しまかぜ案内人

小高い丘の上にある見晴らしの良いカフェレストランから階段を降りていくと海沿いの施設に到着です。

スポンサーサイトリンク


階段から木々の間から見えるエメラルドグリーンの海はとても綺麗なので是非思い出写真、残して下さいね。急な階段ですが絶景を見ながらなのであっという間に到着です。

まずは施設で受付、更衣室はありませんがトイレで着替えをすることもできます。準備が出来たら、象さんとの水浴びタイムスタートです。

f:id:rakbaimai2:20190227134759j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

当日の予約の混み状況により毎回待ち時間が変わる点はご了承くださいね。待合所から見える景色も壮大ですので海やゾウと遊んでいる人たちを見ながらのんびり待ちましょう。

スタッフに時間を聞いて待ち時間が長い良いでしたら階段を上がって上のカフェレストランで食事や飲食を楽しみながら待つのも素敵な時間の過ごし方ではないでしょうか?!

f:id:rakbaimai2:20190227134949j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

象使いの指示に従いながら、背中に乗って海に入ったり、お散歩したり、鼻の上に乗せて遊んでくれたり、一緒にビーチで寝転がったり…色々なポーズで記念撮影。象さんの方から水をかけてきたり、鼻でじゃれてきたりする事もあって、とっても可愛い象さん達に癒されっぱなしです。


エレファントスイムへいこう byプーケットしまかぜ案内人

約20分間程度、象さんの上に乗ってのんびりするだけでなく、じゃれあえるのも最大の魅力です。おやつのバナナを100バーツで購入し、象さんにあげながら遊ぶことも出来ます。鼻で受け取って皮ごと食べてくれる象さん、本当に可愛いです。

f:id:rakbaimai2:20190227135336j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

動く象さんの背中にしがみついたり、登ったり下りたり、意外と体力を使う場面もあります。水中で象さんと触れ合うだけでなく、象さんの背中に乗って海の上をお散歩するのもオススメです。

スポンサーサイトリンク


美しい海だけが目の前に広がって、開放感あふれる抜群のロケーションです。のんびりとした優しい象さん、そしてプーケットの青い海と一緒に、とってもキュートなエレファントスマイルでインスタ映え写真もばっちりですね☆

f:id:rakbaimai2:20190227135512j:plain
象さんビーチへ行こう

通常の象乗りのように平地や森をバックに撮る写真よりも、ビーチをバックに象と撮れる写真は日常からかけ離れた芸術的なショットになります。とてもインスタ映え間違え無しですね。


エレファントスイムへ行こう byプーケットしまかぜ案内人

しまかぜ案内人では①日本語ガイドなしプラン②日本語ガイドあり島風プラン③本格派1眼レフカメラマン同行プラン。と用意させていただいています。

現地スタッフも有料で写真を撮ってくれますが、②③のプランではしまかぜスタッフも素敵な思い出写真のお手伝いさせて頂きます。

f:id:rakbaimai2:20190227135643j:plain
エレファントスイム

よりたくさんのインスタ映えする芸術的な写真や動画を撮りたい方は③の本格派一眼レフカメラマン同行プランをリクエストしてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20190227135845j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

潮の干満によって撮影スタイルも変え、ダイナミックに可憐な写真をお届けしております。

パトンビーチは写真映えスポットがいっぱい!

タイ南部の世界的に有名な観光地でもあるプーケット島は、エメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜が広がる美しいビーチが多いため「アンダマン海の真珠」とも形容されています。

f:id:rakbaimai2:20190227140510j:plain
パトンビーチ

気候も温暖で年間を通してたくさんの旅行者が訪れる人気のビーチリゾートです。

リゾートアイランドの中で最も観光客が集まるのがパトンビーチになります。5㎞ほど伸びる白砂のビーチは北側と南側が岬のようになっていて、通年を通して他のビーチと比べて穏やかです。

