プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

海老と春雨のタイハーブ蒸しとハマグリ辛味噌炒めで満腹!満足!

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

僕、実と言うと大のエビ好きでございます。肉?ビール?海老?なら間違えなく海老を選ぶます。プリプリした海老の入った料理ってアロイですよね。いつの日かお金持ちになったら(笑)大きなプーケットロブスター入りのトムヤムスープを飲みたいですね。仕事、頑張ろう!っと。

目次

1シーフードは値段に気を付けて
2コー・アン・シーフードのフードコートの紹介&場所
3海老と春雨のタイハーブ蒸しとハマグリ辛味噌炒め

シーフードは値段に気を付けて

島内には特に旅行者向けに大きな海鮮を使ったシーフードレストランがたくさんあります。レストランの前で氷詰めにされているのが目印です。パトンビーチだとサボイシーフードが最も有名ではないでしょうか?!タイの魚介類は大きく立派で美味しいので旅行者に大人気ですね。

f:id:rakbaimai2:20180130074051j:plain
プーケット食べ歩き

実際大きな魚介類の値段はドンドン上がってきていて、海鮮料理が好きな僕も食べるのに悩んでしまうこともしばしば。もう少し安いと嬉しいんですけどね。新鮮な魚介類、調理方法、重さによって値段が変わりますので十分注意が必要です。

スポンサーサイトリンク


値段は必ず最初に確認する必要しましょう!特にメニューに値段が書いていないを選ぶときは要注意です。大きなロブスターなどは1㎏2000~3000Bと高額なので調べずに頼むと精算時に慌てることになりますからね。とってもとっても美味しいシーフードを気持ちよく食べて下さいね。

Ko An Seafoodの紹介&場所

先日プーケットグルメサイトの口コミを見て地元のタイ人向けの安くて美味しい本格派シーフード屋さん「アン・シーフード」へ行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20180130074226j:plain
海鮮料理を食べに行こう

場所はローカル地区プーケットタウンの時計塔があるスリンサークルからPhuket通りを100mほど歩いた右手にあるとても小さい食堂。店先に魚介類が置いてあるのでわかります。グーグルマップにも出ているので参考にしてくださいね♪

タイ料理全般と大きなシーフードを使ったタイ料理やバーベキューとメニューは非常に多いお店です。値段はパトンビーチなどの主要観光地の半額以下。そして、タイ料理もシーフード料理も超本格派。とっても綺麗なお店ですよ!とは言えないのですが、味は間違えなし!タイ料理が好きな方には絶対立ち寄ってほしいオススメの料理屋さんです。コー・アンでタイ料理を食べると他のお店で食べられなくなるかもしれません。

f:id:rakbaimai2:20180130074701j:plain
プーケットグルメ

魚介類はロブスター以外は色々ありますし店構えは綺麗ではありませんが、シーフードは新鮮で美味しい!そして安いんです。夜のプーケットオールドタウン 散策の後に是非食べに行って欲しいオススメ食堂です。

海老と春雨のタイハーブ蒸しとハマグリ辛味噌炒め

今回はグン・オップ・ウンセン(海老入り春雨のタイハーブ蒸し、240B)とホイワーン・パット・ナムプリックパオ(ハマグリのタイ風辛みそ炒め、120B)の2品を注文。

f:id:rakbaimai2:20180130074747j:plain
ハマグリはうまい

コーアーンのハマグリのタイ風辛味噌炒めはとても美味しくてビックリしました絶妙な辛さと味噌の甘みが口の中で広がり交じり合う絶品料理!

f:id:rakbaimai2:20180130074811j:plain
オススメの料理

一緒に頼んだ白米が進むこと進むこと。今まで食べてきたこの料理では一番美味しかったです。あまりにも美味しくてあっという間に食べきってしまうほど美味しかったですよ。

f:id:rakbaimai2:20180130074909j:plain
美味しい春雨&海老

海老と春雨のタイハーブ蒸しもとても美味しかったです!海老の風味を殺さない絶妙な蒸し加減。海老もちょうどいい蒸し加減で美味しいし、なんといっても一緒に蒸して海老の風味がうつった春雨の味も最高。

f:id:rakbaimai2:20180130075010j:plain

海鮮料理を食べるならコー・アーンで決まり☆と自信を持って勧められるローカルシーフード屋さん。安くてとにかくとても美味しくて最高に幸せでした。またお邪魔します。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人