プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子だって夜遊びしナイト

f:id:rakbaimai2:20200411165626j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

サワディーカップ
緩やかで暖かな風が流れる南の島からしまかぜ案内人です。

先日は熊本からいらっしゃった女子大生のお二人とパトンビーチのバングラー通り周辺で開催される夜の街散策ツアー「パトンナイトツアー」に行ってきました。

お二人は2日間写真映えスポットを周る「フォトジェニックツアー」の他、離島ではコーラル島ツアーに夜遊びとスパと旅行を大満喫です。

プーケットの魅力とは?!

アンダマン海の真珠と呼ばれる綺麗な海、各種離島ツアーでマリンスポーツなどの海遊びが楽しめたり、一方島内には山間部も多くあり自然もたくさんありアクティビティーも色々楽しめる点が嬉しいです。

ショッピングも楽しめたり、最も大きなお寺チャロン寺院やサンセットが綺麗に沈むことで有名なプロンテープ岬などの観光名所もたくさんあります。


とびっきりプーケット島①

バングラー通りは繁華街なっており、各ナイトスポットが集まる夜の街も遅い時間まで盛り上がっています。スパやナイトショーなど豊富な遊びが島内で楽しめ、朝から夜まで楽しく遊べる点ではないでしょうか?

南国リゾートアイランドらしからぬ遊びが充実した島ですのでせっかく遊びに来たら是非朝か夜まで旅行を満喫くださいね。

集合場所はジャンクセイロン

パトンナイトの集合場所は大型ショッピングモール「ジャンクセイロン」のバーガーキング前。実はバーガーキングはジャンクセイロンの中央広場にもバーガーキングがありますので間違えないように気を付けてくださいね。

隣に「Swensens(スウェンセンズ)」と呼ばれるアイスクリーム屋があるのが目印です。

ジャンクセイロンはとても大きなショッピングモールで、カフェやバーやレストランにフードコート、お土産物屋街や各種有名ブランド店やビッグシーエキストラ(Big C Extra)と呼ばれる大型スーパーなどがあります。

マッサージ店などもあるので散策するのが楽しい場所です。パトンナイトツアーに参加される方は早めに来て散歩してみてはいかがでしょう?!

イケメン探し&露店街でお買い物

まずは200Pee Rd(ソンロイピー通り)を北側に歩いてロイヤルパラダイスホテル前のゴーゴーボーイ街へ!!イケメンがたくさん集うゴーゴーボーイ街ですね♪お二人共男子ばかりの通りに戸惑うもののすぐ慣れて興味津々で楽しそうに夜の街散策。


レディースナイト by プーケットしまかぜ案内人

ロイヤルパラダイスホテル前にある露店街へ!!狭い歩道沿いに露店が並び色々な種類のお土産物が並びます。歩いているだけでも購買意欲をそそるワクワクするエリアですね。

バングラー通りを散歩

人気のレストランが並ぶエリアを通りバングラー通りに戻ってきました。通りが近づくにつれ色々な音楽が流れ始めます。通りにあるバーが流す大音量のクラブミュージックやカッコいいバンドの生演奏の音です。

テンションが上がってきたお二人と、カラフルで大きくて可愛い「Patong Beach」と書かれたアーケード看板で記念写真を撮った後は通りを散策しましたよ。クラブやバービアやゲームセンターが集まるトラのモニュメントがついた建物があるTiger Night Club周辺。


パトンナイトへ行こう! byプーケットしまかぜ案内人

周辺のクラブは0時くらいが盛り上がっているのでゆっくりご飯を食べてバーで飲んだ後は締めにクラブで踊って帰るのも楽しいのでおすすめです。中央にあるBangla Walking Streetと書かれた大きなアーケード看板を越えさらに歩いて行くと右手には通りの両サイドにゴーゴーバーが連なるシードラゴン通り。

興味のある方は是非覗いてみてはいかがでしょう?!そして、シードラゴン通りの中央にはゲームをしながら飲むバーが並んでいて楽しく遊びながら飲める場所となっています。

お二人が会いたかったオカマさんにも会えましたね♪ 一人100B(300円ほど)のチップを先に払って記念写真を撮らせてもらいました。笑顔が素敵なお二人、オカマさんにも気に入られ楽しそうな写真や動画も撮って思い出がいっぱいです。

屋台街を歩こう

タイ版ドナルドさんと屋台街も覗きました。タイ料理屋台や串焼き屋台やシーフード屋台にスイーツ屋台などの食べ物に、フルーツジュースにフルーツスムージーアルコール飲料も扱うバー屋台などの飲み物。


パトンナイトへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

とにかくたくさんの種類の飲食屋台が並んでいて、見ているだけでお腹が減ってしまうこと間違いなし!ピリ辛料理にビールも飲んで、盛り上がった夜、次回は一緒にプーケットタウンで夜遊びしましょうね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人