昼はビーチやジャンクセイロン付近にお買い物やマリンスポーツを楽しむ旅行者が集まり、夜は繁華街の中心地であるバングラー通り付近に開く各種ナイトスポットやレストランや屋台に旅行者に人気です。

1日中盛り上がっているエリアとなっています。夕日だってとても綺麗でサンセットが見られるレストランだってたくさんです。日本人旅行者の方は、昼はツアーに出られ夜はバングラー通り付近の食事処で食事を楽しみナイトスポットで夜遊びをされる方が多いです。

f:id:rakbaimai2:20190227140703j:plain
パトンビーチを歩こう

離島ツアーやアクティビティーや島内観光をするのもよいですが、パトン地区には昼もビーチで海遊びやマリンスポーツにショッピングモールや露店でのお買い物など楽しめる見所がたくさんあります。

のんびり1日パトンエリアで過ごす日があっても良いかもしれませんね。

さてさて、そんなパトンビーチ地区のビーチエリア付近には実は写真スポットがたくさんあります。

f:id:rakbaimai2:20190227140829j:plain
プーケット女子旅

カラフルな大きな看板や南国のヤシの木やビーチでの水着ショットなど、スマートフォンや一眼レフやミラーレスをもってポートレートやワイドな景色を撮るとさすが常夏の島。

ビーチ通りを歩いているだけでとてもインスタ映えする写真が撮れるのでインスタ女子におすすめ。

ビーチ通りで一押し写真スポット紹介

ビーチ通り沿いで特に一押しな写真映えスポットとしては、まずはバンタイビーチホテル付近があげられます。スターバックスコーヒーなどのカラフルな看板が固まっているエリアです。

f:id:rakbaimai2:20190227140932j:plain
パトンビーチ通りを歩こう

看板と一緒に魚眼&ワイドレンズによるダイナミックな撮影やポートレート撮影も楽しめる場所になっています。

さらに歩いて行くと次にバングラー通りの入り口にあるカラフルなアーケード看板が綺麗に撮れます。

バングラー通り沿いや有名な巨大ショッピングモール「ジャンクセイロン」も写真映えする場所があるので、是非いお買い物や食事処を探すついでに散策してみてはいかがでしょう?!

f:id:rakbaimai2:20190227141130j:plain
パトンビーチ散策

その他ビーチ通りにはたくさんのお店が並んでいてオシャレな看板もあり、通り沿いに並ぶたくさんのホテルも前にある大きな看板やモニュメントもオシャレです。

インスタ女子に人気のスポットも多いです。写真好きの方はゆっくりビーチ通りを歩いて見ましょう。


パトンビーチ散策へ行こう byプーケットしまかぜ案内人

ビーチ通りの北側にある公園から通りの端まで歩くところはお時間のある方は是非歩いていただきたい場所。

f:id:rakbaimai2:20190227141554j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

人も少なく中心エリアよりも海も美しく、ヤシの木も多くブランコもあります。

f:id:rakbaimai2:20190227141642j:plain
パトンビーチを歩こう

イルカの可愛いモニュメントもいくつも並び、ビーチ通りで最も写真映えスポットとなっています。

f:id:rakbaimai2:20190227141811j:plain
プーケットインスタ映えスポット

ビーチショットも綺麗に撮れるので水着になっての撮影もオススメ!欧米人に負けずにモデル気分でカッコいい写真を撮ってみてくださいね。

パトンビーチのインスタ映え写真をたくさん撮りたい方は、しまかぜ案内人のパトンビーチでのビーチフォトプランのリクエストも受け付けておりますのでそちらをどうぞ!

f:id:rakbaimai2:20190227141916j:plain
バングラ通りを歩こう

本格派一眼レフカメラマンが同行するプランで、当社専属カメラマンがポートレート魚眼レンズなどを使い芸術的な写真映えする写真をたくさん撮らせていただきます。

フォトジェニックなオールドタウン散策

プーケットで話題の写真映えスポットといえば、この「Phuket Old Town(プーケットオールドタウン)」ではないでしょうか。

カラフルなパステルカラーの2階建てで独特な雰囲気を持った建物が立ち並んでいて、1Fがカフェや小物雑貨屋さん、洋服屋さんやレストランになっています。どのお店もオシャレな装飾や看板でとっても可愛いので、どこに入ろうか迷ってしまいますね。

f:id:rakbaimai2:20190227142302j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

