プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅『ピピ島クルージングツアー』

サッワディーカップ。
南国プーケット島から島風案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180210103123j:plain
しまかぜ案内人とピピアイランドへ行こう

先日は2組4名の女子旅でいらした皆様と一緒に大型クルーザーで行くピピ島シュノーケルツアーへ行ってきました。人気のピピ島に365日開催の400人乗り巨大クルーザーでのんびりとピピ島を楽しんできましたよ。

スポンサーサイトリンク


日本人インストラクタープランでオプショナルツアー参加。一緒にシュノーケルやスキンダイビングを楽しみ、陸上も水中たくさんの写真を撮らせていただきプレゼント☆思い出いっぱい作りたい方におすすめのプランです。

ラサダー港へ

プーケットタウンのWestin Koh Sirey Bay(ウエスティン・コ・シレー・ベイ)とパトンビーチのAndaman Embrace(アンダマン・エンブレイス)にお泊りの二組の皆様。


プーケット女子旅『ピピ島大型船で行くピピ島ツアー』

日本人スタッフもいるアンダマンエンブレイスホテルから港は1時間ほど、とても部屋が綺麗なことでウエスティンホテルからは港はとても近いので10分ほどで到着ですね。港に着いたらピピクルーザー号のスタッフが受付、シールを見えやすい場所に貼って、チケットをもらったら乗船です。

快適クルージング

3階建て4階構造の大きな船は揺れが少なく船酔いしにくいです。無料ドリンクカウンターもあり、売店もあり飲食を楽しみながら快適に過ごせるのもポイントが高くつまみを食べながらタイの美味しいビールも楽しめたりもできます。朝から酔っぱらいすぎないように気を付けてくださいね。

船の上からピピレイ島観光

1時間45分ほどでピピレイ島へ到着!6つあるピピ諸島の中で最も旅行者に人気な島ですね♪レオナルドディカプリオ主演映画「ザ・ビーチ」の「マヤベイ」など観光名所がいくつもあります。

f:id:rakbaimai2:20180210103351j:plain
ピピアイランドへ行こう

まずはレオナルドディカプリオが撮影をしたことで一躍有名になった「マヤベイ」へ!ツアーの一番最初によるのが有名な名所なので寝過ごさないように気を付けてくださいね。


Phiphi Cruiser by プーケットしまかぜ案内人 ピピ島へ大型船ツアーで行こう

到着前に船の航行スピードがゆっくりになり始めたら、早めに外に出て写真が撮りやすい場所へ移動しましょう。ゆっくりマヤベイ前で船を旋回させ、海から垂直にそびえたつ大きなピピレイ島をぐるっと周りピピドン島へ。

シュノーケルに挑戦

ピピドン島の港に本船をつけほとんどの方はおりますが、一部の方はシュノーケル船に乗り沖合のコーラルベイでシュノーケルを楽しみます。しまかぜグループは皆さん一緒にコーラルベイでシュノーケルを楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20180210103531j:plain
ピピ島観光へ行こう

初めてのシュノーケルの方もいましたが、説明させていただくとすぐにコツを覚えてスイスイと泳ぐ呑み込みのとても良い皆さんでした。サンゴ礁を見たりたくさんのトロピカルフィッシュを見ましたね♪

上陸してランチタイム

シュノーケルを楽しんだ後はシュノーケル船がまたピピドン島の港の桟橋につけ上陸です。20Bの桟橋使用料を払い桟橋を渡り街の中に入ると、小さな街の細い通りには露店やレストランやバーやカフェがたくさんあって賑わっています。

f:id:rakbaimai2:20180210103631j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

街を歩きピピホテルのレストランでランチタイム☆各テーブルが円卓になっていて料理が並んでいます。食べやすい料理がたくさんで嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180210103658j:plain
しまかぜ案内人とピピ島へ行こう

一番のおすすめは鶏のカシューナッツ炒め。甘い鶏肉とカシューナッツオイスター炒めで炒めてある料理なのでどなたでも美味しくいただけるタイ料理の一つですよ♪

ロティを食べてビーチ散策

食事を楽しんでいただいた後はしまかぜ案内人からプレゼントの「ロティ」を食べに行きました。

f:id:rakbaimai2:20180210103802j:plain
露ティーを食べよう

パンケーキとも書かれたりしますが、どちらかというとクレープみたいな生地に具材を入れて折り畳み揚げます。今回はマンゴーハニーとチョコバナナを一つずつ注文。

f:id:rakbaimai2:20180210103836j:plain
プーケット女子旅

どちらもタイの美味しいフルーツで、ロティ生地との愛称も抜群でとても美味しかったですよ♪

f:id:rakbaimai2:20180210103939j:plain

最後は港と反対側のロダラムベイのビーチへ案内させていただきました。広くてのんびりできるロダラムベイのビーチはとても綺麗なので写真スポットでもあります。

f:id:rakbaimai2:20180210104100j:plain

皆んなでたくさん写真を撮った後はフリータイム。お二人はお酒を買って時間までビーチでのんびり、お二人は時間まで街中の露店街でお買い物タイム。

f:id:rakbaimai2:20180210104200j:plain

楽しいことがいっぱい、プーケット旅行の思い出もいっぱいな1日ピピアイランドツアー、ご参加ありがとうございました♫

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人