プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ジャンクセイロンへ行こう.『Big C Extra(ビッグ・シー・エキストラ)でお土産を買おう👜』

サッワディーカップ🌴
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170812095045j:plain

パトンビーチにある大型ショッピングモールと言えば、ジャンクセイロンですね。プーケット滞在中には必ず訪れる人気ナンバー①!その中にある巨大スーパー「Big C Extra(ビッグ・シー・エキストラ)」をじっくりと見学して来ました。

スポンサーサイトリンク


年々、お土産物が増えていくのには本当に驚きます。セントラルフェスティバルのローカルスーパーに負けない品数の多さ、そして中国人やロシア人旅行者、欧米人も多く世界中の観光客で賑わうローカルスーパーです。

f:id:rakbaimai2:20170812095101j:plain

スーパーのメインの入り口右横には『NARAYA(ナラヤ)』があります。高品質なのにお手頃価格!日本人旅行者には大人気です。オシャレなバックな&小物類がたくさん売っていますよ。

f:id:rakbaimai2:20170812095149j:plain

スーパー入り口入るといきなりココナッツチップスやマンゴなどを始めとするドライフルーツやプーケットの名産品であるカシューナッツのお土産がたくさん並んでいます。ココナッツチップスは小袋に分けられいくつか入ったパックがあったのでお土産におすすめ!

f:id:rakbaimai2:20170812095207j:plain

さらに右手に行くとレジまでのエリアは『Thailand Souvenirs(タイのお土産物)』と書かれたコーナーがあります。雑貨小物も色々あるのが嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20170812095245j:plain

敷地右奥の薬局&化粧品コーナー前にはタイハーブ石鹸コーナー。そしてインドネシアのバリでも有名なCitra(シートラ)だってあります♪Madame Heng(マダムヘン)シリーズはロングセラーでどれも匂いが良いのでおすすめ!

f:id:rakbaimai2:20170812095348j:plain

タイの化粧品メーカーSiam Yokoのミルクソープもお肌にとても良いですよ♪実と言うと僕も愛用しております。いつでも肌がツルツルでしっとりです(

f:id:rakbaimai2:20170812095648j:plain

薬局&化粧品コーナーの近くにはアロマ&コスメグッズがいっぱいあります。タイらしい雑貨小物や服まで色々おいてあるお土産コーナーがあります!

f:id:rakbaimai2:20170812095535j:plain

アロマ&コスメグッズとしては、タマリンドマンゴスチンを始めとする各種フルーツやタイハーブの石鹸やボディークリームやスクラブやシャンプーなど。

f:id:rakbaimai2:20170812095620j:plain

雑貨小物としては、キーホルダーやマグネットやお香やタイパンツやタイっぽい服やポーチやカバンまで色々売っていて歩いてみているだけでも楽しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170812095732j:plain

スーパー端の通路沿いはフルーツ売り場の近くまで各種食料品系お土産物がまとめて売っています!

f:id:rakbaimai2:20170812095751j:plain

小分けになっている物も多いのです。

f:id:rakbaimai2:20170812095830j:plain

ドリアンやマンゴやココナッツなどのドライフルーツ、フルーツチップスコーナーがあり、さらに進むと箱モノの各種チョコレートやウエハースの種類が多くてとても美味しそうでした♪

f:id:rakbaimai2:20170812100107j:plain

忘れちゃいけないのがタイ限定マンゴ味のコアラのマーチ、本当に美味しいです💛

f:id:rakbaimai2:20170812095935j:plain

プリッツのラープ味とトムヤムクン味、ポッキーのチョコバナナ味とマンゴ味です。

f:id:rakbaimai2:20170812100004j:plain

その他、味のりのようなパリパリな海苔のタイスナックは意外に美味しいのでおすすめ。唐辛子マークの辛いバージョンはピリ辛の海苔がビールに合います♪

f:id:rakbaimai2:20170812100144j:plain

フルーツコーナー向かいのエリアは調味料やインスタントラーメンやタイ料理のシーズニングやレトルト食品が目白押し!

f:id:rakbaimai2:20170812100228j:plain

魔法の調味料ナンプラートムヤムクン味やグリーンカレー味などのインスタントラーメンも美味しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170812100331j:plain

そして、レトルトではやっぱり世界3大カレーの一つマッサマンカレーは忘れずに!とにかく色々なタイ料理のレトルトがあるので是非お土産にいかがでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20170812100354j:plain

お土産物とは違いますがフルーツコーナーでは一口サイズにカットしてある物が小さなパックで売っています。

f:id:rakbaimai2:20170812100507j:plain

ドリアンやマンゴやマンゴスチンなど色々な美味しいタイのフルーツがあります。

f:id:rakbaimai2:20170812100540j:plain

日本と比べるとどのフルーツもとっても安いのでワクワクしちゃいますね♪

f:id:rakbaimai2:20170812100559j:plain

果物好きな方は色々な種類の南国フルーツを食べ歩く事も出来ます。お土産探しも楽しみ、美味しい季節のフルーツも食べちゃいましょうね🍍

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村