プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

パトンビーチの夜を楽しもう!

サワディーカップ
常夏アイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20190318110456j:plain
プーケット夜遊び

先日は女子旅ゲスト2組4名様と一緒にパトンナイトへ行ってまいりました。
カラフルなネオンが瞬く煌びやかなパトンビーチのバングラー通り周辺は色々な施設やお店が集まる旅行者が集まるエリアです。

露店街やアパレルショップの路面店にショッピングモール「ジャンクセイロン」や敷地内に大型スーパーなどもありお土産物や日用品を購入することができます。

スポンサーサイトリンク


タイ料理を中心に世界各国料理を扱うレストランや食事ができる屋台街に、マッサージ屋に両替所などもたくさんあり非常に便利で楽しむ夜の街も楽しいですね。

朝から夜まで遊びがたくさんの魅惑たっぷりアイランド

プーケット島に来たらなにをしよう?!

こんな時はやはりインスタグラムなどのSNSを見て探すのが主流の現在!グーグル検索をしてしまう世代ですが最近はこんな僕もインスタグラムを見て調べ物をするようになってきました。


ビーチで象さんとウェディングフォト byプーケットしまかぜ案内人

インスタグラムでは現在、トラと触れ合え施設「タイガーキングダム」やゾウとビーチで海遊びをする「象さんビーチ・エレファントスイム」。


ピピ島+バンブー島へ行こう byプーケット しまかぜ案内人

プーケットタウンの一部にあるカラフルな街並みが可愛い歴史を感じる街並み「オールドタウン」、そしてビーチと景色が綺麗なピピ島ツアーなどももちろん人気。


Airplane photo shooting byプーケットしまかぜ案内人

写真映えを狙うなら広角レンズで美しいビーチと飛行機と自分たちをダイナミックに撮影するのもとてもおすすめ。

そして、パトンビーチのバングラー通りには眩いネオンが瞬く夜の街!

楽しく飲みながら夜遊びも楽しめますが、写真映えする場所でもあるので是非写真撮影も楽しんでみてはいかがでしょうか?!

ジャンクセイロンのバーガーキング前大集合

今回は笑顔の素敵なプーケット女子旅ゲスト4名様です。島内随一の繁華街として栄えているパトンビーチのバングラー通りを中心に、お買い物に夜の街観光と女性に嬉しい内容たっぷりツアーです。

パトンビーチ周辺は深夜まで多くの観光客で賑わう、とても人気のスポットです。物価もかなり安く、治安も良いので女子旅でも安心して楽しめるのも魅力ですね。

f:id:rakbaimai2:20190318110433j:plain
パトンビーチ 夜遊び

パトンナイトツアーのスタートは、パトンエリアで大人気の大型ショッピングモール「ジャンクセイロン(Jungceylon)」1階にあるバーガーキング前で待ち合わせです。

ジャンクセイロンには、人気ブランドのショップや可愛い雑貨屋さんなどがたくさんあり、1階には大きなスーパーも入っています。

飲食店も多く、タイスキで有名なレストランや、気軽にタイ料理を楽しめるお店、お馴染みのファーストフード店などが立ち並んでいます。

夜の街散策スタート

まずはコンビニエンスストアでそれぞれ飲みたいオススメのタイのお酒を買ってチョンゲオ(乾杯)!好きなお酒を飲みながら、繁華街のお散歩スタートです。

f:id:rakbaimai2:20190318110441j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

タイの有名なビール「Chang」や「Leo」、僕が一押しの「Full Moon(マスカット味のスパークリングワイン)」など、女性でも飲みやすいお酒がたくさんあります。

気になるものがあったら、是非チャレンジしてみてくださいね。

早速、皆さん楽しみにしていたというロイヤルパラダイス周辺の露店街でプーケットでお買い物&お土産探しです。

f:id:rakbaimai2:20190318110509j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