南国の風が気持ち良く吹くフォトジェニックな旧市街地を、カメラ片手にのんびりお散歩するだけで楽しいです。


オールドタウンを歩くツアー by プーケットしまかぜ案内人

パステルカラーに雰囲気のある建物となれば、オシャレな格好をしてモデル気分で写真を撮る、インスタ女子の乙女心をくすぐる一番人気のフォトジェニックスポット、オールドタウンは島の南東部にあり、人気のパトンビーチからだと車で約30分くらいです。

空港からだと、だいたい1時間くらいで到着できます。行政機関などが集まっているエリアとしても機能していて、観光客だけでなく地元の人たちも多く集まるプーケット島の中心です。

歴史ある街並みやウォールアートが魅力

特徴的なデザインの建物が並んだ街並みは、中国とポルトガルの建築様式が混ざり合ってできた「シノ(中国)-ポルトギース(ポルトガル)調」様式の建物が作られた事が起源と言われています。

f:id:rakbaimai2:20190227142536j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

このストリートは16世紀ころから商業の中心として、錫(スズ)採掘で栄えていたという歴史を持っています。シノ-ポルトギース様式の建物は、入口から奥に深く細長い造りをしているのが特徴です。どこか懐かしい雰囲気の建物と一緒に、記念撮影はいかがですか?

f:id:rakbaimai2:20190227142644j:plain
プーケットオールドタウンを歩こう

オールドタウンには、数多くのストリートアートがあることでも有名です。東南アジアを中心とした各国のアーティストたちがクラシックな建物の壁にカラフルな作品をたくさん残しています。

スポンサーサイトリンク


SNSなどで多く掲載されたのをきっかけに、近年とても人気の写真スポットとなりました。メインストリートの目立つストリートアートもとても人気ですが、他にも細い路地のふとした所にフォトジェニックスポットもたくさんあります。


しまかぜオリジナルツアーでフォトジェニック

自分のお気に入りのストリートアートを探しながらのんびり散策するのも、オススメです。壁一帯に大きく描かれた壁画と一緒にワイドに撮ってみたりしてはいかがでしょう?!。

オールドタウン一押しスポット紹介

オールドタウンでも一番の観光スポットと言われているのが「タランロード」と「ソイ・ロマニー」。タランロードは、昔ながらの華僑の人たちがやっている漢方薬局や老舗の生地屋、イスラム系ロティのお店などがタイらしさを感じます。

f:id:rakbaimai2:20190227142853j:plain
プーケットオールドタウンを歩こう

古い建物をリノベーションしたオシャレなカフェやレストランにお土産屋さんなどが混在していて、どこか不思議な、それでいて可愛らしい雰囲気があります。

スポンサーサイトリンク


通りの中にあるのが、ソイ・ロマニーというロマンチックなピンクの建物が立ち並んでいる通りです。中華系の要素とヨーロッパ系の要素が混じり合っていて、とても良い雰囲気の写真映えする路地です。

f:id:rakbaimai2:20190227143350j:plain
プーケットオールドタウン散策

ここには左右にとても大きなカラフルなウォールアートがあり、たくさんの人が記念写真をしています。その他おすすめのエリアはディブックロードの西側、巨大な王様のウォールアートがある交差点付近です。

f:id:rakbaimai2:20190227143758j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

カラフルな建物が綺麗に並ぶ場所、パステルグリーンの建物、フラミンゴのウォールアート、シノポルトギュース調の雰囲気のある建物もたくさんあります。


フォトジェニックツアー by プーケットしまかぜ案内人

オールドタウンエリアの中でも最も写真映えするオシャレな場所となっていますので、行かれる際は是非立ち寄ってみてくださいね。

同じくパンガーロードも忘れてはいけない場所。シノポルトギュース調の巨大な建物やカラフルないくつかのウォールアートは写真映えします。

f:id:rakbaimai2:20190227144053j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

