プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットでダイビング、観光、夜遊びを全部楽しむ!

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

コーラル島で体験ダイビング

元気ハツラツなイケメン学生陣と思いっきりプーケットで遊びました♩海を制覇して、観光スポット&象さんにも乗って、極上のスパ体験の後は男同士で夜遊びも盛り上がりました。プーケット旅行を200%満喫プラン、男らしい笑顔がいっぱいな1日をまとめてみました。

1コーラル島でダイビング
2観光スポット&象さんトレッキングへGO
3パトンビーチで夜遊び

コーラル島でダイビング

コーラル島ってどんなとこ?

本島から南東に10㎞弱のところにある近場の離島『コーラル島(Coral Island)』。タイ語では『コ・ヘー(平和・島)』という意味なります。カタマラン(ヨット)やスピード(高速)ボートで訪れることができます。スピードボートならチャロン港からたった15分で着くので気軽に行けるため、朝出発の昼過ぎ帰りのツアーもあれば昼発夕方帰りのツアーもあります。夜遊び&ナイトライフを楽しみたい朝寝坊派のお客様にも嬉しい島です。

スポンサーサイトリンク

目の前の純白のビーチから見えるエメラルドグリーンの海は、遠浅で沖合に岩やサンゴ礁があるのでたくさんのトロピカルフィッシュが見られるためシュノーケルに向いています。そして、なんとバナナボートやパラセーリングやシーウォーカーやダイビングなど各種マリンスポーツが楽しめるようになっているのが嬉しいですね♪ビーチにはビーチチェアがたくさんあり横になれるようにもなっています。トイレはもちろんバーカウンターなどもありのんびり過ごすことが出来ます。

僕がこの離島が好きな理由

タイ語の名前の通り自由・平和に過ごせる島。好きな所はやはり過ごし方が自由な所です。例えば、各種マリンスポーツを1日色々体験し見ることもできるし、午前中は海でたっぷりと遊んで午後はのんびりビーチでゴロゴロお昼寝タイム。もちろんツアー中ずっと海を見ながらビーチチェアでお酒を楽しんだり、読書をしたりすることも出来ます。

人気のコーラルアイランド

ビーチで砂遊びをするファミリーも多く、ゆっくり端から端まで歩くこともできます。肌を焼きたくない方は日陰席でリラックスタイム、肌を焼きたい方はビーチチェアを移動させて日当たりの良いビーチ前に持っていき日向ぼっこ・日焼けを楽しむこともできます。僕もたまに時間が空いている時間にビーチチェアで外国人のように読書にふけっていることもあります。人それぞれの過ごし方ができるコーラル島は本当に素敵でおすすめの場所です。

今回のツアー報告

本島の南東部にあるチャロン港から出ます。こちらの港は島では大きい港の方でラチャ島やピピ島などに向かうダイビング船の発着場所でもあります。港にはトイレ(有料10バーツ)や売店やコンビニエンスストアや両替所(たまに閉まってます)などがあり待っている間も時間を過ごせるようになっています。

コーラル島オプショナルツアー

どのツアーの待合所も無料の飲み物のサービスがあり、待合所によっては簡単なお菓子なども無料で食べられます。朝食を食べていない方には嬉しいサービスですね。

スピードボートに乗ってコーラル島へ行こう

今回は元気ハツラツな男子学生軍団がプーケットで体験ダイビングに挑戦!他の皆さんが集合したら出発。港からたった15分なので喋っているとあっという間に着くのが嬉しいです。1時間スピードボートにのるピピ島ツアーと比べると格段に近い!

コーラル島で遊ぼう

港に着き船を降り施設の説明をする前に写真を撮ろうとしたら、さすがノリの良い学生さん!早速の皆さま一瞬で水着になりポーズを取って写真を撮ったと思ったらそのまま海に飛び込み暴れまわっていました。そして何も言ってないのに「撮ってください!」っといって、懐かしの組体操を始めました(笑)色々な形で組体操して最後は一番上の子が大ジャンプするアクロバティックな技を披露してくれました!まだツアーは始まったばかりですがボルテージはもう最高潮!

