Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

男塾カイ島シュノーケルツアー☆

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180518153509j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は男塾でカイ島3島巡り半日ツアーに行ってきました。半日で気軽に3島を周れるほど近場の島。透明度も高くトロピカルな魚がいっぱいです!思いっきりシュノーケル&スキンダイビングを楽しみたい方にオススメのオプショナルツアーです。

カイ島ツアー

カイ島は「カイ」=「卵」という意味のタイ語から来ていて、丸い楕円形の3島からなる島です。プーケット島から東側に20分ほどスピードボートを走らせたところにあります。

真っ白な砂浜が綺麗で、上陸してビーチでのんびりしたりシュノーケルをしたりしながら過ごせる「カイ・ナイ島」と「カイ・ノーク島」。

3島の中では最も小さい「カイ・ヌイ島」はカイノーク島のすぐ目の前。3島の中で最も透明度が高く魚がいっぱいいるので主に島待周りで船を停めてシュノーケルを楽しみます。


Khai Island in Phuket プーケットしまかぜ案内人と行くカイ島ツアー

それぞれの島はあまり離れていないので移動時間は少しなのが嬉しいですね。

どの島もビーチの浅瀬でも魚がたくさんいるのでお子様連れ家族旅行の方にも優しいです。

マリンジェットなどのマリンスポーツも楽しめるのでアクティブに攻めたい方にもおすすめ。近場で南国リゾート気分を味わえるので旅行者に人気の離島です。

プーケットタウンの港&ボート

通常カイ島ツアーはプーケットタウンの東側にある港から出航します。パトンビーチからは直接向かうと40~50分ほどで到着。待合所で受付後にコーヒー紅茶を飲みながら待機です。カイ島のお手洗いはあまり綺麗ではないので港で是非一度済ませておいてください。

フィンのレンタルはたった100Bですが、数に限りがあるので必要な方は港に着いたらすぐフィンをレンタルしましょう☆

スポンサーサイトリンク


各ボートの乗客が集まり次第各ボートのタイ人ガイドの掛け声がかかり、ツアーのスケジュール説明を港でしてくれます。

近場の島ですが船は30~40人乗りの大型のスピードボートで快適ですね♪出航するとあっという間にカイ島に着きます。

カイナイ島へ

まずは一番港から遠い「カイ・ナイ島」。港から20分ほどで到着です☆ビーチでのんびりもできるし、マリンジェットなどのアクティビティーも盛んで楽しめます。

f:id:rakbaimai2:20180518153851j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

男塾メンバーは50分ほどの滞在時間中、記念写真を皆さんで撮った後、早速皆さんシュノーケルを楽しまれていました。

f:id:rakbaimai2:20180518153607j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後は真っ白なビーチに座り込みながらのんびり過ごされていましたよ♪売店や食事処もあり、カイ島3島の中では最もバーが多いのでお酒を楽しむこともできます。

f:id:rakbaimai2:20180518153655j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ビールなどが100B~で飲めるので一杯飲んでみてはいかがでしょうか?!ただ、海ツアーでシュノーケルをしたりもするので深酒には気を付けてくださいね♪

カイ・ヌイ島でシュノーケル

次は5分ほどプーケット島側に船を走らせると「カイ・ヌイ島」に到着です。とても小さい島の周辺に船を停め船からシュノーケルを楽しみます。

f:id:rakbaimai2:20180518153748j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

マスク&シュノーケルとライフジャケットは船の上にあります。準備ができて海に飛ぼ混むと船の周りだけでもたくさんの魚がいて楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20180518154032j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

少し泳ぐとニモ(カクレクマノミ)に会えました☆実は何か所かニモが見られるポイントです。

f:id:rakbaimai2:20180518153831j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

浅瀬に行くと流れも全くなく間近で各種熱帯魚が見られますので、船の周辺だけでなく是非浅瀬の方にも泳いでいってくださいね♪。

カイ・ノーク島

最後はカイヌイ島の目の真にある「カイ・ノーク島」に上陸です。カイ・ナイ島と同じくらいの大きくない島で、同じく売店やバーなどがありお酒も楽しむことができます。

マリンジェットなどのマリンスポーツも楽しめます。ボートクルーが無料ソフトドリンクとフルーツを簡易テーブルに準備をしてくれるのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180518153725j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

1つ100Bでビーチチェアレンタルをしてる施設もあり、アルコール飲料やソフトドリンクも注文ができます。カイナイ島と同じく20Bの有料トイレがあります。

シュノーケルにおすすめの場所もあるので行きたい方はガイドに場所を聞いてくださいね♪遠浅のビーチの沖合に泳いでいくと魚が多くこちらでもニモに会うことも出来ます。

f:id:rakbaimai2:20180518153630j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

皆さんはフルーツなどを食べた後、カイノーク島でもシュノーケルを楽しまれました!最後はまたビーチでのんびり日焼けタイム☆本日は丸一日シュノーケルを中心に海遊びを大満喫!

最後の島から港まではたった15分。あっという間に帰れるのも疲れないので嬉しいですね。夜は一緒にナイトツアーで夜の街でナイトライフも楽しんじゃいました。昼の遊びも夜遊びも楽しめるプーケット島に乾杯です☆

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人