Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅で楽しもう!コーラル島で体験ダイビングへ行こう。

サワディーカップ
常夏トロピカルアイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180928132808j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日はインスタ女子4名様と一緒にコーラル島で体験ダイビングとバナナボートを体験してきました。近場の島でビーチでのんびりしたり、各種マリンスポーツを楽しみたい方におすすめの離島です。

マリンスポーツも楽しめる離島

離島に行ったらやはりマリンスポーツをも楽しみたい!!そんな方はコーラル島が一番人気ですね。プーケット島からはわずか10㎞ほどしか離れていないので船に乗ってからあっという間につくので船酔い知らずなところも嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20180928132836j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ビーチに上陸した後は時間までのんびりと自分のペースで遊べ、空気がゆっくり流れるので「へー島(コ・へー、平和島)」とも呼ばれています。

f:id:rakbaimai2:20180928132838j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

島では色々なマリンスポーツが楽しめます。海の上を高速で走り抜ける「バナナボート」や青い海を見ながら空を飛ぶ「パラセーリング」、海の中を歩いて散歩する「シーウォーカー」や海の中を泳ぎながら探検をする「スキューバダイビング」。

f:id:rakbaimai2:20180928132844j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、もちろん施設では無料でマスク&シュノーケルを借りれますので、海面を泳いでサンゴや魚を見る「シュノーケルリング」も楽しめますよ。

ホテルから港へ

ホテルにはミニバン(ほとんどToyotaハイエース)がお迎えに上がりチャロン港に向かいます。パトンビーチのホテルから直行すると40分ほど。カロンビーチからですと25分ほど、カタビーチからですと15分ほどで到着です。


コーラル島、ラチャ島&ダイビングツアーの出発はここから、チャロン港

港に着くとまずは待合所で受付をします。カラーリストバンドをもらった後、ライフジャケットを取った後は休憩です。施設内では座れるイスもたくさんあるしトイレや売店などもありのんびり待てます。


女子旅コーラル島へ行こう!by プーケットしまかぜ案内人

そして、飲料水やホットティーやホットコーヒーなど無料ドリンクが飲めるようになっているのが嬉しいです。各ボートはリストバンドの色ごとに分かれていて、ガイドが自分の腕につけているリストバンドの色を呼んだら出発になります。

スピードボートでひとっ飛び

港には旅行者がたくさんいるので、はぐれないように船のガイドさんやお客さんと一緒に行動するようにしてください。40人乗りの大き目なスピードボートに乗ったらコーラル島までは15分ほど。

f:id:rakbaimai2:20180928132804j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

時速50㎞で走るのであっという間の到着です。波が入る外洋に出ている時間も5分ちょっとなので船酔いされる方はほとんどいません。到着するとビーチかまたは桟橋から上陸です。

バナナボートを体験

説明を受けしっかりと自分のビーチチェアの場所取りをした後、売店エリア内にあるセーフティーボックスに貴重品を預けます。大き目のセーフティーボックスは100バーツを払うと鍵をもらえて出し入れが何回でも自由。大きめなので一つで複数名分の貴重品を入れられますよ。


コーラル島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

まずは貴重品を預けた後、トイレを済ませライフジャケットを着てバナナボートに挑戦です。人生初めてのバナナボート体験で最初はドキドキされていましたが、バナナボートに乗ってスピードボートに引っ張られ走り始めたらすでにテンションは上がっていました。15分くらいの時間ですが、風を切りながら走ったり落とされたり笑顔がいっぱいな時間。

ダイビング

バナナボートを楽しまれた後は日本人同行プランで体験ダイビングです。まずはルールや機材の使い方を説明、そして、出発!初めての海中散歩でしたが、浅瀬のあるコーラル島ならすぐに身体が水に慣れてくるのでストレスはほとんどありません。

f:id:rakbaimai2:20180928132812j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

水底でしばらく慣れるまで動かずゆっくりしているとどこからともなく魚が寄ってきます。

f:id:rakbaimai2:20180928132821j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

餌付けをしないでも色々なカラフルな熱帯魚に簡単に会えるのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180928132822j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

沖合の方まで泳いでいくと岩のようなコブハマサンゴが並び、その合間に映画でもお馴染みのオレンジ色の可愛いクマノミのニモも会えます。たくさんの魚にあえて大喜びの皆さん☆また一緒に潜りましょうね。

ランチが美味しい

コーラル島ツアーのランチはバイキング形式で何種類のランチを楽しめます。とても美味しいので色々味見してみてくださいね。


女子旅、コーラル島体験ダイビング

プー・パッポンカリー(カニのカレー炒め)で有名なパッポンカリーの鶏肉入りバージョン「ガイ・パッポンカリー」や、鶏ガラスープの「ゲーンジュースープ」は食べやすくてとても美味しいです。フライドチキンや2種類のスパゲティーなどインターナショナルフードもあるのも嬉しいですね♪

午後はゆっくりシュノーケル

午前中にバナナボートとダイビングと楽しみランチをお腹いっぱいに食べた後、午後は元気な4名様はシュノーケルタイム。

f:id:rakbaimai2:20180928132843j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

コツを少しお伝えするとご自分たちで泳がれていました。浅瀬のシュノーケルでも魚が見られるのが嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20180928132850j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

シュノーケルを楽しんだ後はビーチチェアでのんびりタイム。ゆったりできるのもコーラル島の魅力ですね。1日たっぷりと遊んで笑顔も思い出もいっぱい、ご参加ありがとうございました。

今日のログブック

天気 : 快晴
波の高さ(移動中) : 0.5m
気温 : 33℃
水温 : 30℃
最大深度 : 5m
透明度 : 5~10m
見られた魚 : ニモ(カクレクマノミクマノミ仲間)、ツノダシ、セイテンベラ、ヘコアユ、インディアンダッシラス(インド洋型フタスジリュウキュウスズメダイ)、ミツボシクロスズメダイクジャクスズメダイなど。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人