コーラル島でパラセーリング

続きまして学生グループ君パラセーリングに挑戦。初めての体験らしくみんなワクワクドキドキ!沖合の浮き桟橋からスピードボートに引っ張られながら飛んでいきます。引っ張られて高く上がり空から見下ろす蒼い海はとても綺麗で非日常世界です。

しまかぜ案内人とコーラル島へ行こう

短い時間ですが爽快感と気持ちよさの他に何故か癒しを感じる高所恐怖症でも怖くない不思議なマリンアクティビティーです!みんなも終わった後一言「最高です!」っと笑顔たっぷり楽しそう!

コーラル島で体験ダイビング

そして本日のメインイベント体験ダイビングへ!3人と4人に分かれ潜りました。ダイビングの説明をした後、早速器材を装着してビーチから海中世界へエントリーです。コーラル島は遠浅なのでストレスがないので初めて潜られる方におすすめの場所です。今回は波が弱く透明度も良く楽しく潜れました。

プーケットでダイビング

まずは足がつくか、つかないかの浅瀬で潜り始め、すぐ水底の砂地にうつぶせになり、しばらく呼吸をしていると慣れてきて自分がお魚さん気分になれます。その場所でお魚さんを見て海中世界に慣れた後、みんなで泳いで少し沖合へ移動。

初めての体験ダイビングはしまかぜ案内人

途中、砂地や岩やサンゴなどどこでも良く見ると大小さまざまな色々なお魚さんがいます。シュノーケルじゃ見られないような魚も簡単に見られるのがダイビングの魅力ですね。途中でニモにもあえて大喜びな学生陣。初めてダイビングをしてこんなに色々な魚に会えるのは想像して無かったそうで凄く楽しそうで僕も嬉しかったです。

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

やっぱり離島に来たらトコトンまで遊ぶのが大事ですね。そんな元気いっぱいな学生さん達を見ていると羨ましくなった一日。そして、リクエストするとなんでもやってくれる彼等の可愛さは思わず笑顔になってしまいましたね。ツイツイ僕も童心返って一緒に笑いながら遊んでしまいました(笑) 海況もよく海遊びも海中体験もばっちり楽しめました。次回はもっと沖にあるラチャヤイ島で本格派ダイビングしましょうね。

今日の海ログ

天気:快晴
気温:30℃
水温:30℃(日本の海の8月水温は20℃)
深度:5m
透明度:10m、コーラル島は浅いので光がより入りとても綺麗でした!
海況:波が低く船の移動中もダイビングも快適でした!
見られた魚:カクレクマノミ、ヒメジ、チョウチョウウオ各種、スズメダイ各種、グルクン(タカサゴ)大群

本日のお魚さん紹介
カクレクマノミ

分類:スズキ目スズメダイクマノミ
学名: Amphiprion ocellaris
英名: Clown Anemonefish
大きさ:10㎝
プーケット近郊で多く見られる場所:コーラル島・マリンパーク・ピピ島

ディズニー映画「ファインディング・ニモ」にも出てきた最も人気の海水魚。小さくてとても綺麗なオレンジ色をした体色が可愛らしく、ユラユラ揺れるセンジュイソギンチャクの中をせわしなくと動き回る姿も可愛いですよ♪

イソギンチャクは刺胞触手に毒がある生き物だが子供の時からイソギンチャクに住んでいるためクマノミは同棲することができる。クマノミはイソギンチャクの毒から守られているが、一方イソギンチャクもチョウチョウウオなどのイソギンチャクの毒の影響を受けない捕食者からクマノミに守ってもらっています。

