プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

美味しいタイチャーハンとサテはココ

サワディーカップ。
プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180407231824j:plain
タイチャーハン

タイチャーハンって本当に美味いですよ♩具材も色々、僕はエビチャーハンが好きです。小さなエビの頭や尻尾も全部食べるのが好きです。日本に負けないぐらい美味しい焼き飯、来島の際は是非食べてみて下さいね。

ロビンソンデパート付近でお土産ゲット

島内に最初にできたデパートと言えばプーケットタウンのロビンソン・オーシャン。セントラルフェスティバルやパトンビーチのジャンクセーロンなどに比べて庶民的でタイを感じることが出来るできるデパートになります。


ガイド料無料!女子旅定番、タウンナイトに参加!

ロビンソンデパートは大きくありませんが一階にTopsスーパーがあり、周辺には露店街などもあり狭い行動範囲でお土産物が一気に買えるのはとても魅力的です。


プーケットタウンナイトツアーでお買い物&屋台料理を食べよう♪

雑貨やアクセサリーやTシャツやタイパンツなどはロビンソンのKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)前の露店街。

ロビンソン一階のスーパー「Tops」は小さいスーパーですが、もちろんローカル価格でお菓子や美容品系お土産が買えますよ♪


プーケットしまかぜ案内人の夜遊びツアー『タウンナイトでお買い物ナイト』

その他、ロビンソン周辺には屋台街や食堂やレストランなどがたくさんあり、タイ人が集まる人気の食事処がたくさんあります!

是非お買い物を楽しんだ後は、地元のタイ人が集まる人気食事処で、ローカルタイ人が食べるローカルタイ料理を食べていってくださいね♪

ロビンソン裏屋台ガミヤの紹介&場所

今回は昼は生鮮食品市場で夜は屋台街になる「カセート市場」夜の屋台街の中で以前からお客さんが集まる屋台に行ってご飯を食べてきました。

f:id:rakbaimai2:20180407232107j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お店は「ガミア」と呼びタイ語で書いてあるので僕たちにはわかりにくいですが、ちょうどJeffer Steak(ジェファーステーキ)というステーキ屋さんが向かいにあるのが目印です。

f:id:rakbaimai2:20180407232209j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

メニューはイスラム系タイ人のお店なので豚肉以外の具材を使った一般的なタイ料理とタイラーメンとサテ(串焼きをカレーのタレを付けて食べる料理)です。

サテとタイチャーハンが美味しい☆

今回は女性店主さんにおすすめ料理をきいてから注文。イスラム系タイ料理屋さんなのでやはり名物は鶏の串焼きをカレーのタレにつけて食べる「ガイ・サテ・ルアム(鶏肉ミックス)、100B」。

そして、うちは「タイチャーハンが人気よ♪」というのでカオパット・ガイ(鶏肉入りチャーハン、80B)を食べました。

サテは鶏の串焼きの焼き具合もちょうどよくカレーのタレもビックリするくらい美味しくてはまりました。

f:id:rakbaimai2:20180407232251j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

日本人にも食べやすいインド風タイカレーのマッサマンカレー風なタレなので子供さんから大人まで美味しくいただける料理ですよ。

f:id:rakbaimai2:20180407232339j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

おすすめしていたタイチャーハンの方はボリューム満点でビックリ。これだけでお腹いっぱいになりそうです。味の方はとても美味しくてこちらもビックリ。

しっかりした味の中に甘味と風味があって日本で食べるような優しく濃い味の万人受けする絶品料理でしたよ。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人