プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

楽しいことがいっぱいなオリジナルツアー

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171117064406j:plain

先日は女性ゲストお二人と島風オリジナル観光Bツアーに行ってきました!南部の絶景ポイントとチャロン寺院を含めた有名な観光名所を周り途中で絶景象乗りも楽しむ人気のオプショナルツアーです!

f:id:rakbaimai2:20171117064042j:plain

まずはパトンビーチのホテルから車で南下していきます。山を一つ越えると鳴き砂のカロンビーチが見えてきて、カロン・カタビーチ地区の山を更に上がっていくと最初の名所『カロンビューポイント』に到着!

f:id:rakbaimai2:20171117064010j:plain

展望台から見える3つのビーチは手前からカタ・ノイ、カタ、カロンビーチです。弓なりのビーチが綺麗に3つ見えて綺麗ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171117064106j:plain

さ~次はビューポイント近くの絶景象乗りスポットへ!!まずは敷地の入り口にいる子象さんと遊びました。
 
スポンサーサイトリンク


可愛い子供の象さんと遊んだ後は象乗りに挑戦!!象の背中に乗って山を上っていくと海が見える箇所がある景色が綺麗な誰にも教えたくない象乗り場ですね。

f:id:rakbaimai2:20171117064204j:plain

そして、次はさらに南下して最南端岬の前にあるウィンドミル(ナイハン)ビューポイントへ行きました。水平線も広く海の色が青いナイハンビーチやヤヌイビーチが見える、島で一番綺麗な展望台ですね♪人が少なく景色を独り占めできる隠れ家的な観光スポットです!

f:id:rakbaimai2:20171117064229j:plain

その後は南端にあるプロンテープ岬に行ってきました。海と空の境目がどこまでも広がるこの名所はサンセットポイント!
 
f:id:rakbaimai2:20171117064255j:plain

次回は大好きな彼氏さんと一緒に夕陽を見ながらデートでもいかがでしょうか?!岬をバックに記念写真を撮って南国らしい暖かく緩やかに吹く風を受けながら景色を大満喫♪

f:id:rakbaimai2:20171117064318j:plain

南端のビーチラワイビーチの端にあるフィッシュマーケットへ!貝殻系のお土産の豊富さは目にみはるものがありますね♪

f:id:rakbaimai2:20171117064333j:plain

そして、マーケットの奥に行くと魚介類がたくさん市場に並び、その向かい側がレストランになっています。

f:id:rakbaimai2:20171117064509j:plain

旅行者人気の場所になっており、市場で新鮮なシーフードを買ってレストランで調理して食べている方が多いです。

f:id:rakbaimai2:20171117064530j:plain

そして、シューティングレンジで盛り上がるプーケット女子旅!射撃は女性でも体験できるアクティビティーです。口径の小さいハンドガンなら簡単に撃つことができます。日本では体験できないので人気があります。

f:id:rakbaimai2:20171117064550j:plain

今回は口径の小さいライフルに挑戦!パンパンパンっと照準を合わせてカッコよく撃っちゃいましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20171117064637j:plain

美味しいローカルフードを食べた後、最後に立ち寄ったのはチャロン寺院。

f:id:rakbaimai2:20171117064706j:plain

キラキラした黄金色の仏塔と3体のお坊さんが祀られている本堂。厄除けと幸運の意味合いのある爆竹がたくさんなる神聖なのですが音が賑やかな島で最も大きく有名なお寺は歩いているだけでタイ人の仏教徒としての信仰心の厚さを感じる観光地です!

f:id:rakbaimai2:20171117064729j:plain

今回は島内観光と離島ツアーを満喫されたお二人です!次回は一緒にラチャヤイ島でダイビングでも行きましょう!遊びがいっぱいのプーケットは遊びがいっぱいで楽しいですよ♪ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


プーケットしまかぜ案内人・プライベートオリジナル観光で立ち寄る人気タイラーメン店で食べよう!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人