生物界では珍しい雄性先熟が知られている。何匹が同じイソギンチャクに棲んでいると1番大きいものは雌になり2番目はオスになりそれ以降は性を持たない。一番大きなメスが死ぬ2番目のメスがオスに性転換(雄性先熟)する。同じ場所にずっといるので卵をたくさん産めるメスが一番大きい方がたくさん卵を産める!と言うのがそのような性転換スタイルになったようです。

悲しい話ですがファインディングニモではニモが親を探しに行く設定になっていますが、近親相関を防ぐために卵は生まれた瞬間に潮に乗り遠くに飛ばされるようになっています。親は同じイソギンチャクエリアで一生過ごすため、どの個体も一生親に会うことはありません。ちょっと夢が壊れる話ですね。

写真を撮るときはイソギンチャクの中をだいたい同じコースで通るので通る場所に構えてシャッターをいつでも切れるように半押ししてピントを合わせて待ち、フレームに入った瞬間にシャッターは押し切るやり方が一般的。フラッシュはオンにして寄って単体で撮るのも良いが、バックを海にしてスッキリさせてを背景にするのもおすすめのショット。その場合は少しあおり気味で撮ると上手くいくことが多いですね。

観光スポット&象さんトレッキングへGO

コーラル島ツアーの後は島内観光がおすすめ

元気ハツラツな学生陣とコーラル島ツアーの後は象乗り+島内観光ツアーへ出発です。チャロン港からそのまま車に乗り換え象乗りと絶景名所を周るおすすめの1日満喫コースです。効率よく1日でプーケット島を大満喫したい方にはオススメのしまかぜオリジナルツアーです。

プーケット島内観光ツアー

日本人ダイビングインストラクターMakotoからタイ人観光ガイドのPeerにバトンタッチ!港に来ているハイエースに乗ってまずはカロンビューポイントへGO!パトンビーチから向かう場合は南の観光名所までは40分くらいかかるのですが、チャロン港からはたった10分で到着です。

カロンビューポイント

カロンビューポイントは、カロンビーチとカタビーチとカタノイビーチと3つのビーチが綺麗に並んで見える絵葉書にもなるビューポイント。3つのビーチが一緒に見える展望台はこちらだけ。男の子たちは絶景に感動してたくさん写真を撮るイケメン達!時間は16時前後になり夕暮れ時にかかってきて光の光線に赤みが増しより綺麗に景色が見ることが出来て大満足。

プーケットカロンビューポイント

カロンビューで一番奥に見えるカロンビーチは鳴き砂のビーチ。そして、メインのビーチですが旅行者も他のメインビーチより多くなく砂浜がとても長く広いので場所を選べばいつでも貸し切り状態なのが嬉しいところです。

プーケットオリジナル島内観光ツアー

真っ白な砂浜は片栗粉のような音が鳴るのが面白く真っ白なビーチでひたすらのんびりしたい方には最もおすすめですね。ビーチチェアは少ないので興味のある方は是非ゴザや大きなタオルをもって訪れてみてはいかがでしょうか?!

象乗り

カロンビューポイントからほど近い山の斜面の中腹にある海が見える本格派象乗り場へ行きました。みんな初めての象乗り体験、エレファントステーションについて象を見た瞬間に大喜び!

プーケットエレファントトレッキング

象さんの背中に乗って30分のエレファントトレッキング。象さんの揺れる背中に乗りながら移動するのは景色も違うし意外にスリルがあって、声をあげて喜ぶ学生陣!とっても楽しかったようで帰ってきて開口一番「スリルがあって楽しく、象が可愛くてファンになりました!」っと良かったです。

象さんツアー

象乗りは島内アクティビティーで最も雨に強いアクティビティー。なんと嵐がきて雨や風が強くても合羽を着て問題なく楽しめます!なので雨季で天気が心配な方にも安心な遊びです。そして、高い場所から見える景色と象の背中の揺れがスリルもあり、非日常感を凄く感じさせられる、思っている以上に楽しいアクティビティーなのでオススメ!

