プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プライベート感たっぷりでのどかなビーチ

プーケットには、それぞれ違った雰囲気を持つビーチが数多くあります。人気の三大ビーチと言えばパトン、カロン、カタなどが有名ですが、実はそれ以外にも魅力的なビーチがたくさんあるのをご存知ですか?

今回は、ナイハン、ヤヌイ、ラワイビーチの魅力をご紹介です。

穴場の絶景ビーチの『ナイハンビーチ』

プーケット島の南にあるナイハンビーチ。欧米から来た長期滞在者が多く、とっても落ち着いています。プーケットでロングステイを楽しみたい方にはお勧めの場所、観光地というよりは、閑静な住宅街のような雰囲気が魅力のビーチです。カタビーチよりもさらに落ち着いています。

ハイシーズン(乾季)は沖合に豪華クルーザーやヨットが停泊しており、高級感もたっぷりです。夕暮れ時、アンダマン海に沈む夕日は美しいことで有名ですよ。

f:id:rakbaimai2:20191228140908j:plain
プーケットナイハンビーチ

その美しさから“アジアのベストビーチ“の上位にランクインするほどの絶景の場所です。とても穏やかなビーチで、のんびりと過ごしたい方には、とってもオススメです。

phukettour.hatenablog.com

プーケット国際空港から車で1時間15分くらい。ヨーロッパ人が集うプライベート感たっぷりです。両端に山があって、その山の上から眺めるナイハンビーチも素晴らしいです。ホテルの数は他のビーチに比べて少なめですが、高級感たっぷりでまるでプライベートビーチのような気分を味わえるのも、特徴ですね。

ナイハンビーチのすぐ近くには、島内観光スポットとして大人気の「プロンテップ岬」があります。海に向かって突き出した崖の上からとっても素敵な絶景とサンセットがみられるオススメのポイントです。ウエディングフォトでも人気のスポットです。是非ついでに訪れてみてくださいね。

美しい秘境ビーチ『ヤヌイビーチ』

ナイハンビーチよりさらに南にある、プーケット島最南端にある秘境ビーチ「ヤヌイビーチ」のご紹介です。

透明度の高い海がとても美しく、プライベート感覚でゆったると過ごすことが出来ます。コバルトブルーの海は、浅瀬や岩場が続くのでダイビングやシュノーケリングに絶対にオススメです。

f:id:rakbaimai2:20191228141119j:plain
プーケットヤヌイビーチ

観光客にはあまり知られていない、絶景を堪能することができるヤヌイビーチは、普通では物足りない!という方にオススメです。手つかずの自然が多く残り、大自然そのままのビーチという不思議な雰囲気もあります。

小さな隠れ家的なビーチで、あまりアクセスも便利ではありません。そのため訪れる人も少なく、プライベート感たっぷりで絶景を独り占めしたような気分になれちゃいますよ。砂浜がとっても綺麗なホワイトサンドで、歩いているだけでとってもフォトジェニックです。

phukettour.hatenablog.com

海水の透明度もバツグンなので、神秘的な秘境感が漂っています。観光リゾート地としてのイメージが高いプーケットですが、このヤヌイビーチは全く手つかずの大自然に囲まれて、とってものどかな雰囲気、プーケット大自然を感じる事ができます。その素朴さと美しい絶景を見に、何度も訪れる方もいます。

こじんまりと南国らしい小さいレストランやバーもあり、一日中ビーチでまったり過ごすことができます。アクテビティを楽しみたい方は、レンタルカヤックで周辺の岩場や小島を巡るのも楽しいですよ。このヤヌイビーチも、人気の絶景スポット「プロンテップ岬」に近いので、併せて訪れてみてくださいね。

絶品シーフード料理が食べられる『ラワイビーチ』

こちらも南側にあるローカル感たっぷりの穏やかな雰囲気が魅力の「ラワイビーチ」のご紹介です。ホテルはそこまで多くありませんが、落ち着いた雰囲気が好きな方や、ファミリーにとても人気のあるビーチです。

ビーチにはたくさんのロングテールボートが止まっていて、絶好のインスタ映えスポットですよ。風の強い時期になると、カイトサーフィンなども行われるビーチです。

f:id:rakbaimai2:20191228140637j:plain
ラワイビーチ

漁師町として栄えていたラワイビーチ沿いは、「ラワイシーフードマーケット」が有名で、たくさんのシーフードレストランが並んでいます。ラワイシーフードマーケットは、通りの片側が魚市場になっています。僕のプーケット生活には欠かすことが出来ないマーケット、大好きなローカル市場です。

好きな魚介類を買って、通りの向かいにあるレストランで調理してもらうというスタイル。日本ではなかなか体験できないスタイルなので面白いですよね。とっても新鮮なタイのシーフードを食べることが出来るので、是非訪れていただきたいスポットです。

地元スタイルでゴザに座って食べるタイプのレストランのお店は、是非オススメです!ローカルな雰囲気たっぷりで、観光客向けのお店より美味しい事も多いので、是非試していただきたいです。インスタ映えバッチリのロングテールボートで近くのボン島へ行く事もできますよ。気になる方は、ご相談くださいね。

phukettour.hatenablog.com

素朴でローカル感にあふれていて、新鮮なシーフードをたくさん食べられるラワイビーチ。静かで落ち着いたバケーションを過ごしたい方にオススメスポットです。

プーケット三大ビーチ以外にも、こんなに魅力的なビーチがあるんですよ。是非訪れてみてくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人