プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

天国に近い島『マイトンアイランド』は天国のようです・僕が伝えたいプーケット

f:id:rakbaimai2:20171230210229j:plain
マイトン島ツアーへ行こう!

先日とても久しぶりにマイトン島ツアーへ行って来ました。

目的は?

読書&写真&家族でボーッと過ごすこと。


プーケットしまかぜ案内人と行く、マイトン島 part1

プーケット島のマカーム港からスピードボートでたった20分で到着。

10時半くらいから夕方16時前後までゆったりとできる点も素晴らしいですね。

個人的には海が綺麗で楽しすぎてあっという間に終わってしまいました。

ひたすら写真を撮り、海で遊んだり、ビーチでノンビリしたりと・・・

海好き、写真好きの方にはかなりオススメな離島ツアーです。

f:id:rakbaimai2:20171230210722j:plain
スピードボートで約20分で到着

まずはマカーム港のマイトン島専用スペースに10時前後に集合。

お客様が集まり次第スピードボートが出航です。

f:id:rakbaimai2:20171230210825j:plain
真っ青な海が広がるマイトンアイランド

今回は10時半にマイトン島に到着。

やっぱり20分はあっという間で快適ですね。スピードボートがすっかりご無沙汰の僕でも船酔いもしませんでしたよ(良かった、良かった

f:id:rakbaimai2:20171230210321j:plain
マイトンアイランド

桟橋からマイトン島へ上陸した後、施設を案内され12時のランチタイムまでフリータイム。ランチ後は13時から敷地でシーフードバーべキュー、豪華ですね。

f:id:rakbaimai2:20171230210559j:plain
展望台

サンダルでも問題ないなだらかな傾斜の道をあがるとマイトン島周辺が見渡せる展望台へも行けます。ピピ島やドクマイ島やヤオヤイ島などが見えて気持ち良い展望台でした。


プーケットしまかぜ案内人と行く、マイトン島 part2

必ず現地でガイドさんに何度もリクエストする必要があります。

リクエストしないと絶対に連れて行ってくれません(笑)もちろん自分達で行くことも出来ますよ!

施設の説明

マイトン島のビーチにある施設は、綺麗なプールやビュッフェレストランがあります。奥の方にはリゾートのビラが立ち並び、ビーチにはビーチバレーのネットが張ってあり無料で楽しめるのも嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20171230210925j:plain
楽園の島マイトンアイランド

有料のマリンスポーツ機材もあります。シーカヌー(大800B・小400B)

バナナボートよりスリル満点なBuzz Rider(800B)

ダイビング3600B(現地申し込み価格)などがあります。

f:id:rakbaimai2:20171230211426j:plain
マイトンアイランドでリラックスタイム

今回はマイトン島のビーチの右側(桟橋側エリア)にある施設を使用しました。ビーチチェアはもちろん、マスクとライフジャケット、そしてフィンや浮き輪や茣蓙やビーチボールなどもあり無料でした。

ドリンクカウンターには、コーラやスプライトやジュースなど各種ソフトドリンクがあります。ポットがありインスタントの紅茶やコーヒーなども全て無料で飲むことも出来ます。

f:id:rakbaimai2:20171230210454j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

有料ドリンクはアルコール飲料のみ、ビールなどの他に色々なカクテルも飲めるのも嬉しいです。パラソルの下、美しい海を見ながら南国カクテルを飲むのは最高でした。

海でのスノーケルですが、自分でビーチの遊泳区域、スピードボートで行った西側(ビーチの裏)のエリアでスノーケルを楽しみました。


Maiton Island プーケットしまかぜ案内人と一緒にマイトン島へ行こう

透明度が良くてサンゴも元気で色々な魚が見えてとっても楽しかったです。

特に目の前のビーチにある遊泳区域の透明度の良さはかなりのものでスノーケルもだいぶ楽しかったです。

f:id:rakbaimai2:20171230211245j:plain
美しい珊瑚にはトロピカルフィッシュがいっぱい

ダイビングガイドの僕は思わずダイビングをしたくなりました。

またまた行きたくなった素敵な離島「マイトン島」ただいまプーケット島で一番熱い離島ではないでしょうか?!

おすすめシュノーケルポイント紹介

スノーケルの方は、ビーチの目の前で、とにかく透明度の高い青い海と綺麗なサンゴ礁・・・トロピカルフィッシュが見る事が出来ます。

東側の遊泳区域はとにかくブルーブルーブルーでただスノーケルで浮いているだけで幸せを感じるはず♡

体験ダイビングの方は、目の前の遊泳区域で開催です。

f:id:rakbaimai2:20171230211100j:plain
美しい海が広がるマイトンアイランド

やはり、キラキラ光る浅場の砂地から潜行し、立派なサンゴ礁の上を海中散歩🐬 数多くの種類の魚が見られるのはかなりの魅力的で癒しのダイビング体験ができます。マイトン島のビーチの前を潜るだけでまさにここは水族館❤


Maiton island プーケットしまかぜ案内人と行くマイトン島

大変ご無沙汰のマイトン島・・・

透明度が良くて目の前のビーチで簡単に綺麗なサンゴ礁と綺麗な魚達でいっぱい。1日たっぷりと楽しめるおススメのオプショナルツアーです。

2007年、2008年、2009年のようなブームがやって来そうな予感、とっても10年前が懐かしくなった瞬間。

プーケット来島の方は是非訪れて欲しい楽園の島ですね。

もちろんマイトン島ツアーの予約はしまかぜ案内人で決まり!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人