ナイハンビューポイント

象乗り後は車を南に走らせナイハンビーチを過ぎ山の中腹にあるWind Mill View Point(ウィンドミルビューポイント・ナイハンビューポイント)に行ってきました。風力発電所の風車(ウィンドミル)が一機山の頂上にあるのが目印。こちらは崖の上にあるとても小さな展望台ですが、島で一番綺麗な景勝地とも呼ばれるほど美しい景色が望めます。

観光スポット

プロンテープ岬や、透明度の高いナイハンビーチやヤヌイビーチが見え、綺麗な海がいくつも見える嬉しい場所。そして、目の前に広がる水平線もとても高くて迫力があります。あまりにも素晴らしい景色に声を上げる彼等も可愛いです!これからプーケット来島予定の皆さんにも見ていただきたい絶景スポットです。

ナイハーンビューポイント

展望台から見えるプロンテープ岬の手前にあるヤヌイビーチはとても小さな砂浜ですが、遠浅で透明度が高くサンゴや岩場に熱帯魚がたくさん見られるビーチです。隠れ家的な小さなビーチでのんびりするもよし、乾季の間であれば波が弱く透明度が高いのでシュノーケルが楽しいです。海遊びが好きな方、プロンテープ岬に立ち寄るついでにマスク持参でシュノーケルを楽しまれてはいかがでしょう?!

プロンテープ岬

そして、ツアーの最後に立ち寄ったのはプロンテープ岬。知る人ぞ知る島内で最も有名な観光名所です。島の最南端にあるため水平線がどこまでも伸びていてアンダマン海を広く見渡せる景色がとても良い場所です。象の置物に囲まれたプロム神が祭られた場所はパワースポットになっていて願い後ことが叶うと言われています。

最南端岬

願い事が叶った方が置いていく象の置物がその願い事が叶いやすいことを示しています。願い事が叶いすぎて過去から置物が片付けられているそうです!お願い事をした後は最南端岬を見に行きました!天気も良く夕暮れ時の強い光を感じながら、逆光を使ってみんなの色々なショットが撮れて楽しかったな・・・

しまかぜオリジナル観光ツアー

人気のプロンテップ岬からはナイハンビーチから最南端岬まで見え、最南端岬側から遠くを見るとラチャヤイ島やラチャノイ島が見えます。もちろんサンセットで有名な場所ですので、機会がありましたら水平線に落ち行く夕日を見に行きましょう!しまかぜ案内人はサンセットツアーもご用意していますので興味のある方はホームページを参照してくださいね。

プロムテープ岬

大学生ということでとても元気な皆さんのパワーに圧倒され、思いっきり楽しむ純粋さに可愛さを感じホッコリしました。たっぷりと遊んだあとは日本人スタッフ在住のムックダースパへGO!3時間半のパッケージでリラックスタイム。海で癒され、美しい景色で癒され、そしてスパで癒された後はパトンビーチで夜遊びナイトです。

ダイビング 後は象乗り観光ツアーへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

パトンビーチで夜遊び

南国の夜、空はキラキラと星が輝きます。星って綺麗だな〜っとボーッと眺めているとついついパトンビーチへ行きたくなるのです♩美味いビールにウィスキー、南国カクテルが似合う常夏の島、1杯だけの予定が2杯、3杯、5杯・・・気づくとビールからウィスキー、ワインまで飲んでいるじゃありませんか!!!っと思った時はもう遅いのです⚠️完全に出来上がっております。これぞ酔っ払いですね。まあせっかくの南国リゾートライフ、楽しまナイト。

しまかぜオリジナルメンズナイトツアー

若くてカッコいい男性陣とバングラ通りを大暴れの時間です!若いって良いですよね!そして爽やかです♩これぞニュータイプなんだろうな〜っと思いながら頑張って若返ってみました・・・これが面白くて、面白くて、気分は22歳!プーケットの夜はオレたちの為にあるぞ!っと皆んなで大盛り上がり!学生陣って盛り上げるのが天才ですね♩これがモテる秘訣でしょうか?

