プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

日本人ダイビングインストラクターとラチャ島ダイビングツアーへ行こう!

サワディーカップ
人気アジアンリゾートからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20181218134023j:plain
プーケットダイビング

先日は笑顔の素敵なカップルさんと一緒にラチャヤイ島へ体験ダイビングに行ってきました。透明度が高いラチャ島での海中大冒険は、キラキラの海中世界でリトルマーメイドの世界を満喫したい方におすすめのツアーです。

スポンサーサイトリンク


プーケット島から20kmほど南側にある離島で、特に島の東側が透明度が高く、シュノーケリングやダイビングで非常に人気の高いツアー、毎日、スピードボートやダイビングボートの運行があり、お値段もお手頃価格で気軽に行ける島です。

人気パトンエリアのホテルから港へ

今回お二人はパトンビーチのホテルにお泊りでした。

このエリアは観光客に非常に人気のビーチリゾート地区で、美味しいレストランやショッピングモールもあり、一日中いても飽きない場所。

また片言の日本語を話せる店員さんも多いので言葉が不安な方にも安心です。バングラー通りを中心にナイトスポットが集まり夜の街としても盛り上がっているのも魅力ですね。


コーラル島、ラチャ島&ダイビングツアーの出発はここから、チャロン港

ホテルからチャロン港までは、お迎えの車で40分ほどで到着。チャロン港に着くとすぐに日本人インストラクターが合流しますので、初めてツアーに参加される方でも安心です。

快適ダイビングボートで出発

大型ダイビングボートで早速出発すると、タイ人のボートリーダーによる船とスケジュール説明、書類記入と体験ダイビングの説明が始まります。

その後、日本人ダイビングスタッフが日本語で説明しますので安心です。説明が終わると、到着までフリータイムです。

f:id:rakbaimai2:20181218133959j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

船内はゆったりしていて、2階建てで他の国のダイビング船よりは大きく揺れも少ないので快適です。

f:id:rakbaimai2:20181218134009j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ボートには、飲み物やコーヒー、紅茶が無料で付いており、朝食&ランチカウンターも用意されています。船の中のキッチンで作っているので、出来立てのご飯が食べられて、メニューも豊富でどれも美味しいので是非お腹いっぱい食べていってくださいね♪

1ダイブ目

1ダイブ目は、ラチャヤイ島東側にある4つの湾の1つ「ベイ1」で潜りました。初めてのダイビング体験、最初は少しドキドキされていましたが、潜ってすぐに目の前に広がる綺麗な海中世界とカラフルな熱帯魚に会えてニッコリ!

f:id:rakbaimai2:20181218134016j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お二人ともすぐに慣れて楽しそうに魚を追いかけられていました。

綺麗な海底世界は別世界!砂地や浅い所に群生するサンゴ礁が広がっていて綺麗です。癒し効果抜群で日頃のストレスもどこかへ飛んでいくことでしょう!

f:id:rakbaimai2:20181218134036j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

大物のお魚さんとの遭遇率はあまり高くありませんが、近郊の島では各種インド洋の固有種を最も簡単にみられるのが魅力のスポットです。

f:id:rakbaimai2:20181218134043j:plain
プーケット日本人ダイビング

僕も何度来てもウキウキワクワクなダイブサイトです。流れが強いこともほとんどないので、体験ダイビングだけでなく、初心者ダイバーの方や、お魚好きなダイバーの方にも、とてもオススメですよ。

ランチ&休憩

1ダイブ目が終わった後は美味しいランチタイムです。船内のキッチンにて作られ出来たてホヤホヤ☆メニューはタイ料理メインでとっても美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20181218134056j:plain
プーケットダイビング

今回は人気の鶏ガラスープ「ゲンジュースープ」と世界3大カレーとも呼ばれる「マッサマンカレー」があり、美味しさに感激してお替り!大満足です。

f:id:rakbaimai2:20181218134105j:plain
プーケットダイビング

お腹いっぱいになった後は船が浅瀬に泊まっていたので、ボートクルーの許可を得て船の周りで泳いだり飛び込んだりシュノーケルで楽しい時間です。

2ダイブ目

2ダイブ目は、島の北側にある「サイアムベイ」というポイントで潜りました。

f:id:rakbaimai2:20181218134116j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

浅瀬が多くサンゴ礁が綺麗なダイブサイトです。2回目に潜るという事もあり、お二人とも落ち着いてゆっくり耳ぬきしながら海底に到着。

f:id:rakbaimai2:20181218134124j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

2回目で慣れて来ていたので、少し広い範囲を泳ぎ回りました。サンゴ畑の綺麗な浅瀬で綺麗なクジャクスズメダイネッタイスズメダイなどを見て癒された後、少し泳ぐと大人気のニモ(カクレクマノミ)にも遭遇できました。

f:id:rakbaimai2:20181218134138j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

スカシテングダイなどの各種小魚の群れがいて、一斉に同じ方向に向かって泳ぐ統制のとれた群れの動きはダンスのようで可愛かったですよ。


プーケットしまかぜ案内人と一緒にダイビングに行こう

また、岩の穴や下を覗き込むと色々な生物がいて新しい発見がありますよ♪海中世界をゆっくりじっくり楽しめるのも、シュノーケリングとはまた違うダイビングの醍醐味ではないでしょうか?!

f:id:rakbaimai2:20181218134146j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

笑顔が素敵なお二人に、思わず僕もにっこり!是非、また一緒に海中世界を探検しましょうね♪次回は「パトンナイトツアー」でパトンビーチの夜の街探検も一緒に楽しみましょう。

今日のログブック

天気:快晴
気温:32℃
水温:29℃
最大深度:10m
透明度:15~20m
見られた魚 : カクレクマノミ、アカヒメジの群れ、アンダマンクジャクスズメダイネッタイスズメダイ、ウルマカサゴ、キリンミノカサゴ、オオヒレシャコガイ、アミチョウチョウウオ、コラーレバタフライフィッシュなど

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人