時計台がある大きな建物を入れて撮るオシャレな写真ができます。

中央にある銀行は大きくて雰囲気があり、階段や門やテーブルや郵便ポストまでも全てオールドタウンらしく作られていて絵になる写真を撮りたい方は是非訪れてみてください。

f:id:rakbaimai2:20190227144218j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

パンガーロードのウォールアートはアパートの入り口の細い通りにトラなどの動物のウォールアートが並んでいます。

f:id:rakbaimai2:20190227144512j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

黄色の建物が目印の「ジーラユットパック」という人気食堂の横の壁にも巨大な鳥のアートがあり可愛いです。とても大きいので一眼レフの魚眼&広角レンズやGoProなどを使って撮ると全体も写せるし雰囲気が出ますね♪

f:id:rakbaimai2:20190227144613j:plain
プーケットオールドタウンを歩こう

シノ-ポルトギース様式の建物はプーケット以外の場所でも見る事が出来ますが、こういった歴史ある街並みに、ポップでカラフルなストリートアートをミックスさせているところが人気です。

f:id:rakbaimai2:20190227144852j:plain
プーケットインスタ映えスポット

この場所ならでは。どこか映画のセットのような独特な空気感があります。思わず写真を撮ってしまいたくなるような魅力があるのも、人気のある理由ではないでしょうか。

インスタ映えスイーツ店がいっぱい

女子旅はやっぱりスイーツ!オールドタウンには、インスタ女子に人気の思わず写真を撮りたくなるような可愛いインスタ映えスイーツが食べられるお店もたくさんあります。

f:id:rakbaimai2:20190227145000j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

タラン通りやピンクの街並み「ソイ・ロマニー」にある濃厚なオリジナルアイスクリームのお店や、プーケット名物のひとつ、オーエオのかき氷が美味しいお店などがあります。

f:id:rakbaimai2:20190227145133j:plain
インスタ映えアイスを食べよう

中でも人気のお店といえばタラン通りとヤオワラート通りの交差点近くにある「Thai Vetro(タイベトロ)」。


オールドタウンフォトジェニックツアー byプーケットしまかぜ案内人

味がそれぞれ違ういくつかの色のコーンに、オリジナルのタイらしい味も含めてたくさんの種類のカラフルなアイスクリームを選んでのせるのがインスタ映え

頼む前に味見をさせてくれるサービスやデコレーションサービスもあるのが嬉しい。もちろん味もとても美味しいのでとても人気があります。

f:id:rakbaimai2:20190227150442j:plain
プーケットインスタ映えスイーツ

タラン通りの「Dessert Moment(デザートモーメント)」は写真映えすることで最もインスタグラムで登場するスイーツ店。果物をふんだんに使った可愛いくオシャレで美味しいインスタ映えアイスクリームが食べられます。

f:id:rakbaimai2:20190227150543j:plain
インスタ映えスイーツを食べよう

パイナップルやスイカ、ココナッツなど、南国の果物をありのまま食べることが出来ます。


a.dessert.moments by プーケットしまかぜ案内人

食べる前にまずはじっくり、ゆっくりと写真の時間、綺麗に撮影を楽しみ、インスタグラムに掲載してから頂きましょう(笑)

プーケット 女子旅は絶対に欠かせないインスタ映えスイーツ、カフェで思い出もいっぱいな時間ですね。

f:id:rakbaimai2:20190227150821j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

タラン通りの脇道ソイ・ローマニー(ローマ通り)にある「Torry’s Ice Cream(トリーズ・アイスクリーム)」も美味しくてデコレーションが可愛いアイスクリーム屋さんです。


torry's ice cream by プーケットしまかぜ案内人

お店の前もピンク色の入り口が可愛く、店内もとてもオシャレでタイであることを忘れてしまう場所。タイのインスタ女子が良く写真を撮っていますよ♪

とても美味しいローカルタイ料理を食べよう

また、たくさん歩いてお腹が減った時にフラッと立ち寄りたい、美味しいごはん屋さんもたくさんあります。

ローカルタイ料理から、プーケット独自スタイルの中華料理とタイ料理とマレー料理が合わさった、食べやすくてとっても美味しいババニョニャ料理(プーケット料理)の食事処など美味しいものだらけ!

