プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット南部観光(ラワイ ヤヌイ ナイハンビーチ/最南端岬/ナイハンビュー)

サッワディーカッププーケットしまかぜ案内人です。突然ですが、皆さんはビールはお好きですか?タイで人気ビールといえばチャン、リオ、シンハーの3種です。代表するトムヤムスープに春雨サラダには欠かせないビール、氷を何個か入れて飲むと美味しさ倍増です。来島の際は是非飲んでみてくださいね。

さて今日は南部にある、ヤヌイビーチ、最南端岬、ナイハンビューポイント、ヤヌイビーチ、ナイハンビーチのご紹介です。タイをギュッと感じれるオススメの場所、僕も大好きなドライブコースです。写真好きな方、是非デジイチ片手にじっくりと楽しんでみてくださいね。

f:id:rakbaimai2:20200506120047j:plain
プーケットラワイビーチ

のどかな漁師町「ラワイビーチ」ビーチ通りには海鮮料理からイタリアン、ヨーロピアンに和食、ハンバーガーと食も楽しむことが出来る場所です。南国の風が心地良い夕暮れ時、海をボーッと眺めながら頂くタイ料理、スパイシーなタイ料理にビールは格別です。タイ暮らしって本当に良いもんだ!っと実感できます。

僕のオススメはピッザにパスタ、ラザニア好きには『Nikitas Beach Restaurant』老舗イタリアンレストラン、お手頃価格で美味しいですよ。

そしてタイ料理&海戦に中華風タイ料理なら『Salaloy Restaurant』です。エビにイカ、貝類に新鮮な魚が食べれることで地元タイ人に愛され続けているレストラン。お手頃価格で本当に美味しいですよ。

f:id:rakbaimai2:20200506120104j:plain
ラワイビーチ

こちら2枚は8時過ぎに撮りました。朝の日差しも心地良く、タイローカルボート(ロングテールボート)とのシルエットが好きです。ラワイビーチからもスピードボートやロングテールボートでラチャ島、コーラル島、ロン島などチャーターで行くことも可能です。もちろんしまかぜ案内人でも手配可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。  

✉️プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

f:id:rakbaimai2:20200506120339j:plain
プーケット最南端岬

ラワイビーチから車で約3分、パワースポットを代表する最南端岬、夕暮れ時はサンセットを楽しみに地元タイ人で賑わいます。10時過ぎ、日差しが強くない時間帯もお勧めです。ターコイズブルーな空、キラキラと輝くアンダマン海、とても美しくフォトジェニックなひと時です。

広角レンズでじっくりと丁寧に写真を楽しむ時間、16-35mmF2,8は僕のお気に入りです。ダイビングガイドにシュノーケルガイド、そしてプーケットで日本人カメラマンとしても楽しく活動しています。カメラ好きな方と一緒に観光したいです。

こんなフォトジェニックスポットへ行ってみたい、マクロレンズで海辺の生物を撮影したい、夕日をじっくりと撮りたい、などなど何でもリクエスト下さいね。一緒に写真を楽しみましょう📷

f:id:rakbaimai2:20200506120400j:plain
プーケット最南端岬

海は広いです。海は大きいです。空気はとても美味しいです。プーケット最南端岬「プロムテープ岬」はとっても綺麗です。太陽光線をジリジリと感じながら撮る楽しさ、暑さも忘れてしまいます。

www.instagram.com

こちらはGoPro HERO 8 Blackで撮りました⬆️⬆️

インスタグラムでアップしたり、YouTubeでアップしたり、プーケット生活、好きなことを毎日楽しんでいます。好きって大切ですね。仕事が好きって大事ですね。

時間のある方、インスタグラム&YouTubeも覗いて下さいね🎥

f:id:rakbaimai2:20200506120528j:plain
プーケットヤヌイビーチ

最南端岬を少し下こと約2分、透明度の高いことで有名なヤヌイビーチに到着です。数年前から「ここはロシア?」っと思うほど彼らに人気ビーチです。こじんまりとした入江でハイシーズン(11月〜4月下旬)までは穏やかで日によっては湖のように静かになります。

