プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

チョコレートブラウニー気分の日は『Zurich Bread Factory&Cafe』

甘い物が苦手な人、あまり好きじゃない人に時々お会いすることがあります。「え?ケーキも嫌いですか?」っと聞くと「はい、ほとんど食べません」っと。なぜ苦手なのだろう?ケーキが嫌い?っと不思議を感じることがあります。

とは言え、人ぞれぞれですからね。辛い料理が好きな方、苦手な方、アルコールは一切飲まない方、いろいろな人がいますからね。

ただ甘い物、ケーキが苦手な人は人生少しもったいないな〜っと思ったり・・・

もし僕が甘い物が苦手なら体重管理も楽チンだろうっと思うこともあります。チーズケーキやパンケーキ、ハニートーストにアイスクリーム、大好きなチョコレートブラウニーなど恋しくなければ、きっと昼食だってもりもりと楽しめるはずですからね。

甘い物&飲み物を500kcalで計算するとやはり美味しい食事は一食のみになってしまいます。仮に一日二食、もしくは三食食べて、おやつにスイーツなんて食べたら大変なことになりますからね。

毎日きちんとカロリー計算&体重管理を心掛けてこれからも美味しい甘い時間、プーケットカフェ巡りを楽しもうと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20200817192321j:plain
Zurich Bread Factory&Cafe

しっとり濃厚チョコレートブラウニーが食べたくて『Zurich Bread Factory&Cafe』へ。前回食べたのはいつ頃だったかな〜?っと、そろそろ1年ぶりのような気がします。

僕の口にはとても合うお気に入りのカフェ&パン屋さん、そしてレストランでもあります。このホイップクリームがしっとり感を倍増させるような気がします。そして益々美味しくするのです♩

場所はここ⬆️⬆️⬆️

タイガーキングダムプーケットのすぐ近くですね。地元タイ人に人気のパン屋さん、パンやケーキを買いに来る人もちらほら。どの店にも負けないぐらいの大サービスでキンキンに冷えた店内、寒い!っと口ずさんでしまうこともしばしば。

まあこれがタイ流のサービス、タイ暮らしが長いとすっかり慣れてしまいますけどね。色々なことを丸ごと全部含めて「タイだね〜」っとこの一言。これがタイなのだと思うのです。この感覚の違いが好きでもあります。

f:id:rakbaimai2:20200817192338j:plain
Zurich Bread Factory&Cafe

普段はアイスアメリカーノを頂くのですが、ちょっと甘く、心地良くアイスカフェモカ。定番のタイ風アイスミルクティーで笑顔でした♡

ほとんど甘い物は食べない妻、「あまり好きじゃないから」「それに太るからね」っと太るからねがグサっと刺さることもしばしば。スリムって大切ですからね。

今現在はきちんと体重も維持できているので大丈夫!大丈夫!一応、スリムな親父だと思っております。もし肥満気味なったら甘い物を断とうと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20200817192356j:plain
Zurich Bread Factory&Cafe

「今日はアボガドブレッドだね」っとニッコリ食べておりました♡ カロリーはこれぐらいだと思うよ!っと念のためにググっていましたけどね。僕も見習わないとダメですね♩

サラダにパン、大好物のアボガドで美味しい時間、カフェタイム。夫婦でゆる〜くゆる〜くカフェ巡りができるタイ暮らしに感謝するのです。

そうそう10歳の娘ことBaiMaiはアイススケートの毎日、1日3時間〜4時間は練習しています。週に3回はプライベートレッスンも楽しみ、メキメキと上達中!これも嬉しいことでもありますね。

1日も早くインストラクター資格を取得して自分の学費を稼いで欲しいと思うこの頃です(笑)っと冗談ですけどね。

f:id:rakbaimai2:20200817192252j:plain
Zurich Bread Factory&Cafe

カフェ&レストラン内はこんな感じですよ♡ YouTubeでもアップしていますので覗いてくださいね♩以前は「何撮っているのだろう?」っと嫌な顔されたものです。

ところが今は笑顔、笑顔、笑顔、SNS時代、写真はどんどん撮って下さいね♡っとプーケットスマイルですね♩嬉しいことです。

f:id:rakbaimai2:20200817192305j:plain
Zurich Bread Factory&Cafe

タイの知り合いが「チョコクロワッサン、美味しいんだよ!」っと言っておりました。次回は是非オリジナルのパンを頂こうと思います。

まあそれはそれは美味しそうに並んでいました♡ パンはサクサクっと食べれてしまい、サクサクっと太りますからね。気をつけないとダメですよね♩

f:id:rakbaimai2:20200817192818j:plain
プーケット生活

まるで撮影の為の日、っと言わんばかりのガラガラな店内、僕達だけでした。撮り放題って嬉しいです♡写真を楽しみ、動画も楽しみ、そして味を楽しむ、言うことなし!最高なカフェの時間ですね。

f:id:rakbaimai2:20200817192242j:plain
Zurich Bread Factory&Cafe

入り口にはこんな素敵なおじ様が立っていますよ♡ チョコレートブラウニー、ちょっと食べたいな〜っと気分がチョコレートブラウニーの時に是非訪れて見て下さいね♡

あ、そうそう地元タイ人に人気のクロワッサン、チョコクロワッサンもお忘れなく!!!

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?ドリアンをご馳走しますね♡⬇️
☺️笑顔で10万人、目指しています


『タイ・プーケット』Zurich Bread Factory&Cafeはとても心地良いカフェですよ♡


『タイ・プーケット』Blue Tree Phuket (ブルーツリープーケット)

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人