可愛い南国ワンピースや水着、ロゴTシャツやインスタ映え間違いなしの大人気タイパンツなど、衣類系のお店が多く立ち並んでいます。

タイらしいアジアンテイストな雑貨や、可愛い小物屋さんもたくさんあり、迷ってしまいますね。


パトンナイト行って来ます by プーケットしまかぜ案内人

ココナッツチップスやドライフルーツを売っているお店もあり、皆さん興味津々!鼻スースースティックとも呼ばれる有名な嗅ぎ薬ヤードムもたくさん種類があります。

タイハーブを使ったアロマ&コスメグッズなどもお土産として人気です。

f:id:rakbaimai2:20190318110447j:plain
パトンビーチ 夜遊び

思いっきりお買い物を楽しんだ後は、皆さんのリクエストでオカマさんやイケメン男子がいるゴーゴーボーイ街を覗きに行きました。ただいま期間限定で、遅い時間帯にはお店の外でショータイムもやってます。

スタッフの方と仲良くなってショー前の空いたステージでたくさん写真を撮って、思い出いっぱい、笑顔もいっぱいですね。

もちろん、イケメン男子やオカマさん達とも記念写真です。通りにたくさんいるフレンドリーなイケメン男子やオカマさんと写真を撮った後は、チップも忘れずに☆

スポンサーサイトリンク


ゴーゴーボーイ街エリアを楽しんだ後は、美味しいレストランやマッサージ店があるエリアをゆっくり歩きながら、このエリアで最も賑やかなバングラー通りを探検です。


パトンナイトへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

まずはインスタ映えする「Patong Beach」と書かれた看板をバックに記念撮影。カラフルな看板と夜空がバックに入るように上手く撮ったり通り全体と人混みと写真を撮っても面白いですよ。

f:id:rakbaimai2:20190318110636j:plain
プーケット夜遊び

記念撮影の後は、屋台街を歩きました。美味しそうな屋台メニューがたくさんあって、皆さん大興奮!!!

インスタ映えしそうな可愛いスイーツの屋台や、フルーツジュースを売っているドリンク屋台、もちろん出来立てのタイ料理が食べられる屋台も充実しています。

ナイトスポットだけでなく、安くて美味しい屋台料理も思いっきり楽しめるのも魅力ですね。

バングラ通り散策

バングラー通りを進んでいくと、たくさんのクラブやバービアが立ち並ぶ賑やかなエリアがあります。

f:id:rakbaimai2:20190318110716j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

大きなタイガーのオブジェをはじめ、派手なネオンがたくさんあり、大音量でクラブミュージックが流れ、大盛り上がりです。この日も多くの観光客で大盛況でした。

f:id:rakbaimai2:20190318110704j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

さらに進んでいくと、ゲームセンターがあり、ここではVRを使ったたくさんの種類のゲームを体験することが出来ます。

スポンサーサイトリンク


プレイ中のお客さんがどのような画面を見ているのか、物によっては後ろのモニターで見ることができます。VRには馴染みが無かったという皆さん、一緒に体を動かして大興奮です。

f:id:rakbaimai2:20190318110725j:plain
プーケット夜遊び

繁華街お散歩最後は、タイ限定の「コップンカーポーズ」のドナルドさんと記念撮影!

f:id:rakbaimai2:20190318110541j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

タイならではのとても珍しいご当地ドナルドさんなので、是非思い出写真を撮っていってくださいね。

今回のパトンナイトツアーの最後は、お客様のリクエストでPatong Beachで一番有名な文字の看板の前でワンショット☆ビーチは夜でもたくさんの人がいて、盛り上がっていますよ♪

f:id:rakbaimai2:20190318113320j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

パトンエリアは、ナイトスポットだけでなく観光やお買い物や食事も十分に楽しめるオススメのエリアです。


パトンナイトスタート by プーケットしまかぜ案内人

美味しい夕食をレストランで楽しみたい!屋台のローカルフードを味わいたい!など、ご希望の方は、是非しまかぜ案内人にお気軽にリクエストして下さいね。


象さんビーチでエレファントスイム! by プーケットしまかぜ案内人


象さんとビーチフォト by プーケットしまかぜ案内人

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人