ダイビングスポットとしてもダイバーに人気ですよ。初めて海中世界を散歩する方の為のプログラム「プーケット体験ダイビング」も楽しむことが出来ます。シュノーケル&スキンダイビングで気軽に海遊びもお勧めですね。

レンタルカヤックもあり、上級者の方はお隣のナイハンビーチや最南端岬へも行くことが出来ます。他のビーチとは違った楽しみ方があります。

f:id:rakbaimai2:20200506120515j:plain
ヤヌイビーチ

アクティブに楽しむのも良いですが、せっかくのリゾートステイ。のんびりと海を見ながら読書や昼寝、そしてなんと言っても日中から頂くビールは美味しですよ。何もしない休日、素敵ですね。

ゆったりと午前中10時前後はまだ人も少なく写真も思う存分楽しめます。ビーチ巡りは午前中が狙い目ですよ📷

www.instagram.com

こちらはしまかぜ案内人モデルプランで来島のライムちゃんです。

ポートレート撮影も楽しさの一つですね。70-200mmF2,8で心地良く撮りました。木陰でじっくりと撮るのもオススメですね。

お好みに合わせてレンズもご用意できます。一緒に撮影を楽しみましょうね。

f:id:rakbaimai2:20200506145008j:plain
プーケット生活

いよいよやって来ましたね♬

絶景スポットして有名なナイハンビューポイント(Windmill Viewpoint)です。思わず「すごいー!」っと叫んでしまいます。地球は丸いんだな〜っとニッコリしてしまうフォトジェニックスポットです。

遠くに見えるのはお隣のヤヌイビーチです。島内観光ツアーで立ち寄ることが多いです。最南端岬同様に美しい夕日が見えることで人気スポットです。

いかがですか?とても美しいですよね📷ワイドの魅力、広角レンズで激写したくなりませんか?是非一緒に行きましょう!狙いましょう!

f:id:rakbaimai2:20200506115839j:plain
プーケットナイハンビューポイント

とても贅沢を味わうことが出来るビューポイント、沖合にはヨットは豪華クルーザーが停泊しているナイハンビーチも一望できます。旅行者に人気のパトンビーチエリアから車で約40分ほど、絶対に欠かせない絶景スポットです。

プーケット生活も2020年で25年、何度訪れても良いものです。

www.instagram.com

写真を楽しみ、もちろん動画も楽しみます。SNS時代、インスタグラムやFacebookTwitter、そしてTIKTOK、美しい映像を誰でも気軽に伝えることが出来るツールがいっぱいです。便利な時代になりました。

f:id:rakbaimai2:20200506120641j:plain
プーケットナイハンビーチ

最後はナイハンビーチです。車で約2分、この南部エリアをウォーキングやマラソンを楽しむ方も多いです。南部の魅力といえば海が綺麗なことです。透明度が高いのは嬉しいですね。

透き通った海、真っ白なビーチ、ハイシーズンは沖合にヨットやクルーザーが停泊するナイハンビーチです。大人の雰囲気と言うか、高級感のあるビーチですね。

僕がビーチを撮る時はなるべく椰子の木を入れるようにしています。南国の雰囲気をもっと伝えることができます。いかがですか?とても綺麗な景色、ビーチです。

ローシーズン(5月〜10月)まではサーフィンを楽しむこともできます。地元タイ人が集うビーチ、サーフィン好きにはプーケットの雨期もオススメですね。

f:id:rakbaimai2:20200506120653j:plain
ナイハンビーチ

こちらは5月に撮った1枚です。例年5月6月7月は旅行者も少なく撮影日和が続きます。季節は雨期になりますので、天気の悪い日もあります。

雨期の魅力は雲が低くて鮮やかなことです。空も澄んでいます。全く雨の降らない乾期より、適度に雨が降る雨期の方が写真好きには嬉しい季節だと思います。

プーケット南部観光、静かにじっくりと時間を掛けて歩いて、思う存分写真を楽しむことが出来ます。是非お越しください。お待ちしております。

フォト派向けのプライベート観光も随時開催中です。お気軽にお問い合わせ下さい💌⬇️⬇️

www.shimakaze.net


とびっきりプーケット島①


プーケットへようこそ!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人