スポンサーサイトリンク

日中はコーラルアイランドで元気一杯海遊び、象さんトレッキング&観光スポット巡りで盛り上がり、夕方は人気のムックダースパでリラックス、リラックス、夜はもちろん大人気のプーケット男塾です。誰にも負けないぐらいプーケットで夜遊びしたい方が参加できるオプショナルツアーです。今までたくさんの男性陣と一緒に楽しみました−!熱く、熱く、燃えるような夜を体験できるドキドキな時間です。僕だってドキドキウキウキしちゃいますからね(笑)

パトンビーチでタイ料理

さて、話がちょっと脱線しました!若者は食いますね!豪快に食いますね!僕だって割り勘負けしないように思いっきり食っちゃいました(笑)食うときは食うのです!飲むときは豪快に飲んじゃうのです!とはいえ、負けちゃいましたけどね・・・やっぱり彼らのパワーには勝てません♩

プーケット夜遊び

今回参加メンバー、彼女募集中らしいです!皆んなカッコいいのになぜ可愛い子、見つからないのでしょうか?このブログのご覧の女性陣、チャンスですよ!大チャンス!っと思うのは僕だけでしょうか?そろそろ50歳になる親父にはジャニーズに負けないぐらい爽やかだと思うのですが・・・

本場のタイ料理で満足な夜

ピリ辛料理だってガツガツ食べちゃいます。カニのカレー炒め、ビールに合うんですよね!玉子もたっぷりと入ったまろやかでピリ辛な味です。真っ白なご飯にぶっかけて食うと最高に美味いのです♩なんでこんなに美味いの?っと自問自答したくなる夜、ほらね、皆んなも笑顔でしょ〜 ビールはシンハーにチャン、リオにハイネケン、飲んだな〜本当に飲んだ!本当に食った!これが幸せ!ってことですね。

パトンビーチでディナータイム

いい笑顔ですね・・・本物の笑顔、思いっきり満喫しています♩初めてのタイ旅行、初めての常夏の島上陸、アルバイトでお金を貯めてはるばるやってきました🛬嬉しいことですね。

盛り上がるナイトライフツアー

「塾長さん、朝まで飲みたいんで宜しくです!」っと宣言していました。ちょっぴり辛めのトムヤムスープ、「全然辛くないっすよ!」っと言いながらも汗をだらだらと流す姿もカッコよかったです♩だいぶ、無理していましたよ(笑)辛いときは辛いと言いましょう!僕だって辛いんですからね♩唐辛子もたっぷりですから・・・

本場の海鮮料理

とろけるようなチキンがたっぷりと入ったグリーンカレー、僕も大好きな一品です。オーダーの時にカリフラワーにブロッコリーを入れて作ってもらうと甘みがでて美味さも倍増です。シンハービールに合うんですよね。こってり、ピリ辛、ほのかなにまろやかなカレーやスープってタイビールが最高に美味いんです。エビスビールにはやっぱり繊細な味付けの刺身や寿司なのかも知れません!タイ料理にはタイビールで決まり!

空芯菜

忘れちゃいけないのは空芯菜炒めですね♩ニンニクたっぷり、スタミナたっぷりな一品、朝までバッチリと楽しめるぐらいパワー全快になる野菜ですー!男性陣の皆さん、ガッツリと思い出を作りたい夜は絶対に食べて下さいね。1度食べると病みつきになりますよ。僕のオススメの一品。

パッタい

大人気のパッタイを食べて、チャーハンはもちろんシーフードで勝負です。エビにイカ、ムール貝入りのアンダマン海スペシャルです♩魚介類の旨味がたっぷりな焼き飯、ナンプラーをちょっとかけて食うと幸せ気分になれる一品です。今回もあっと言うまに無くなっちゃいました。食った!食った!