オールドタウン散策の合間に是非立ち寄って欲しいオススメ店がたくさんありますので是非食事も楽しんでいってください。

f:id:rakbaimai2:20190227151109j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回は特に一押しの食事処を3つ紹介します。オールドタウンの入り口にある『Down Town Restaurant(ダウンタウン(ダオタオ)レストラン)』です。

日本人にお馴染みのガパオライスが50Bで食べられる場所。味も本格的なローカルな味で少し辛くはありますがとても美味しいですよ。

その他、メニューは多くありませんが、人気のベーシックなタイ料理も安く美味しく食べられるのが嬉しいです。

ディブック通りにある『楽天』も老舗店で何を食べても安くて大人気です。

f:id:rakbaimai2:20190227151555j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

やはり一番はプーケットご当地料理の福建麺(ホッケンミー)が食べられることで有名です。そして、是非食べていただきたいのは生春巻きのポーピア・ソット。生地と生野菜と特製ソースが作り出す触感と味は最高です。

最後は黄色の建物が目印の『ジーラユットパック』。地元人にこよなく愛されるお店で、美味しいプーケット(ババニョニャ)料理が食べられます。


女子旅in プーケット!オールドタウンを歩く

どの料理も本当に美味しいのでオススメのお店。特に人気は餡かけ堅焼きそばのようなラナー・ミーゴップ。触感も優しい味も最高。辛さは全くなく誰でも美味しい、と感じられる絶品料理です。そして、ホイチョーと呼ばれる揚げシュウマイのようなメニューも食べやすくて美味しい絶品料理です。

その他あるメニューも全て美味しいので是非色々食べてみてくださいね♪

ナイトマーケット

毎週日曜日の夕方(16:00-22:00)には、オールドタウンの中心通り「タラン通り」でたくさんの屋台や出店が並ぶ活気あふれる『サンデーマーケット』又は『プーケットウォーキングストリート』とも呼ばれるナイトマーケットが開催されます。

f:id:rakbaimai2:20190227152423j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

食べ物の屋台はもちろん、雑貨や工芸品を売る出店もたくさん並んでいます。

f:id:rakbaimai2:20190227152625j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ところどころにステージが設置され、そこでライブやダンスも披露されるので、屋台で好きな食べ物を買って、ライブを見ながら休憩する事も出来ます。


Sunday walk @Phuket Town プーケットしまかぜ案内人 サンデーウォークを散策

建物がライトアップされ、日中とはまた違った雰囲気なので、是非ナイトマーケットの時間に合わせて行ってみてくださいね。観光客だけでなく、地元の人も集まって、とても賑やかになります。

オールドタウンは、街全体が綺麗に保たれていて、レトロな雰囲気がなんとも可愛らしいスポットです。そして、プーケットタウンエリアは、ビーチエリアに比べて食べ物などの価格もリーズナブルなのも魅力です。

地元の人たちも多く住むエリアなので、安くて美味しいB級グルメのレストランや、とても庶民的な食堂もたくさんあるので、人気のフォトスポットもたくさんあって、歩き回るだけでとても楽しめるので、是非カメラ片手に色々お店に立ち寄りながら散策してみてはいかがでしょうか。

大人気のしまかぜフォトジェニックツアーやオールドタウンツアーで思い出写真をたくさん撮りましょうね。南国の島でお待ちしております。


プーケット象さんビーチへ行こう byプーケットしまかぜ案内人


サンセット飛行機撮影ツアー by プーケットしまかぜ案内人


フォトジェニック絶景ツアーへ行こう

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人