バングラ通りで夜遊び

豪快に飲んで、食った後は大冒険です。ネオンがキラキラと輝くバングラ通りは秘密もいっぱい、不思議もいっぱい、笑顔もいっぱいです。ゴーゴーバーや秘密のバーやフリフリダンスが楽しめるバー、怪しいゴーゴーボーイだってありますよ。もちろんオカマさんバーは永遠に不滅です。美しい元男子と飲む酒は良いものです。時々オカマさんと素敵な夜を過ごしたいな〜っと思うこともしばしば・・・セクシーな方もいるんですよ♩ちょっと怖い方もいますけどね♩でかい方もいますー!色々なオカマさんがいるから楽しいのです。だから盛り上がるのです。

バングラ通り散策

皆んなで記念写真も思い出の一つです。学生旅行、たくさんの思い出を作りたいですからね♩パトンビーチの夜、思う存分、大暴れしたいですからね。思いっきりハメを外すのも大事だと思うんですね−!そんな夜を演出するのが「プーケット男塾ナイト」ですからね。

毎回、僕も本気でゲスト達と遊んでおります♩遊ぶのってパワーいるんですよ!パワー全快で笑いたいですから・・・せっかくの旅行、200%満喫できるようにお手伝いしたいですからね♩気合を入れてナイトライフを楽しみたいです。

初めてのオカマさん

「ね、ね今晩連れて帰っちゃいますか?」ちょっと迫力満点なオカマさんですけど、性格は優しいと思うのです♩元男子はスタイルより、顔より、性格ですよ。きっと夢のような世界へ案内してくれると思います。もちろん内緒です㊙️ 誰にも言いませんからご安心下さいね(笑)あなただけの夜、きっと満足すること間違えなし!っと冗談です。

バングラ通りのおカマさん

世の中にはオカマさんが好きな方、男が好きな方、色々な方がいます。ここはアメージングタイランドです。日本じゃありませんからね。好きなことを好きなように楽しみましょうね。自由な国、自由な通り、世界中の旅行者で賑わうバングラ通りですからね。眠らない街、朝まで思いっきり飲むことだってできます!これが楽しいんですよ。だから僕も大好きなパトンビーチのナイトスポットなんです。これからもたくさんの男子陣、そして女性陣も案内したいと思います。

プーケット夜遊びガイドはお任せ

さて360度ナイトスポットの世界って知っていますか?ちょっぴり過激な夜、秘密な夜、味わってみませんか?まるごど食べちゃいましょう!美味しいですよ!空芯菜炒め食べたのでバッチリですね♩シーフードチャーハンも食べました!カニだってエビだって食いましたから、今夜は大勝負です。

360度ナイトスポット

とことん追求するのが今回のメンバーです。豪華な顔ぶれで太っ腹です♩やっぱりモテる男は豪快に食いますね。モテる男は豪快に飲みます。モテる男はケチじゃありません。カッコよかったな〜僕も見習わないとダメですね。

プーケットタウンへGO

パトンビーチを楽しみ、ミニバスチャーターでいよいよプーケットタウンへGO! 車で約30分で不思議な世界に到着です。マル秘スポットがいっぱい、ここは僕のホームグランド。ワクワクドキドキしちゃいましょう!一度きりの人生、今夜は思いっきり楽しみましょう。

ミニバスでプーケットタウンへ出発

ゆっくり、ゆっくり、のんびりと楽しみましょう。プーケットの夜はまだまだ夜は長いです。とりあえずビールで乾杯、思う存分楽しみましょう。僕も朝までお付き合いします。

タウンで夜遊び

ダイビングに象さんに観光スポット巡りにスパでリラックスタイム、夜は本場のタイ料理にバー街が立ち並ぶバングラ通り散策、初めてのオカマさんとの記念写真で笑顔もいっぱい、思い出もいっぱいあ夜。最後はタウンで盛り上がりました。今日はたっぷりと1日ありがとうございました。また楽園の島で遊びましょうね。お待ちしております。

パトンビーチメンズナイト☆パトン夜遊びツアー byプーケットしまかぜ案内人 2017